2018年3月23日金曜日

台って意外と壊れやすいので注意




初めに謝っておくけど、今日のブログは口が悪いのでごめんねー



昨日だったか、一昨日だったか

話題になってる、例の台パン動画を僕も見ました

見てない人のために、いきさつを簡単に説明すると

どっかのお店に呼ばれたとあるライターさんが、自分が打ってた台をガンと殴って、
その動画をYouTubeに公開してるのね

大半の人はライターさんを非難してるんだけど、そのライターさんのファンや本人は
どこ吹く風で、ちょっとした炎上状態になってるってわけ



その動画を見て、僕がまず思ったのは『残念だなあ』ってこと

そのライターさんも

そういう人だと分かってて呼ぶ店も

そして、そういう行為を持て囃す人も

パチンコ屋で、台をドツく人ってたまにいるけどさ

そもそもパチンコを打てる年齢の大人が常識的に考えれば、他人の所有物を殴る事が
ダメだってことぐらい普通に分かるでしょうに

『壊れてないからいい』とか

『加減してる』とか

そういう主張も論外だよね

百歩譲って、故障とかで店に直接的な損害が出てないとしても

その時の周りの普通のお客さんは間違いなく嫌な気持ちになって、下手すればその後
お店に来てくれなくなっちゃうわけだし

どう考えても普通のお客さんにもお店にも、どちらにも悪い影響を及ぼしてるわけで



まあ

パチンコやスロットを打ってて、イライラする時があるのはとてもよく分かります

何せ大事なお金が掛かってるわけですからね

現金投資ストレートで到達した天井ARTが、最速で最短で真っ直ぐに一直線に駆け抜けた時とか

大ハマリしてる最中、絶対に当たらないような擬似2連から発展した無駄に長いリーチを
延々見せられて、中途半端に役物も完成したりするけど結局最後は緑カットインで外れた時とか

特に最近の台は、昔に比べて期待感を抱かせるのが格段に上達してますからね

上にも下にも、気持ちを揺さぶられる事が多いのはよーく分かります


でも

そんなのは、台を殴っていい理由にはこれっぽっちもならないわけで

だって、全て自分で決めたわけでしょ?

打ちに行くと決めたのは自分

店を選んだのも自分

機種を選んだのも、台を選んだのも、投資する金額を決めたのも自分

だったらどんな展開になろうが、全部自分で決めた事

ライターの仕事で店に来てるだけだとしても、そのライターという職業を選択したのは自分

腹を立てるなら、台に対してじゃなくて自分にじゃないのかな?

台を殴る前に、その残念な脳みそが入ってる自分の頭を殴ったらいいんじゃない?

殴って展開が変わるっていうなら、試しに殴ってみればその残念な頭も
多少はマシな展開になるかもしれないよ?

まあ、その時のヒキが悪ければ余計残念な頭になるかもしれんけどw




と、そんな事を思った春の午後

パチンコ業界に対して上品さだとか高潔さだとかそういうのは求められてないと
個人的には思うけど、遊びに来てくれた全員が安心して楽しめる環境は絶対に必要だよね



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.26)


ツイッターやってます。LV26になったのでサマンオサのボストロールを倒しに行きます。



<フォローしてくださっている方の数(3月23日現在)>




+8名