2018年3月26日月曜日

独眼流政宗の流鏑馬めっちゃ得意でした




そういや、ユニバさんの公式ブログで見たんだけど




【ユニバフリーク】
https://ameblo.jp/aruzefreaks/entry-12362532716.html



次のスロット新機種は【パックマン】なんだって

『バンダイナムコエンターテインメント×ユニバーサルエンターテインメントの
新プロジェクト』だそうで

ほえー、めっちゃ懐かしいですなー

とういかパックマンもだけど、『ファミスロ』のロゴが懐かしすぎるw

このえんじ色と白の組み合わせに、思わず反応してしまうアラフォー世代

友達と交互にカセットの端子をフーフーしたこととか

居間のTVでゲームしてる最中に、掃除機掛けてるオカンの足が当たって
画面がハーデスのクラッシュみたいになった事とか

色々と記憶が甦りますなあ



そういえば、当時はバンダイとナムコってそれぞれ別々にファミコンのソフトを出してたよね

バンダイのゲームだと







個人的にはこれの印象が一番強いかな

何度やってもクリアできなかったけど、大人になってインターネットで攻略サイトを見たら
実はあとほんの少しでクリアだったという事が判明

当時のゲームは色々と理不尽なのが多かったもんなあ

理不尽と言えば、ナムコの







ドルアーガの塔

ノーヒントで宝箱全部見付けられた人いるのかな、これw



『ファミスロ第一弾』ってことは、第二弾以降にも期待が持てそうな予感

ディグダグとか、マッピーとか、ゼビウスとか、名前を聞いただけで
色々と思い出してしまうピンポイント世代

スロットとしての出来がどうこうというよりも、単純に懐かしくてなんか嬉しいよね、
こういうのって

楽しみっすなー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.26)


ツイッターやってます。LV26になったのでサマンオサのボストロールを倒しに行きます。



<フォローしてくださっている方の数(3月26日現在)>




+8名