2018年9月7日金曜日

NOピルピル、NOライフ




今日は本社にて、毎月恒例の営業会議

で、それが終わった後で






営業マンさんが持ってきてくれた新台を見せてもらいました

山佐さんのスーパープラネットSP

会議に参加していた店長たちと一緒に、僕も軽く試打させてもらうことに

今回のスープラSPは











役物は非搭載、出目で勝負の硬派タイプ

前作のピルピル震える役物は、どうやらかなり評判がよろしくなかった模様

ピルピル・・・・・・お前、本当に逝っちまったんだな・・・・・・

お前の事は来週ぐらいまでは決して忘れないぜ!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



で、今作

通常時のモードは3つあって、まず1つ目は普通の出目モード

これは出目によるボーナス察知がメイン

でも、ボーナス成立後しばらく(10Gぐらい)回してたら告知が入ります

2つ目が、ボタンPUSHでプラネットが光ってくれる安心告知モード

ニューパルのカエルタッチみたいなやつね

そして3つ目






ボーナス成立後も一切告知が入らない『出目モード・極』

これは、出目によるボーナス察知が全ての玄人向けモード

泣こうが喚こうがクレジットを落とそうが、絶対に告知は入りません

んじゃせっかくなのでこれでw

と勇んで打ち始めたものの






全然分からんw

プラネットシリーズは、入り目もリーチ目も全然知らないという事実に遅まきながら気付く

なにせ、ネオプラとピルピルしか打った事ないもんなあ

しかもネオプラはけっこうエルビジョンに頼ってて、リーチ目ってそんなに詳しくないし

こんな時はあれだ

初めて触る機種の時に使う、『毎ゲーム、全リールで同じ箇所を狙い続ける作戦』

これなら、出目の違和感にも早い段階で気付けるはず

そんなこんなで悪戦苦闘しつつ打っていると






きたー!

お馴染みのチェリー付き対角線、これなら僕にも分かるわw

そして次のゲームで7が揃い見事BIG、オメデトー

で、

この『出目モード・極』では






『ボーナス成立後、揃えるまでに何G掛かったか』が判定されます

画面の右側に『ボーナス成立後即揃い』とあるけど、成立後2G以内は即揃い扱いなんだって

ちなみにボーナス成立後は1枚役の確率が上がって揃えるのを邪魔されるんだけど、
小役優先制御なのでそのGはノーカウント

ただし1枚掛けすれば、1枚役確率は低いままだからスパッと揃えられるんだそうで

そして、画面左に表示されている『初級』は












成立後の即揃えを連続させる事で、ジワジワとレベルアップ

最高の評価は、16連続即揃えでようやく到達できる『ビッグバン級』

ただし一度でも即揃えをミスったら初級に戻っちゃうんだって

厳しいのうw

ちなみに、評価が上がったところで出玉的なメリットは何もないのであしからず

完全な自己満足の世界なのです

あ、最近はツイッターとかに投稿してドヤ顔できるから自己満足だけってわけでもないのかな



まあそんなわけで






とりあえず、今日の試打で入り目を1つ覚えた素人プラネッターおじさん

導入されたら、修行がてらチャレンジしてみようっと





このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.33)


ツイッターやってます。LV33になったのでバラモス城観光に行きます。



<フォローしてくださっている方の数(9月7日現在)>




+5名