2018年11月16日金曜日

セインッセイヤー!!!



今日は、夕方から三ノ宮へ

本日の目的地は






SANYOさんのショールーム

この巨大ねんどろいどマリンちゃん、置き場に困りそうだけど可愛いから
ちょっと自宅に欲しいなあ、と来る度に思うw

というわけで、今回見に来た新台はこちらー






セインッセイヤー!!!

通常時は修行、しかし特大上乗せは一種の麻薬

そんな5.5号機の聖闘士星矢を、6号機の仕様で作り直した台です

基本的なゲームフローや演出の映像などは、5.5号機のやつと大体同じなんだけど












G数上乗せではなくセット数ストックになったのが一番大きな違い

6号機は有利区間があるから、仮に1000Gとか上乗せしてもフルに活かし切れず
無駄になっちゃう場合がほとんどだしね

マイルドになったといえばそうなのかもしれないけど、それでも初当たり時の期待獲得枚数は
5.5号機の星矢より少し多いんだって

あとはART→ATになって、純増が2.0枚/Gから2.8枚/Gになったぐらいかな





まあそんなわけで


















書くかどうかは分からんけど、機会があれば試打レポートはまたいずれ

演出がほとんど同じだし、今回はまあ別に良いかなという気もするw

あそうそう

上に書いた通り、ゲームフローなんかは大体同じような感じなんだけど






『不撓不屈ゾーン』という新システムが搭載されてます

通常時に何か嫌な事があると、内部でポイントが蓄積

穢れポイントみたいな感じね

で、それが一定以上溜まると突入する事があるんだそうで

この『不撓不屈ゾーン』は、特殊なチャンスゾーン

ここでレア役を引ければ、それだけで聖闘士RUSH確定

しかも、上位特化ゾーンの女神覚醒もついでに確定というオマケ付き

なので









このCZ中は、レア役ナビが出る事を祈りつつ気合でレバーON

もちろん女神覚醒の性能は5.5号機星矢とは異なるんだけど、まあそこはそれ

みんなでガシガシ火時計を押して、みんなでセインッセイヤーしましょう

セインッセイヤー!!!





このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME本社ブログの中の人


ツイッターやってます。名前とプロフィール変更しました。
ブログに対するコメントなどもお待ちしています。



<フォローしてくださっている方の数(11月16日現在)>




+3名