2018年11月12日月曜日

パチンコ・スロット新台紹介:11月後半




さてそんなわけで、今日のブログは新台の紹介を

11月後半に系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、
独断と偏見で適当に紹介していきます

前回導入した分はこちらー

<11月前半>
パチンコ・スロット新台紹介:11月前半【1/3】
パチンコ・スロット新台紹介:11月前半【2/3】
パチンコ・スロット新台紹介:11月前半【3/3】



11月後半の新台は


■パチンコ・・・3機種
◆スロット・・・1機種


以上、パチンコ・スロット合わせて4機種

どれも台自体は既に設置が終わってて、あとは稼動開始の日を待つのみ

いわゆる先納品ってやつね

しかし、いつも思うんだけど

例えば自宅に冷蔵庫を買って、支払いも設置も済んでるのに、冷蔵庫のメーカーさんから
『この日以降なら動かしても良いですよ』ってお預けをくらってるみたいよねw





それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターやこのブログ、あとは店舗ブログやツイッターなどで
お知らせする予定です

まずはスロットから、どうぞー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ 戦コレ![泰平女君]徳川家康

・スロット
・ATタイプ
・メーカー:コナミアミューズメント

(C)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会 (C)Konami Amusement



■公式サイト:https://www.konami.com/amusement/psm/slot/sencolletokugawa/index.html



コナミアミューズメントさんから、戦コレの最新作が登場

マジハロ6から『KPE』じゃなくて『コナミアミューズメント』に変わってたのね、
全然知らんかった

ともあれ、同じKONAMIさんですので作ってるところはたぶん一緒

機種名に数字は付いてないけど、これが4作目の戦コレとなります



今作の主役は、いつもの信長ちゃんじゃなくて






こちらの家康ちゃん

信長ちゃんも登場しますが、主役交代ということもあり、












各種演出も一新されている模様

公式サイトを見てると、なんか色々あってややこしそうに見えるけど、
中身はG1まこ倶楽部+αって感じかな?

通常時は、約50Gで1周期

その間にベルやらレア役で『ガチャ』と『カード』を育てて、周期の終わりに
育成具合に応じてAT当選がジャッジされるって流れだそうで

ウマウマー

コイン持ちが50枚で50G弱らしいので、そこら辺も感覚的に分かりやすくて良いんじゃないかと



ホールからの前評判がすこぶる良かったこの機種

そのせいか、注文がパンクして悲しみを背負ったところも多々ある模様

お客さんからもホールからも熱い期待の視線を浴びる家康ちゃん、果たしてその実力やいかに



(C)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会 (C)Konami Amusement





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 新鬼武者 超・蒼剣』

・パチンコ
・1/319ミドルタイプ
・メーカー:オッケー

CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED., (C)KYORAKU



■公式サイト:https://www.ok777.co.jp/lineup/shin_onimusha_chosouken/



京楽さんから、CR新・鬼武者の第二弾が登場

スロットでも何度も登場してるし、コンテンツは既に皆さんご存知かと

今作の主人公は、前作と同じく最強最悪さん

ちなみに僕はスロットの最強最悪さんにはボコボコにヤラれた記憶しかないです

まあそれはいいとして、






このボタンの名前は本当にこれで良かったのかw



というわけで新鬼武者2

スペックは、小当たりRUSH搭載の確変ループタイプ






大当たりの出玉は、10Rでも1500個払い出しと割と控えめ

その代わり、小当たりRUSHの出玉性能(純増)が従来機種の倍ぐらいあるんだって

んで






通常時でも右打ち中でも、当たりの50%ぐらいで出玉の肝となる小当たりRUSHに
突入してくれるのは嬉しいところ

やっぱり一番楽しい部分を体感できないと、その台の面白さは伝わりにくいと思うし

あそうそう

小当たりRUSH搭載機種なので






この新鬼武者にも、他の小当たりRUSH搭載機種と同様に、やたら時間のかかる
これが搭載されてます

大当たり確定(のはず)だし、確率としてはだいぶレアなのでまあ嬉しいっちゃ嬉しいけど、
仕方ないとはいえやっぱ5分も10分も待つのはめんどくさいよねw

豊丸さんとか藤商事さんあたりが、上手く回避もしくはキャンセルする仕組みでも
考えてくれんもんかしら



CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED., (C)KYORAKU





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 真・怪獣王ゴジラ』

・パチンコ
・1/289ミドルタイプ
・メーカー:ニューギン

TM&(c)TOHO CO.,LTD., (C)Newgin



■公式サイト:http://www.newgin.co.jp/pub/machine/shinkaijuohgodzilla/index.html



ずいぶん久しぶりな気もする、パチンコ版ゴジラがニューギンさんから登場

調べてみたら、前作は2010年の機種だったから8年ぶりみたいね

たぶんみんなが期待してて知名度も高いゴジラは、一昨年大いに話題になった
庵野監督の『シン・ゴジラ』

でも、今作で登場するのは『真・ゴジラ』であり、






パチンコオリジナルの『アルティメットモード』だそうで

まあでも、仮にシンゴジラがパチンコで出るとしても、実際の役者さんは誰一人登場せず
謎のCGで作られた良く分からない新キャラになっちゃうだろうし、その辺はお察しください

ストーリー的なものについても、パチンコ版オリジナルらしいけど






地球怪獣・宇宙怪獣・X星人・そして人類を相手に、八面六臂の大活躍を見せるらしい我らがゴジラ

過労死しちゃうw



スペックは









初当たり確率はやや軽めのミドル

104回転のSTタイプで、通常時・ST中問わず全ての大当たりに100回転の時短が付いてきます

一撃性特化の代償として、時短や初当たり振り分けを厳しくする台が多い昨今

こういう安定型のミドルタイプは、逆に貴重な気も

小当たりRUSHや振り分け負けの泥沼に食傷気味の方には、こういうミドルも良いんじゃないかと



TM&(c)TOHO CO.,LTD., (C)Newgin





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR コマコマ倶楽部@エイジセレクト』

・パチンコ
・1/129甘デジタイプ
・メーカー:豊丸

(C)TOYOMARU



■公式サイト:https://www.toyomaru.jp/main/machine/komakoma_age/index.html



豊丸さんのコマコマ倶楽部シリーズ最新作

前作は『インターナショナル』でしたが、今作はパツキンのチャンネーはお役御免となり、
登場する女性は全員日本人に

しかも






『エイジセレクトシステム』という謎の拘りっぷり

普通この手の台は、20代のグラビアアイドルを多数揃えてハイどうぞ、で終わるところを
アラサーどころかアラフォーまでカバーする念の入れ様

オッサン臭さを隠そうともしない豊丸さんのこの姿勢、はっきり言って僕は大好きです



パチンコとしては









いつも通り、図柄として使われる駒だけが唯一の将棋要素

女流棋士の登場どころか、将棋崩しすら始める気配がありません

麻雀界には、全く麻雀をせずにバトルばかりしているEX麻雀という大立者がいますが、
将棋界のコマコマ倶楽部も負けず劣らず

そんな彼女に、最大限の畏敬の念を込め、僕はこの言葉を送りたいと思います

将棋しろよw



(C)TOYOMARU





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、11月後半の新台紹介でした

お楽しみにー





このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME本社ブログの中の人


ツイッターやってます。名前とプロフィール変更しました。
ブログに対するコメントなどもお待ちしています。



<フォローしてくださっている方の数(11月12日現在)>




引く5名