2018年11月29日木曜日

ディスクアッパーLV.0デビュー




あー休んだ休んだ

一昨日・昨日と連休を貰っていた僕

というわけで例によって、三ノ宮の聖チェリーヌ学院に登校

無事にツイブレAを確保し、コンニャク代の払い込みスタート

投資4000円






本日最初のボーナスは、チェリーからのBIG

しかし相変わらず自分の目押しがあやふやだから、重複の出目でもいまいち信用できんw

BIG終了後、ドキドキゾーンはベルで即死








持ちコインが無くなる前に再びBIG

初代ツインエンジェル復活のこの演出、ようやく見れた









かわええのうかわええのう

クルミが助けに来てくれてこんな表情をしてくれるなら、僕も捕まって石化されたい

アニメ放送時『初代の二人は囚われの身で』と聞いても、まあいざとなれば
エンジェルトルネードで強引に脱出できるレベルでしょ、と思ってたらガチ石化で戦慄した思い出

時セカや神乙でもそうだけど、ツインエンジェルはほのぼのした絵柄なのにたまに異様に
シリアス展開になるのがなんかいいよね





増えたり減ったりしつつ、ちょいプラス~ちょいマイナスの間を行き来していると






無演出で突然訪れるリーチ目

左が滑った時点で手を止められなかったのは僕の修行不足によるものです

そしてボーナスを揃えてPUSHしたらLEDがレインボーに発光、確定役っすなー

というか確定役って無演出でも出るのね、必ず強い演出を伴うもんだと勝手に思ってた

たまにあの青・赤・青7を揃えてる写真を見かけるけど、あれってどうやるんだろ

強めの演出発生時に、他の小役取りこぼし上等であれを狙うのは分が悪いし

でも無演出で成立する可能性があるなら、レバーONで演出非発生時は中リール赤7でも
狙ってみようかな

確定役の時はチェ・7・チェが止まってくれたりすると分かりやすいんだけどなw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



まあそんなこんなで、最後は出たコインを台に全部お返しして撤収

あー楽しかった

まだちょっと時間あるし、たまにはなんか別の機種でも打つか

ホールをプラプラ徘徊していると、目に付いたのはディスクアップ

そういやこれ、まだ一度も触った事なかったな

正直言って目押しはそんなに上手い方じゃないから、微妙に敬遠してたんよね

まあでもこれだけ話題になってる台を一度も打った事ないってのもあれだし、と
知識ゼロのくせに意気揚々と着席

投資3000円






なんか良く分からんけど当たったような気がする

で、これがREG

REGはビタ押ししなくていいのね、あー良かったw

そして、そのREGのコインで






なんか分からんけどまた当たったような気がする

そしてこれが待望のBIG

確かカットイン発生時に中リールをビタ押しすればいいんよね、がんばるぞい






目押し下手すぎワロタwww

目押しもヘタクソだけど、そもそもカットインも5回ぐらいしか引けていないというヒキの弱さ

しかも後で分かったんだけど、BIGの枚数を増やす目押しまで忘れるという体たらく

ガラガラのボッタ店なのでシマの客は僕一人だけ、誰も見てなくてよかったw

基本的に『スロットは自分が楽しく打てればそれで良い』派だけど、これは
さすがにちょっと恥ずかしかったw













その後も何度かBIGを引くうちに






多少は慣れてきた目押し

ツイブレAのような設定示唆要素だけのビタ押しなら普通に押せるけど、これみたいに
実際の獲得枚数が関わってくると途端に落ちる成功率

豆腐メンタルなので、プレッシャーには著しく弱いのである




最終的には、300枚ぐらいを流して撤収

よく分からんなりにけっこう面白かった気がする

もうちょい勉強して、また打ってみようかな




<本日の収支>

-2000円



ツイブレAのマイナス分を、ディスクアップで少しだけリカバリー

つーかあれだ

目押しをもっとバシバシ成功させてれば、たぶんプラスで終われてたよね、これw

まあ、次頑張ればいっか





というわけで今日のブログおしまい

さー今週も頑張って仕事すっか

早く次の休みになんねーかなー♪





このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME本社ブログの中の人


ツイッターやってます。ブログに対するコメントなどもお待ちしています。



<フォローしてくださっている方の数(11月29日現在)>




+5名