2018年11月2日金曜日

パチンコ・スロット新台紹介:11月前半【1/3】





パチンコ・スロット新台紹介:11月前半【1/3】
パチンコ・スロット新台紹介:11月前半【2/3】
パチンコ・スロット新台紹介:11月前半【3/3】




さてそんなわけで、今日のブログは新台の紹介を

11月前半に系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、
独断と偏見で適当に紹介していきます

前回導入した分はこちらー

<10月前半>
パチンコ・スロット新台紹介:10月前半【0/2】
パチンコ・スロット新台紹介:10月前半【1/2】
パチンコ・スロット新台紹介:10月前半【2/2】



11月前半の新台は


■パチンコ・・・7機種
◆スロット・・・4機種


以上、パチンコ・スロット合わせて11機種

パチンコなら設定付き、スロットなら6号機と

それぞれ次世代を担うニューカマーが、少しずつ増えつつある今日この頃

設定付きパチンコはまだまだだけど、6号機の鏡は思った以上に馴染んでてちょっと意外

今月はさらに追加で2機種が登場しますが、鏡だけのラッキーパンチだったのか
それとも6号機自体が受け入れられているのか、ある意味で試される2機種なのです




それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターやこのブログ、あとは店舗ブログなどでお知らせする予定です

まずはスロットから、どうぞー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ チェインクロニクル

・スロット
・ATタイプ
・メーカー:サミー

(C)SEGA (C)SEGA/チェンクロ・フィルムパートナーズ, (C)Sammy



■公式サイト:https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2018/chain_chronicle/



かがみんに続く6号機第二弾は、サミーさんのチェインクロニクル

原作は、セガサミーさんが運営しているスマホ用のRPG

なので、もしかしたら元々スロット化する予定でゲームを作ってたのかも

ツインエンジェルとのコラボイベントもあるという事で、僕もちょっと前から遊んでるんだけど






異世界を元気良く蹂躙するツインエンジェル組がなかなか素敵

パーティーの先頭にクルミや遥を配置しておくと、戦闘中のBGMが
ツインエンジェルの曲に変化するのです

なので、物語終盤でせっかくシリアスな展開になってても、バトルが始まった途端

『♪あべにゅうぷろじぇくとー!Let's Go☆Fever Time!ラブリー☆えんじぇる
CHUCHU-CHU☆♪』

と、全く世界観に合ってない曲が流れ始めてカオスの極み

悪者も世界観も、夢と知性で一撃粉砕!快盗天使ツインエンジェル!





まあそんなわけでチェインクロニクル

以前このブログで書いた試打レポートはこちらー

【チェインクロニクル:試打レポート】
http://atime-blog.blogspot.com/2018/09/1.html


レポートにも書いたとおり、通常時・AT中ともに目押しはほぼ必須

と言ってもどこかのリールに青図柄を狙うだけだから、それ自体はめっちゃ簡単なのでご安心を

ちなみに、もし目押しに失敗すると



https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2018/chain_chronicle/howto.html



いわゆる『ゼロボ』が揃っちゃう事があるのね

ゼロボってのは、投入した枚数と同じ枚数がほぼ毎G払い出され、差し引きプラマイゼロが
延々続くボーナスの事です

なんでこんな損も得もしないものが搭載されてるのか、という疑問はとりあえず置いといて

これが揃ったところで、プラマイゼロなので枚数的には損得無し



ゼロボを消化し終えるためには60Gほど回さないといけなくて、そのための時間を
ロスしちゃうから回避しましょう、って事ね

消化中には『ちぇんくろ学園』という特殊な演出が流れるらしいので、ファンの方なら
まあ一度ぐらいなら見ておいても損は無い・・・・・・のかも、たぶん、分からんけどw



(C)SEGA (C)SEGA/チェンクロ・フィルムパートナーズ, (C)Sammy





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ スーパープラネットSP

・スロット
・Aタイプ
・メーカー:山佐

(C)YAMASA



■公式サイト:http://www1.yamasa.co.jp/sps/



『なんで初めからこれで作らんかったんや』

そんな怨嗟の声が日本中から聞こえてきそうなスーパープラネットSP、爆誕

5号機におけるプラネットシリーズ第二弾となる本作は






前作の顔でもあったピルピル震える告知役物はなりを潜め、徹底的に出目に拘った玄人使用

グッバイピルピル、フォーエバーピルピル

リーチ目だけじゃなくて、ボーナス成立ゲームに出る目、いわゆる『入り目』も
再現してるんだって

僕は3号機のスープラを打った事ないから詳しくは分からんけど、たぶん懐かしく感じる方は
けっこう多いんじゃないかと



とまあ、一見『初心者お断り』のような取っ付きにくい雰囲気もありますが






ボタンを押せばボーナスチェックができる安心機能ももちろん搭載

なので、Aタイプやリーチ目に自信が無い方も、もし興味が沸いたら
積極的にチャレンジしてみるのが良いかと

アクロスコーナーの主のようになっているオジサンスロッターも、

サザンアイズでビタ押しを決めまくっている目押し職人も、

誰だって初めは自力で7すら揃えられないピヨピヨの初心者

良く分からない台を、自分なりに手探りで打っていくのもスロットの醍醐味の一つなのです



(C)YAMASA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ デュエルドラゴンプラス

・スロット
・A+RTタイプ
・メーカー:ユニバーサルエンターテインメント

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT



■公式サイト:https://dueldragon-plus.com/



主人公のピエロがドラゴンと戦う謎のRPG風パチスロ、デュエルドラゴン

別に北電子さんのGOGOに対抗しているわけではなく、彼はれっきとした
ユニバさんのオリジナルキャラクターです

名前はミスタードゥ、4号機時代は同名のAタイプもリリースされてます

リール左下に搭載されたDoDoランプが点灯すればボーナス確定・・・・・・
とかそういう台ではもちろんないのであしからず



まあそんなわけでデュエルドラゴンプラス

前作は、初の液晶画面付きパチスロとして名高い4号機のデュエルドラゴン

それの5号機版リメイクともいえる位置づけの本作は









先代の遺伝子を受け継ぎつつ、新たな要素も色々入ってるとかなんとか

懐かしの名機復活と喜ぶ人も多数―――

ってのは分かってはいるんだけど、業界関係者(特にホール)からしたら






足元のガイコツの一つにしか見えないって人も沢山いそうなのがなんともw



(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ 戦国乙女 TYPE-A+

・スロット
・A+RTタイプ
・メーカー:オリンピア

(C)OLYMPIA



■公式サイト:https://www.olympia.co.jp/newmachine/ps_sengokuap/



オリンピアさんから、A+第二弾となる戦国乙女A+が登場

お馴染みの獲得枚数変動型BIGは






不二子と比べると目押し難易度がやや上昇

と言っても余裕は5コマだから、自力で7が揃えられるぐらいの目押し力があれば楽勝楽勝

そんな乙女ボーナスの平均獲得枚数は、約360枚

不二子と同様に、いかに早く強JACを引けるかが最大のカギになってます


通常時は戦国乙女A、ボーナスは不二子A+、といった感じのこの台ですが






不二子よりはボーナスが重めな分、ボーナスの出玉期待値は全体的にアップしているとの事

ちなみにヒデヨシちゃんが言っている通り、これが最後のA+となるそうで

南国育ちA+、そしてお天気スタジオA+の登場は見果てぬ夢と消えたのであった



(C)OLYMPIA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日にでも


(※続き→)
パチンコ・スロット新台紹介:11月前半【2/3】
http://atime-blog.blogspot.com/2018/11/1123.html





このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME本社ブログの中の人


ツイッターやってます。名前とプロフィール変更しました。
ブログに対するコメントなどもお待ちしています。



<フォローしてくださっている方の数(11月2日現在)>




+2名