2018年9月15日土曜日

チェインクロニクル:試打レポート【その1】




チェインクロニクル:試打レポート【その1】
チェインクロニクル:試打レポート【その2】
チェインクロニクル:試打レポート【その3】




さて

そんじゃ、こないだ見てきた新台の試打レポートでも書きますかね

今回の機種はこちらー





『チェインクロニクル

(サミー)















原作は、SEGAが運営しているスマホ用のソシャゲ

もうリリース開始から5年も経つんだそうで

パチンコ・スロットの新台消費ペースに負けず劣らず、下手したら数ヶ月~1年程度で
サービス終了してしまう短命タイトルも多いソシャゲ界隈

そんな中、5年も人気を保っているのはなかなかのものなんじゃないかと





スロット的には、これがサミーさんの6号機第一弾

6号機と言っても、今のところは5.9号機とそんなに大きく変わるわけではありません

3号機→4号機の時はリプレイという概念が新たに搭載されたけど、そういうのは特に無し

打ち手が体感できそうな変化をいくつか挙げると


・AT1Gあたりの純増枚数の上限無し
・有利区間のリミットが従来の『1500G』に加え『2400枚』が追加
・純粋なボーナスの獲得枚数上限が約2/3にダウン


こんなところかな

Aタイプにとっては、ボーナスの獲得枚数がダウンするだけなので割と被害甚大

が、AT機に関しては一長一短

一撃3000枚overとかは無くなっちゃったけど、1Gあたりの純増は増えました

なので、ATの消化に掛かる時間はだいぶ短縮されるんじゃないかと

まあその辺の事は、他の色んなサイトに詳しく書いてあると思うのでそちらをご参考に

べ、別に自分で書くのがめんどくさいとかそういうわけなんだからねっ!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



んじゃ例によって、まずは軽くスペックを



<スペック>



■AT機
・ATがメイン、ボーナスは擬似ボーナスのみ


■AT
<チェインクロニクルチャプターズ>
・初期ゲーム数8G+15G~(初回のみ14G+15G~)
・純増約4.0枚/G
・G数上乗せタイプ(ただし上乗せG数はかなり小さめ)
・終了後は必ずチャンスゾーンに移行


■ボーナス
<義勇軍ボーナス>777/白777
・30G継続(約120枚獲得)
・ボーナス中にATの抽選を行う(もしかしたらAT確定かも?分からん)


■その他
・ATのチャンスゾーン【義勇軍クエスト】搭載
・CZ勝利でストーリーが進行、ストーリーは全15話(15話目でエンディング→AT終了)





とまあ、大体こんな感じ

メインはATで、擬似ボーナスはたぶんオマケ

だって試打の時1回も当たらんかったしw


ゲームフローとしては、まずは通常時からCZへ

んでCZを突破できればAT突入

その後はAT→CZ→AT→CZ・・・・・・とループさせていく感じね

そしてAT純増は、6号機ならではの4.0枚/G

5号機では超えられなかったサバンナパークを遂に超えました、オメデトーw

デモ機(コイン不要機)だから増え具合を体感する事はできなかったけど、
それでもAT中はメイン役の10枚ベルがボコボコ揃ってくれてました

ただし

AT中はモリモリ増えるんだけど、一旦ATが終了した後に突入するCZは通常遊技なのね

だからその区間では普通にコインが減るのでご注意を

<コイン増えるAT→コイン減るCZ>のワンセットをひとまとめにして、
均すと純増4.0枚って感じなのかな?分からんけど



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで早速試打スタートー♪

通常時は















ねんどろいどみたいな等身のミニキャラがわちゃわちゃしてて、何やらとても可愛い感じ

原作は少ししかやったことないけど、ゲームでも確かこのミニキャラがマス目を
ちょこちょこ動いて戦ってたような

で、そのわちゃわちゃを眺めつつ打っていると






割と頻繁に『AP』というものが加算されていきます

APは、北斗転生でいう『あべし』的なもの

通常ゲーム中に小役を引いたり、特に何も引かなくても貯まっていきます

レア役を引いたらそれなりに多く貯まり、






その後はしばらく『倍速中!』と表示され、貯まり具合にブーストが掛かる模様

あそうそう

この台、ベル以外の小役はチェリーもスイカ(地図)も内部的にはリプレイ

なので通常時は適当押しでも大丈夫―――

―――と言いたいところだけど






左リールはここを狙うことを強く推奨します

もし左の目押しをミスっても、中リールか右リールでこの青図柄を狙えば大丈夫

AT中にも必要になる目押しなので、慣れておくのがよろしいですわよー





さっきの写真、画面の上の方にいくつか数字が出てますよね

33、111、222と区切りがあって、最高は333

貯まったAPがここに到達するごとに、ATへのチャンスゾーン【義勇軍クエスト】へと
突入する可能性があるのね

333まで行けばCZ確定・・・・・・

・・・・・・だったらよかったんだけど、残念ながら確定ではありません

でも到達時の半分ぐらいはCZに入るらしいので、まあそれなりと言えばそれなりかな



ちなみに、1Gあたり平均して約2AP貯まるとのこと

コイン持ちを考慮に入れると、20スロならだいたい4000~5000円で
333に到達する感じ

地味に遠い割に犬が全く仕事しないツインエンジェルの犬ゾーンに比べれば楽勝楽勝w



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます

さー帰って艦これイベントの続きやろっと


(※続き)
チェインクロニクル:試打レポート【その2】



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.33)


ツイッターやってます。LV33になったのでバラモス城観光に行きます。



<フォローしてくださっている方の数(9月15日現在)>




+1名