2018年9月11日火曜日

パチンコ・スロット新台紹介:9月後半





さてそんなわけで、今日のブログは新台の紹介を

9月後半に系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、
独断と偏見で適当に紹介していきます

前回導入した分はこちらー

<9月前半>
パチンコ・スロット新台紹介:9月前半【1/2】
パチンコ・スロット新台紹介:9月前半【2/2】



9月後半の新台は


■パチンコ・・・3機種
◆スロット・・・3機種


以上、パチンコ・スロット合わせて6機種

今回はいつも通り、どの機種も少台数の入替

とはいえ、話題性という意味では割と高め・・・・・・のような気がしないでもない

特にスロットは濃いめのラインナップなので、お楽しみにされている方はお楽しみに





それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターやこのブログ、あとは店舗ブログなどでお知らせする予定です

まずはスロットから、どうぞー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



アレックス

・スロット
・Aタイプ
・メーカー:アクロス/ユニバーサル

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT



■公式サイト:http://arex-777.com/index.html



『一番好きなスロットは何ですか?』

と訊かれたら、この名を挙げる人も多いアレックス

4号機時代に人気を博し

5号機初期にミニリールで半分ぐらい蘇って

そしてこの度、満を持して普通リールで完全復活

前作ミニリールもこれはこれで、という評価もあったものの

でもやっぱり普通リールのアレックスが打ちたい、との声が多かったのも事実

そんな全国1億2千万の熱い期待にお応えして―――

―――かどうかは分からんけど、今回のリメイクと相成りました、オメデトー

『アレックスRUSH突入!!!左ッ!右ッ!中ッ!クエーッ!!!』とかそんな感じの、
意味不明なAT機やART機にならなくてほんとに良かったw



ちなみに僕、ブログにも何度か書いた通り、4号機アレックスはほぼノータッチ

何せ当時はまだブラックリールが目押しできなかったもんで

なので






今回のがどれぐらい初代アレックスを再現してるのかは、正直全然分からんのよね

でも、一緒に試打に行ったA-TIME本店の店長によると『なかなかのもの』との事なので
たぶんそうなんでしょう

どうやら彼は初代をかなり打ち込んでたらしく、準備目からの高速7揃えについて
営業マンさんと熱く語っていたので、それなりに信頼できる証言かと



気になる目押しは









どちらかと言えば簡単な部類

いつでも何度でもチャレンジできる系のビタ押しは、大体で狙ってればそのうち成功するしね



というわけで今回のアレックス

目押しにはあんまり自信が無い方も、往年のビタ押シストの方も仲良く楽しみましょう

Aタイプ初心者の方にとっては、この手の台は若干敷居が高く感じられるかもしれません

でもはっきり言っておくと、技術や知識なんか無くったってヘーキヘーキ

スロットなんて、誰でも打ちながらそして失敗しながらちょっとずつ覚えていくもの

そんで自分が気に入った台を自分の好きなように打って、自分なりの楽しみ方を見つけていくもの

そもそもパチンコ・スロットの台は完全一人用だから、協力プレイで他人に迷惑がかかるとか
そういうのは一切無いしw


あ、でも、強いて言うなら

リーチ目なんてサッパリ分からんという方は『毎ゲーム同じ所を狙い続ける』のが
上達のコツといえばコツかな

同じ所を狙うことで『違和感』にも気付けるし、目押しの練習にもなるし

『違和感』に気付けるようになれば一歩前進

なんか普段止まらない所が止まってる気がする・・・・・・?

今、いつもよりリールが滑ったような・・・・・・?

あれ、この小役の時にこんなフラッシュあったっけ・・・・・・?

こうした違和感こそが、Aタイプの醍醐味の一つでもあるのです

それらの違和感で、告知ランプより先にボーナスを察知できるようになればもう一人前

ブラックリールはちょっと目押し難しいかもしれんけど、覗き込む角度を変えたり
辛うじて見える図柄を基準にしたりと、工夫すればなんとかなる・・・・・・はず、たぶんw



(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『闇芝居

・スロット
・Aタイプ
・メーカー:NET

(c)闇芝居製作委員会2013・2014・2016, (C)NETCORPORATION



■公式サイト:http://www.net-fun.co.jp/YAMI/



時流に迎合することなく、己の道をただひたすらに邁進するNETさん

そんなNETさんから、なんともファンシーで萌え萌えキュンな台が登場

以前このブログで書いた試打レポートはこちら


【闇芝居:試打レポート】
http://atime-blog.blogspot.com/2018/07/blog-post_12.html


大体のことは試打レポートに書いたので、そっちを見てもらうとして






特筆すべきは、この軽いボーナス合成確率

これでBIGは300枚、REGは100枚獲得できるのは他にないスペックかと

ただしその代償として、通常時のコイン持ちが悪いのでそこだけ注意ね



この闇芝居、色んな気持ち悪いキャラクターが登場するんだけど






個人的にお気に入りなのは、このお札女さん

他の魑魅魍魎と同じく、このお札女さんもなんか得体の知れないモノなんだろうなー
と思って見てたら、普通に通報されてパトカーで連行されててめっちゃワロタ



(c)闇芝居製作委員会2013・2014・2016, (C)NETCORPORATION





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ロックマン アビリティ 史上最大の試練』

・スロット
・A+RTタイプ
・メーカー:スパイキー

(c)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED., (C)SPIKY



■公式サイト:http://slot-rockman-a.jp/



コーブラー フフフフーン♪ コーブラー フフフフーン♪

ではなく

言わずと知れたロックマン

5号機時代も終わりも終わりのタイミングで、なぜかこの超有名コンテンツが登場

そういや試打行ってなかったな、と思いつつ公式サイトを見てたんだけど






なんか僕の知ってるロックマンと違うw

リプレイマンとかチャンスマンってなんやねん

つーか






なんでライト博士がバインバインのバスターバインになってるのさw

これは両胸からロックバスター発射しますわ

僕の知ってるライト博士といえば






これね、これ

ちなみにロックマンは2が好きで、小学生の時に友達とめっちゃやってました

せっかくなので、最終面からスタート+缶4個の最強パスワードを載せておきます

○○○○●
○●○●○
●○●○●
○○○●●
○●○○○

おともだちにおしえてあげてね!

ドラクエ2はもちろん、ボンバーマンも聖闘士星矢の最強パスワードもまだ覚えてるし、
こういう事ばっかりに脳ミソを使ってるから仕事に使う容量が残ってないんだな、きっとw



(c)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED., (C)SPIKY





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR J‐RUSH4

・パチンコ
・1/199ライトミドル
・メーカー:ジェイビー

(C)SANKYO



■公式サイト:https://fever.s-pwfl.com/special/pky/



セグ好きにはたまらないJ-RUSH、なんだかんだで4作目

J-RUSH素人の僕が見比べてもどの辺が変わってるのかあんまり分からんのだけど、
見る人が見れば違いは一目瞭然・・・・・・なんだと思う、たぶん

ゲームフローは






お馴染みの流れ

リーチの連続でチャンス、ルーレットでラウンド決定、そしてターゲットモード

つーかあれだ






こっちは前作J-RUSH3のゲームフローなんだけど、ほんとに違いが分からんw

どうやらまだまだ修行が足りないようですなあ



(C)SANKYO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 遊技性ミリオンアーサー 199ver.

・パチンコ
・1/199ライトミドル
・メーカー:ミズホ

(c)2012-2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 
(c)MIZUHO, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT



■公式サイト:http://www.ma-ps.jp/pachi/





『PA 地獄少女 宵伽 設定付

・パチンコ
・1/70~1/99甘デジタイプ(設定付)
・メーカー:藤商事

(C)地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会, (C)Fuji Shoji



■公式サイト:https://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/jigoku3w/sp/





既に出ている機種のスペック違いをまとめて2機種

そういや、地獄少女で思い出したんだけど

今アニメが放送されてる『はたらく細胞』のナレーション、地獄少女であり
ブルーエンジェルでもある能登麻美子さんが担当されてるんよね

あの声ほんと癒されるから大好きなんだけど、声の方に気を取られて
ナレーションの内容が頭に入ってこなくて困るw

最近は店内アナウンスを声優さんにお願いしてるお店がたまにあるけど、うちのお店も
能登麻美子さんとか早見沙織さんとかにやってもらえんかなあ



(c)2012-2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 
(c)MIZUHO, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

(C)地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会, (C)Fuji Shoji



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、9月後半の新台紹介でした

お楽しみにー





このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.33)


ツイッターやってます。LV33になったのでバラモス城観光に行きます。



<フォローしてくださっている方の数(9月11日現在)>




ちょうど