2018年8月31日金曜日

パチンコ・スロット新台紹介:9月前半【1/2】





パチンコ・スロット新台紹介:9月前半【1/2】
パチンコ・スロット新台紹介:9月前半【2/2】




さてそんなわけで、今日のブログは新台の紹介を

9月前半に系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、
独断と偏見で適当に紹介していきます

前回導入した分はこちらー

<8月後半>
パチンコ・スロット新台紹介:8月後半【1/2】
パチンコ・スロット新台紹介:8月後半【2/2】



9月前半の新台は


■パチンコ・・・5機種
◆スロット・・・1機種


以上、パチンコ・スロット合わせて6機種

パチンコは、割と久しぶりとなる多台数導入の機種が登場

少台数でこまごました入替は、お菓子のバラエティパックみたいな感じで個人的には好き

でも多目の台数がドカッと入るのも、なんかお祭り感というか勝負感が出てて良いよね

とはいえ、たまに

『なんでこんな台をこんなにたくさん入れたんだ?』

と誰もが思うような、大人の事情が透けて見えてしまう時もあるのはご愛嬌

いつの時代もどの業界でも、世間は大人の事情だらけなのである

でもまあ

体は大人、頭脳は子供の僕にとっては全く関係ないお話なので、僕は楽しく
ツインエンジェルさえ打てればその辺の事情は別にどうでもいいです、イェーイwww







それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターやこのブログ、あとは店舗ブログなどでお知らせする予定です

まずはスロットから、どうぞー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



スーパービンゴリバース

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:ベルコ

(C)BELLCO



■公式サイト:http://www.s-bellco.co.jp/rebirth/index.html



なんだかんだで歴史の長いビンゴシリーズ

恐らく5号機では最後となる最新作が登場

今作の特徴は、ビンゴといえばこれ!の






Hooah!発生率の高さ

初当たり時やBC継続時、そして上乗せ時などなど

あらゆる場面で、Hooah!の発生率が1/2以上あるんだって

引けども引けどもウンともスンともフアとも言わないよりも、フアフア言いまくる方が
そりゃ楽しいに決まってるよね



どこかを出せば、別のどこかを引っ込めねばならないのがパチンコ・スロット

というわけで今回生贄に選ばれたのは






ボーナスと、ARTの初当たり確率

ART初当たりはアクエリオンEVOL並み

そしてボーナスは初当たり確率こそ高いものの、メインが30枚(と80枚?)という仕様に

150枚のボーナスはBC確定らしいので、まあオマケと思っておく方が良いかと

ちなみに

最上位のボーナスとなる『極BINGO BONUS』は






成立時はフリーズが発生して、有利区間の完走が確定するんだそうで

へー

初めの頃は、足枷にしかなってなかった有利区間

でも最近はリミットを逆手に取って、完走前提で超強力な上乗せや継続をさせる台も
割と多いような

物は考えようですなあ



あそうそう

スペックとは全然関係ないんだけど






どうやら今作では、前作までの看板娘だったびん娘さんはリストラされた模様

新キャラのこの子は『すぱ子』というらしいです

あと少しだったんだから、びん娘に5号機時代を完走させてあげれば良かったのにw



(C)BELLCO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 真・北斗無双 第2章

・パチンコ
・1/319ミドルタイプ
・メーカー:サミー

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証KOK-115 
(C)2010-2013 コーエーテクモゲームス, (C)Sammy



■公式サイト:https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/2018/cr_shin_hokuto_muso2/



夏前ぐらいから注目を浴びていた真・北斗無双2が、遂にお目見え

前作は、確変65%規制の直前に出た最後の80%継続機種という事もあり
未だあちこちのホールで現役

現役というか、むしろ主力にしているお店すらけっこうある人気機種です

で、その続編というわけですが






今作は継続率ではなく、2400個の出玉にこだわって作られている模様

確変中の確変大当たりは、全て16R2400個なんだって

へー

が、その代償として






確変終了時の出玉はほぼゼロに

北斗無双というよりは、どちらかと言うと転生の方に近いかも

ただしあれとは違って潜伏確変(確変電サポ回数抜け)があるのでご注意を

あ、潜伏中の確変当たりは全て次回までの電サポが付くから、潜伏ループは無しね



演出は










前作の流れを受け継いだ感じ・・・・・・なのかな?

僕、前作は10回転ぐらいしか打った事ないからよく分からんのだわ

昔ボッタ店で打ってみたら1000円で10回しか回らんくて、もういいかなってw



まあそんなわけでCR真・北斗無双2

スロットは間もなく6号機時代に突入し

パチンコもスペック緩和の兆しすらなく

さらには2020年に向けたホール禁煙化という、業界にとっては逆風吹き荒れる現在

全国のホールからの、そしてストレスによる胃潰瘍に苦しむ店長たちの期待を
一身に背負い、世紀末救世主が再びホールに立つ!



(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証KOK-115 
(C)2010-2013 コーエーテクモゲームス, (C)Sammy





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



(※続き)
パチンコ・スロット新台紹介:9月前半【2/2】




このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.33)


ツイッターやってます。LV33になったのでバラモス城観光に行きます。



<フォローしてくださっている方の数(8月31日現在)>




引く5名