2018年8月11日土曜日

ズボン!ズボンです!



今日は忘れないうちに、撮ってきた新機種の写真を載せておきます

SANYOさんで見せてもらったCRストライクウィッチーズね

先に謝っておくと、はっきり言ってあんまり上手く撮れてないです

パチンコの写真撮るのって、スロットに比べてほんと苦手なんよね

綺麗に撮れてないのは台のせいではなく、ひとえに僕の撮影技術がショボいせいです、
すまぬすまぬ

映像のタイミングはともかく、映り込みさせずに撮ってる人ってどうやってるんだろうなあ





<筐体とか役物とか>















長いことこの業界にいながら、『筐体』と『台枠』の使い分けがいまいち分からない僕

スロットは筐体、パチンコは台枠なのかなー、と勝手に思っているw

まあ別にどっちでもいいや

あ、3枚目の画像はストライカーユニット(足に履くやつ)の役物ね

装着している状態を下から、もしくは飛んでいる状態を後ろから覗くと
ちょうどこの見え方になります

もし高尾さんの台だったら、液晶画面にデカデカと太ももとズボンが表示されてたんだろうなあ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



<エピソードリーチとか>



























エピソードリーチは全部で5種類

アニメ1期から抜粋されたエピソードね

リーチは前半後半に分かれてて、後半まで行けばチャンス、みたいな感じ

エピソードは、オーイズミさんのスロット版と微妙に被ってるような被ってないような



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



<ほか色々>















PUSHに耳と尻尾が生えてるのはチャンスアップ?確定?分からんけど

なんで耳と尻尾?という人のために、一応説明しておくと

ウィッチは使い魔と契約して、初めて魔力が使えるようになるのね

んでその魔力を使う時に、その影響で普段は生えてない耳と尻尾が生えてくるのです

説明してもますます意味が分からん人も多いと思うけど、そういうものなのです




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



<おまけ>






出るのはほんの一瞬だから、何度試しても写真は撮れなかったんだけど

この台、コア役物が開く時とかリーチの最中とかに、盤面に赤と白の金平糖みたいなのが
パーンと舞う時があるのね

役物とかじゃなくて、もうほんとに金平糖みたいな粒が一瞬盤面にパッと舞って、
そんでまた出てきた所に戻っていくのです

普段はステージの裏あたりに収納されてるみたいで、隠れて見えないようになっている模様



僕 < これ、勢い余って粒がどっか別の場所に入り込んだりしないんですか?

営業マンさん < あ、それは大丈夫です



えー、ほんとにー?

昔ダイイチさんから出たCR石川さゆりか何かも、なんか紙吹雪みたいなのが舞ってたんよね

でもそれが長い期間設置されてる台だと、別の所に飛んで行って張り付いたままになってるのを
何度か見た記憶があるんだけどw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけでCRストライクウィチーズの写真おしまい

導入は10月上旬ぐらいらしいです、お楽しみにー





このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.33)


ツイッターやってます。LV33になったのでバラモス城観光に行きます。



<フォローしてくださっている方の数(8月11日現在)>




+23名