2018年8月5日日曜日

パチンコ・スロット新台紹介:8月前半【2/2】




パチンコ・スロット新台紹介:8月前半【1/2】
パチンコ・スロット新台紹介:8月前半【2/2】




そんじゃ昨日の続きから

残りはスロット4機種、どうぞー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ルパン三世 世界解剖

・スロット
・特殊タイプ(MB連タイプ)
・メーカー:オリンピア/平和

(c)モンキーパンチ/TMS・NTV, (C)OLYMPIA



■公式サイト:https://www.olympia.co.jp/newmachine/ps_lupinsekai/index.html



平和さんのキラーコンテンツの一つ、ルパン三世

スロット版の最新作が満を持して登場

原作については、もはや語る必要もないぐらい有名だから置いとくとして

今作の特徴は、その変則的なスペック

この台最大の見せ場である『ヒーローズロード』に突入すると、毎G約1/1.7の高確率で
MBがポコポコ成立するのね

MBは『MB入賞→14枚払い出し→15枚払い出し』でワンセットだから、
『ヒーローズロード』が続いている間はかなりの勢いでコインが増えていくってわけ

1Gあたりの純増枚数は約5枚

もちろん現行のAT・ART機と比較するとぶっちぎりのトップです

ただし、1Gあたりの純増枚数が多い=一撃性能が高い、とは必ずしもならないのがポイント

1Gあたりの純増だけで言うなら、ジャグラーだって純増10枚/Gオーバーわなけだしw



仕組みはどうなってるかというと、まずこの台の通常時(液晶画面の通常時)は
他の台で言うと『ボーナス消化中』なのね

画面の右下に表示されている天井までの数値が「252」だから、この数字だけで
ピンと来る人はピンと来るんじゃないかな

で、『ヒーローズロード』は他の台で言うところの『通常時』

だからこの間だけはMBも当たるし、ボーナスも普通に当たります

んで、『ボーナス消化中』から『通常時』に戻すためには規定の枚数を払い出すか、
消化中のボーナスをパンクさせる必要が―――

―――と、全部書いてたらめっちゃ長くなりそうなので、今回はとりあえず保留で

中身については、たぶん詳しく解説してるサイトとかがあると思うから
興味のある方は調べてみるのが良いかと

気が向いたらそのうちこのブログでも書くかも

僕が忘れてなければだけどw



あーそうそう

この台、



 



ある程度の目押しができないと、ほんとにどうにもならないです

『辛うじて7を自力で揃えられる』というぐらいの方は、とりあえずもう少し練習してから
打つ事を強くおすすめします



(c)モンキーパンチ/TMS・NTV, (C)OLYMPIA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



マイジャグラー4

・スロット
・Aタイプ
・メーカー:北電子

(C)KITA DENSHI



■公式サイト:https://www.kitadenshi.co.jp/products/2018/myj4/index.html



言わずと知れたキングオブピエロ、ジャグラーシリーズの最新作

と言ってもまあいつものジャグラーなので、特に書く事もないかなw

あ、






『回転GOGO』と『ふちどりGOGO』ってのがプレミア演出として追加されてるんだってw

名実ともに、5号機時代のパチンコ屋を支え続けたジャグラーシリーズ

6号機ではAタイプの獲得枚数が大幅に減るそうだけど、どうなるんだろうねー



(C)KITA DENSHI





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



クレアの秘宝伝~女神の夢と魔法の遺跡~

・スロット
・A+RTタイプ
・メーカー:大都技研

(C)DAITO GIKEN,INC.



■公式サイト:http://www.daitogiken.com/contents/product/slot/crea3/index.html



こちらはシリーズ3作目、クレアの秘宝伝

A+RTのタイプとしては人気も出玉性能も安定しているイメージ

特にここ最近はむしろ本家よりも遥かに安心感がw



前作は、BIG後のRT演出を選ぶ事ができたけど









今作は通常時から色々選べる模様

まあもともと古代エジプトっぽく見えるけど全然そうじゃないハチャメチャ世界観だったので、
吉宗とか忍魂とかのカスタム要素も別に違和感無いかなw

しかしまあ、よくこれだけ演出を作ったもんだ

・クレアの秘宝伝
・押忍!番長
・政宗
・吉宗
・忍魂
・SHAKE
・ギラギラ爺サマー

選べるカスタムは、この7種類

一つを極めるも良し、色々つまんでみるも良し、お好みでどうぞ


『まぐろでんせつ と パイレーツワールド が なかまになりたそうに こちらをみている!
なかまに してあげますか?』

 はい
→いいえ



(C)DAITO GIKEN,INC.





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:オーイズミ

(c)ウドパートナーズ, (C)OIZUMI



■公式サイト:http://www.oizumi.co.jp/machine/wizard/index.html



オーイズミさんより、『ウィザード・バリスターズ』がスロット化

原作は、4~5年前にTVで放送されてたアニメ

魔術やら巨大ロボが存在する世界で、魔法を使う弁護士のような職業『弁魔士』の
セシルちゃんが主役のお話です

と言っても逆転裁判みたいな感じではなく、最終的には法廷でキレて暴れる容疑者を
魔法でボコボコにするという、もうそれ裁判要らないのではという感じのストーリーでした

そういえば

放送当時、提供に高尾さんの名前があったんよね、このアニメ

なのでそのうちパチンコで出るんだろうなー、と思ってたんだけど高尾さんどこ行ったのw



スペックはA+ART

オーイズミさんのA+ARTと言えば『喰霊-零-』を連想する人も多いかと思いますが









どことなくあれに似ているような似ていないような

オーイズミさんは普段良く分からん台ばっかり出していつの間にかひっそりと撤去されてる
イメージだけど、たまに突然変異みたいな出来の台を出してくるので油断ならないのである



(c)ウドパートナーズ, (C)OIZUMI





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、8月前半の新台紹介でした

お楽しみにー





このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.33)


ツイッターやってます。LV33になったのでバラモス城観光に行きます。



<フォローしてくださっている方の数(8月5日現在)>




+8名