2018年8月19日日曜日

パチンコ・スロット新台紹介:8月後半【2/2】





パチンコ・スロット新台紹介:8月後半【1/2】
パチンコ・スロット新台紹介:8月後半【2/2】




そんじゃ昨日の続きから

残りはパチンコ3機種、どうぞー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 戦国乙女5~10th Anniversary~

・パチンコ
・1/319ミドルタイプ
・メーカー:平和

(C)AMT



■公式サイト:https://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_sengokuotome5/index.html



言わずと知れたCR戦国乙女シリーズ、最新作となる第五弾が登場

もう5作目になるんですね、早いもんだ

今や大抵の台には可愛い女の子キャラが登場し、露出の多い服やら水着姿やらを
惜しげもなく披露する昨今のパチンコ業界

でも初代乙女が出た頃は、いわゆる『萌え系』の台も今ほど多くなかったんよね

なのでこの台も、どちらかと言うと色物扱いだったような記憶が

しかしそこから徐々にファンが増え

同時に、乙女をこよなく愛する紳士も着実に増え

そんなこんなで今年で10周年だそうです、おめでとーおめでとーw



さて、そんな節目の今作ですが






以前行われたファン投票の結果が、台にも反映されてるんだそうで

このキャラクター機種パネルって、台を買う時に好きなキャラを選べたのかな

もし全キャラ分のパネルがあるなら、各キャラ1台ずつきっちり揃えたくなりそう

逆に全台自分の推しキャラで統一というのもそれはそれで

そして台の中身にも、歴代人気演出を復刻

乙女シリーズは3までしか打ってないから知らなかったんだけど、のぼり連続予告って
いつの間にか無くなってたのね、へー



ちなみに今作では、またしても新キャラが登場するそうで






北条ウジマサちゃんというらしいです

キャラ紹介に『ケンシン・シンゲンと交流が深く』と書いてあるので、乙女側のキャラなのかな

と言っても、完全に味方というわけではなく






色々あった結果、理性を失って変身して襲い掛かってくるそうです

なんと手も6本に増えているそうです

捕まったらアシュラバスターされそうw



(C)AMT





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR デビルメイクライ4

・パチンコ
・1/199ライトミドルタイプ
・メーカー:ユニバーサル

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. , (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT



■公式サイト:http://pachi-devilmaycry4.jp/



スロットでお馴染み、デビルメイクライ4

メーカーをユニバさんに移し、パチンコでもレッツロッククレイジー

原作は、カプコンさんから出ているプレステ用のアクションゲーム

ゲームはやった事ないけどスロットでなんとなく知ってる、という人は多いんじゃないかな

ネロもダンテもバージルもかっこいいし、何よりアクションが楽しいので、
興味があるならやってみて損はないと思うのですわよー



スペックは、初当たり確率だけ見るとライトミドルだけど






やや変則的なスペック

確変割合は5%→95%、リミットは11回

ヘソ当たり後の時短100回中に気合いで1/199を引き戻して、11回ワンセットの
電サポ有り確変に突入させる感じね

ヴァルヴレイヴとかと似てるようにも見えるけど、こっちはヘソ当たり時の確変が
5%しかないので、初当たりはほぼ通常+時短100回の方

そして確変は、状態問わず次回までの電サポが必ず付いてくるので、潜伏も無し

ヴヴヴよりは分かりやすいスペックだと思うので、このテの台を敬遠していた方も
多少は手が出しやすいかも



あ、そうそう

スロットでは、謎のハンドルが付いていたデビルメイクライ4ですが






今回はそういった物は付いていませんのであしからず

いつもの修正テープ台枠でお楽しみください



(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. , (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR どらむ☆ヱヴァンゲリヲンPINK

・パチンコ
・1/159ライトミドルタイプ
・メーカー:ビスティ/フィールズ

(c)カラー, (C)Bisty



■公式サイト:http://www.eva-project.jp/pachi_eva_drum_pink/



CRエヴァの最新作は、まさかのドラム機

最近色んなコンテンツがドラムで出てて、遂にエヴァも!これはドラムの時代来てる!うおお!

―――というわけではたぶんなくて

劇場版の新作がなかなか出ないからネタも無いんじゃないかな、知らんけどw

次回作は2020年に公開でしたっけ、確か

オリンピックもそれなりに楽しみだけど、エヴァも楽しみっすなー



まあそんなわけでドラムエヴァ

どうせ他の機種の有料オマケなんでしょ、と思ってたんだけど









なんかけっこう演出も充実してて、意外と悪くないかもと思ってしまった

でもドラムに関しては、演出が多い方が良いのかシンプルな方が良いのかよくわからんよね

あんまりごちゃごちゃしすぎると、液晶付きの台と同じやんってなりそうだし

その辺のバランスはメーカーさんのセンスが光るところだと思うんだけど―――

ビスティさん・・・・・・ビスティさんかぁ・・・・・・

あ、でも、その、ほら、なんだ










ミ、ミニキャラは可愛いから!液晶画面無いけど!



(c)カラー, (C)Bisty





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、8月後半の新台紹介でした

お楽しみにー





このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.33)


ツイッターやってます。LV33になったのでバラモス城観光に行きます。



<フォローしてくださっている方の数(8月19日現在)>



+4名