2018年9月28日金曜日

パチンコ・スロット新台紹介:10月前半【1/2】





パチンコ・スロット新台紹介:10月前半【0/2】
パチンコ・スロット新台紹介:10月前半【1/2】
パチンコ・スロット新台紹介:10月前半【2/2】




さてそんなわけで、昨日の新台紹介の続きから

ツインエンジェル以外の13機種ね

あそうそう、ツインエンジェルと言えば






ヴェイルちゃん&ヌイくん、お誕生日おめでとう!!!(*´∀`*)



9月28日は、マグロ捌き系アイドルことヴェイル&ヌイのお誕生日

製造年月日じゃないよ、お誕生日だよw

なんだかんだで敵キャラもしっかりお祝いするのがツインエンジェルの良い所

まあリリカルなのはばりに『昨日の敵は今日の友』を地で行くコンテンツですので

次回作ではこの二人も仲間として戦ってくれるといいなー

改めてもう一度、ヴェイルちゃん&ヌイくん、お誕生日おめでとう!!!





というわけでそろそろ新台紹介を

残りは13機種、どうぞー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『HEY!鏡』

・スロット
・ATタイプ
・メーカー:大都技研

(C)Daito



■公式サイト:https://www.daitogiken.com/contents/product/slot/kagami/


6号機のホールデビュー第一弾となる、大都技研さんの『HEY!鏡』

サラリーマン番長で初登場し、その強烈なインパクトで一躍ライバルキャラにのし上がった
かがみんこと鏡慶志郎くんが主役となっております

ちなみに、物語の舞台というか時代設定は






番長3と同じく修学旅行だそうで

あって無いようなストーリーと、『狭い日本』と認識できるぐらいまでは日本に居たのに
修学旅行を知らなかったのかよ、という野暮なツッコミは無しの方向で



まあそんなわけで6号機一番槍かがみん

台の中身は






なんだか随分久しぶりのような感じもする、ベルナビ回数管理型のAT機

1Gあたりの純増は約5.0枚/G、現行機と比べてももちろんぶっちぎりのトップ

純増が3.0枚/Gを超える押し順ナビって、言われてみれば4号機AT以来よね

4号機最後のAT機って何だっけ、山佐さんの狼列伝だったかな

まあいいや



で、ゲームフローとしては






増えるATと、増えないCZのループでコインを増やしていくタイプ

以前試打レポートを書いたチェインクロニクルみたいな感じね

興味があってなおかつヒマで死にそうな方はこちらもどうぞ

【チェインクロニクル:試打レポート】
http://atime-blog.blogspot.com/2018/09/1.html



6号機は、純粋なボーナスの獲得枚数が約2/3にダウンしちゃうから、今のままだと
ジャグラーみたいなタイプは割と絶望的

なので、当面の間はこういったAT機がメインになるだろうとは言われてます

次に出るKPEさんの戦国コレクションもAT機だしね

そしてこのHEY!鏡は、6号機一発目からほぼ完成形に近い出来栄えだ、というのが
業界関係者各所で囁かれている意見

まあでも

業界関係者の事前機械予想なんて、『チャンスだ!』とか緑カットインぐらいの
信頼度しか無いから、どうなるかは正直分からんよねw

ともあれ、色んな意味でホールからもユーザーからも大いに期待がかかる1機種

めっちゃ注目されまくってるから、台の中のかがみんは目立てて嬉しくて仕方ないだろうなw



(C)Daito





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR ストライクウィッチーズ

・パチンコ
・1/229ライトミドルタイプ
・メーカー:SANYO

(C)007 第501統合戦闘航空団, (C)SANYO



■公式サイト:http://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_strikewitches/index.html



一般人にはパンツにしか見えないズボンを履き、大空を舞う少女達の物語

それがストライクウィッチーズ

パンツ風のこの衣服をズボンと言うのなら、パンツ風のパンツは何と呼べば良いのか?

そもそもパンツ風ズボンの下にはズボンは履かないのだろうか?

疑問は尽きない

あ、ズボン風のズボンじゃなくて、パンツ風のパンツの事ね

なんか自分でも何を言ってるのかよく分からなくなってきた



スロット版はオーイズミさんから出てたけど、パチンコ化はこれが初めて

咲といい聖闘士星矢といいこれといい、SANYOさんって何気に良い版権を抑えていくよね

ホールが海代として支払った莫大なお金が、SANYOさん経由でアニメ業界に流入するなら

そしてそのお金でサーニャちゃんが活躍するアニメ3期が作られるなら、
いちファンとしては嬉しい限り

まあ僕は普段海は打たないから、その流れにはたぶん1円も貢献できてないんだけどなw

かくして誕生したCRストライクウィッチーズですが






スペックはこちらの2種類

うちに入るのはライトミドルだけで、ミドルは今回はスルーね

まあ流行るとしたらたぶんライトミドルの方だと思うし

で、液晶演出はアニメ1期から色々とピックアップされているような感じで






役物もなんか色々

ショールームに台を見に行った時、個人的に興味をそそられたのが






このツブツブ

このツブツブが、ポップコーンよろしく弾けて下から飛び上がるのです

以前も書いたけど、勢い余って他の所に入り込まないのかと気になって気になってw



(C)007 第501統合戦闘航空団, (C)SANYO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.

・パチンコ
・1/319ミドルタイプ
・メーカー:京楽

(C)石森プロ・東映, (C)KYORAKU



■公式サイト:http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2018/kamenrider_fullthrottle_dark/



何年か前に出てた、仮面ライダーフルスロットルのスペック違い

どんな台だったかは全く覚えてないんだけど、






クッソ邪魔なハンドルが付いてたことだけは辛うじて思い出したw

確変中の演出が、バトルに重点を置いた感じに変更されてるそうです

そして、スペックは






シンフォギアタイプの1種2種混合型に

2種の大当たり確率は1/4.8らしいので、保留玉含めて5回転or8回転以内に
1/4.8を気合いで引く感じね

バトル突入率は50%ちょいで、継続率は85%ぐらいとのこと

なんか最近は猫も杓子もこのタイプの台になってきた気もするけど、まあこれはこれで

いつの世も、連チャンはパチンコの醍醐味の一つなのです



(C)石森プロ・東映, (C)KYORAKU





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日にでも


(※続き→)
パチンコ・スロット新台紹介:10月前半【2/2】
http://atime-blog.blogspot.com/2018/09/1022.html





このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.33)


ツイッターやってます。LV33になったのでバラモス城観光に行きます。



<フォローしてくださっている方の数(9月28日現在)>




引く7名