2015年5月30日土曜日

魔法少女リリカルなのは・試打レポート【1/4】




<【1/4】~【4/4】へのリンクまとめ>

【1/4】
【2/4】
【3/4】
【4/4】




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



コンチワー(・ω・)ノシ



つーわけで、今日のブログは新台の試打レポートをお届け

まどマギが未だに根強い人気を誇る現状に、スターライトブレイカーで風穴をブチ開けるべく
SANYOさんが放つ渾身の一作

パンフレットにも『魔法少女、本命解禁!』とか書いてあるしw

SANYOさんとユニバさんの魔法少女大戦、はーじまーるよー♪




『魔法少女リリカルなのは』

(SANYO)















こっち系のコンテンツに多少なりとも興味がある人なら、知らない人はいないと思われる超有名タイトル

それが魔法少女リリカルなのは

『なのは』ってのは、主人公の女の子の名前ね

パネル中央の茶色い髪の子がそうです

ちなみに左の金髪の子はフェイトちゃん、なのはさんの相棒です

原作は、10年ぐらい前にTVで放送されてた深夜アニメ

劇場版も、今の所2本出てます

で、今回のスロットの演出に関しては、その劇場版の映像がメインで使われてるっぽいです


さて、この『魔法少女リリカルなのは』

魔法少女と言っても、『キミに恋の魔法を掛けちゃうゾ♪』みたいなキュンキュンした感じでは
全くありません

かと言ってまどマギのようにダークな雰囲気が漂う、こんなの絶対おかしいよ的な感じでもありません

むしろ少年ジャンプ的な、『口で伝えて分かってもらえないなら拳で伝える』『全力で殴りあった後は
熱い友情が芽生える』といった、超物理アタッカー系魔法少女モノとなっております

そういや、マジハロも見た目は魔法少女のはずなのに、最近は拳で語り合ってた気がするし

魔法って一体何なんでしょうね(哲学)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そんじゃまずはサラリとスペックを



<スペック>



■ART機(純増約2.0枚/G)


■ART①
『チャンスゾーンART<次元航行艦アースラ>』(1/112~1/120)
・平均45G継続(最低保障3G)
・この間はART②の昇格抽選が行われる
・ART②への昇格期待度は約30%


ART②
『STタイプART<闇の書ゾーン>』
・40Gワンセット(初回のみ50G)
・この間はART③の抽選が行われる
・ART③の当選確率は5段階(1/138~1/20)
・ART③に突入せず規定ゲーム数を消化した場合はART①に転落


ART③
『差枚数管理タイプ擬似ボーナス<なのはボーナス・フェイトボーナス>』
・純増78枚/111枚/222枚/333枚
・消化中は『ボーナス高確率状態』のストック抽選が行われる
・規定枚数獲得後はART②に戻る(ART②の残りゲーム数は40Gから再スタート)


■その他
・G数上乗せは非搭載
・ボーナス高確率状態『エクセリオンモード』搭載(ボーナス当選確率約1/8.9)






とまあ、大体こんな感じ

一見ややこしそうだけど、ゲームフローとしてはスッキリ一本道


◇通常時
 ↓ ↑
◆ART①:『チャンスゾーンART(以下CZ-ART)』
 ↓ ↑
ART②:『STタイプART(以下ST-ART)』
 ↓ ↑
ART③:『擬似ボーナス』


こんな感じで、順番に一つずつ壁をクリアしていくイメージね

逆に、落ちる時も順番に一つずつ落ちていきます

とりあえず、頑張って③の擬似ボーナスを目指す感じ

で、そこまで行ったら、あとは気合いで②のST-ARTと、③の擬似ボーナスをループさせ続けていくのが
王道の出玉ルートとなっとります


今ホールにある機種で例えると、バジリスク絆が雰囲気的には近いかな?

バジリスクチャンスがART①

バジリスクタイムがART②って感じで

で、バジリスクタイム中に擬似ボーナスが当たるようなイメージ・・・・・・かな?

なんかちょっと違う気もするw


あ、あとはサムライチャンプルー3も割と近いイメージです

『STタイプのART中に擬似ボーナスが当たる』という点では、あっちの方が近いかも

と言ってもあれは打った事ない人の方が多そうだから、例えとしてはイマイチだけどw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



つーわけで早速試打スタートー♪

通常時は









学校でキャッキャウフフしたり









フェイトちゃんの家でキャッキャウフフしたりと、それはもうとてもとてもキャッキャウフフしています

時間軸的には、劇場版で言うと2作目がベースね

フェイトちゃんが可哀相な1作目がベースになってなくて本当に良かったです(゜ーÅ )



で、そうこうしているうちに






スイカっぽいものを引いて






舞台が八神家に移り、背景は高確率っぽい感じの夕方に

画面一番右のショートヘアの女の子が家の主、八神はやてちゃんです

その他4名は、はやてちゃんの部下(?)です



んで






八神家でも、引き続きキャッキャウフフしているうちに






何やらチャンス目っぽいものが出現

そして






フェイトちゃんの義理のお母さん、リンディさんが登場

もうこの時点で、なのはを見た事ない人は登場人物が多くてわけが分からなくなってると思うw

んで、リンディさんが出てきたなーと思っていたら






いつの間にかART(CZ-ART)に突入していた件

画面右上に『TOTAL 3』って書いてあるのを見てようやく気付いたw

バジリスクみたいに、CZ-ART突入時に何かの絵柄を揃える、ってのは無い模様

営業マンさんいわく、『CZ-ARTはすぐに終わっちゃう場合も多いので、あんまり大げさに
ならないようにしてあります』との事

へー

まあ最低保障はたった3Gだし、下手したら獲得枚数1ケタとかもありますもんね

ちなみにこの営業マンさん、試しに打ってみた時は僅か4Gで終わったそうですw




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

微妙に中途半端な所で終わっちゃってスマヌスマヌ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(5月30日現在)>









+2名