2015年5月16日土曜日

パチンコ・スロット新台紹介:5月後半




コンチワー(・ω・)ノシ



今日のブログは、毎月恒例の新台紹介をお届け

と言っても

5月後半に導入される新台は、パチンコが1機種だけなんですよね

ホントは






サミーさんのパチンコ『あしたのジョー』が入る予定だったんだけど、これが急遽
販売延期になっちゃったもんで

延期の理由は、部材の調達がどうのこうの?だったかな?

なんかそんな感じの案内が来てたような気がする

もう一度販売するのかどうかは分からんけど、仮にそうだとしても時期は未定だそうで

つーかアレだ

販売延期になったのに、サミーさん公式サイトの『お知らせ』には何も書いてないし、
ジョーのページもそのまま残ってるし、なんか良く分かんないですねw



まいっか

そんなわけで、今月の新台はパチンコが1機種のみ

紹介もサクッと終わらせちゃうゾイ、と

それではドウゾー(・∀・)ノ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 吉宗3~越後屋らんどOPENの巻~

・パチンコ
・ミドルタイプ
・メーカー:大都技研

(C)DAITO GIKEN, INC. ALL RIGHTS RESERVED.


■公式サイト:http://www.daitogiken.com/contents/product/pachinko/cry3/



スロットでは安定したシェアを誇るものの、パチンコは苦戦続きの大都さん

キラーコンテンツの吉宗ですら、いまいちパッとしないままこれでとうとう3作目

三度目のナントカというか、二度ある事はナントヤラというか

あ、ちなみに今作は、MAXタイプだった前2作とは違い、V確変のミドルタイプになってます



まーそんなわけでCR吉宗3

最大の特徴は、何と言っても






その特徴的な台枠

『次世代体感型 新枠誕生』だそうで

言ったからには、それなりの驚きをちゃんと用意してくるのが大都さん

この新枠、なんと!



台ガラスがボタンになっているのです!



何言ってるか全然分からんと思うけど、そのまんまの意味

ここぞという場面で









台のガラスが手前に倒れてきて、奥に押し込む感じの『大判ボタン』ってのになるんだってw

もう、なんつーか

ホント色々考えるな、メーカーさんってw

この大判ボタンって、出てきたら大当たり確定なんですかね

作動したらかなり目立つので、ウルトラマンのレバーみたいに普通に外れるんだとしたら
周囲の視線が痛すぎるんだけどw



あーそうそう

この台、一風変わった機能として






『となリンク』とかいうのが搭載されてます

これは、自分の台と隣の台のBGMがリンクするという、微妙に気まずい新システム

自分が確変に入って、そんで隣も確変に入ると、楽曲がリンクし始めるんだそうでw




◆大都さんが想定していると思われる『となリンク』


イケメン < (♪殿様だってな~) ラッキー、1000円で確変引いたよ(^^)

綺麗なネーチャン < (♪姫様だってな~) 私も500円で確変引いたよ(^^)

イケメン < (♪千両箱には~) よーし、今夜は君の大判ボタンも猛ぷっしゅしちゃうぞ(^^)

綺麗なネーチャン < (♪目も眩むべな~) 素敵!私と絶頂パレードして!(^^)





◆現実の『となリンク』


オジサン(投資5万円) < (♪殿様だってな~) ・・・・・・

オッチャン(投資7万5千円) < (♪姫様だってな~) ・・・・・・

オジサン(投資5万円) < (♪千両箱には~) ・・・・・・

オッチャン(投資7万5千円) < (♪目も眩むべな~) ・・・・・・・・・チッ





◆番外編『ひとリンク』


~導入から1年後、無人の1パチバラエティーコーナーに1台だけ設置された吉宗にて~


僕 (´・ω・`) < (♪殿様だってな~) ・・・・・・

僕 (´・ω・`) < (♪姫様だってな~) ・・・・・・

僕 (´・ω・`) < (♪千両箱には~) ・・・・・・

僕 (´・ω・`) < (♪目も眩むべな~) ・・・・・・

隣のキン肉マン(誰も打ってないけどRTC中) < トゥウゥゥ ミニィッッッ ンレェフッッッ!!!!!!!



(C)DAITO GIKEN, INC. ALL RIGHTS RESERVED.





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR ヱヴァンゲリヲン9~零号機暴走ループVer.

・パチンコ
・ミドルタイプ
・メーカー:ビスティ/フィールズ

(C)カラー(C)Bisty 


■公式サイト:http://eva10th.jp/eva9/spec3/



1機種だけだと思ってたけど、この台の存在を完全に忘れてましたw

と言っても

もうあんまり書く事がないんですよね、エヴァ9

何せこれでもう4スペック目ですし

同時に出るならまだしも、スペック違いを別々のタイミングで出されると、こちらとしては
書く事が無くなってしまうわけで

ブログ担当者はツライのうw

つーわけで紹介おしまい

お楽しみにー


あ、そうだ

エヴァで思い出したんだけど






今年は使徒が地球に来るはずなんだけど、まだ来ないんですかね

36才のオジサンで良ければ僕エヴァに乗りますよ

そんで綾波レイに『あなたは死ぬわ。私は守らないもの』とか言われますよ

NERV関係者の皆様、もしこのブログをご覧になりましたらご連絡をお待ちしております



(C)カラー(C)Bisty 





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、5月後半の新台紹介でした

お楽しみにー(・∀・)ノシ



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(5月16日現在)>









ちょうど