2015年5月26日火曜日

ヱヴァンゲリヲン希望の槍・簡易試打レポート




コンチワー(・ω・)ノシ



確か、今日から公開OKって言われてたような気がするので












こないだ軽く試打させてもらった、エヴァARTの写真を何枚か

もう2週間ぐらい前の話だから、中身は割とうろ覚えだけどw

とりあえず、前のエヴァARTよりは遥かに良かった、ってのはなんとなく覚えてます

ショールームが暗かったので、何枚かの写真に第36使徒キモオタエルがカットインしているのは
あんまり気にしない方向で



写真を載せる前に、ちょっとだけスペックの説明を

今作のエヴァは、BONUS+ARTタイプ

ボーナスは擬似じゃなくて純粋なボーナスね

250枚取れるスーパーBIGと、200枚取れるノーマルBIGの2種類

REGが搭載されてないので、ボーナス当選確率はけっこう重めになってます

1/360~1/430ぐらいだったかな?

で、ARTは純増1.5枚/Gぐらい

G数上乗せタイプで、ART当選確率はボーナス確率よりちょっと重いぐらい

つまり、上のボーナス確率を2倍してちょっと重くしたぐらいが、BONUSとARTの
合成初当たり確率って事ね





以上、簡単なスペック紹介でした

そんじゃさっそく写真をドウゾー















通常時の演出はこんな感じ

新劇場版の序・破がベースになってます

とりあえずスク水を見掛けたら写真を撮ってしまうのは単なる条件反射なのであまりお気になさらず



あ、そうそう






今作から、スロエヴァの伝統とも言える、右リールチェリーが復活してます

逆押しのペナルティも無いから、逆ハサミが好きな方はぜひドウゾ

でも中押しは、ペナルティフリーズが発生するってどっかに書いてあったような

それと同時に






左リールチェリー狙いから、黄7までのスベリも復活

と言ってもボーナス確率が重いから、そのまま外れてボーナス、ってのはほとんど無いんだけどw

あ、ちなみにチェリーもスイカも、中身はリプレイだったはず

取りこぼしが無くなったのは良いんだけど、なんかそれはそれでちょっと寂しいような



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



レア役を引くと






使徒とのバトルに発展

今作は、前作の反省を踏まえて、かなり分かりやすく作ってあるんだって

レア役→エヴァと使徒がバトル→とりあえず勝てばOK、みたいな

『リンゴが揃えば上乗せ』とか意味分からんかったですもんねw













使徒殲滅してボーナス確定、オメデトー

赤・青の同色BIGは、250枚獲得できるスーパーBIGになってます

BIG中は、簡単な技術介入アリ






予告音が鳴った時に、逆押しで左リールにチェリーサンドの赤7狙い

目押しが成功すれば、ARTとかG数上乗せが抽選されるんだそうで

まあ確率はかなり低いだろうから、やらないよりはマシって感じかな?

最近の台だとスタードライバー、昔の台だとマッハGOGOGO(4号機)みたいなイメージねw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









BIG中にARTが確定したら、終了後にそのまま突入

ARTは『EVANGELION IMPACT』という名称だそうで

あ、BONUS+ARTタイプだから、準備状態はそれなりに長い事もあるので悪しからず


で、BIG終了後にMAXBETを押すと






いきなり怖いミサトさんになってる件w

通常時の演出は序・破なのに、ART中はなぜかいきなりQ

名前忘れたけどオッサンとか、ピンク髪の北上さんも登場します

ARTに突入するだけで時間が14年すっ飛んじゃうエヴァ時空怖い



ART突入時は、まず初期ゲーム数を決定

最低50G、最高で150G






画面の上から降りてきた巨大7セグ役物に、ゲーム数が表示されます

写真は見づらいけど+50ね

最初見た時、セグ横で爆発してるのは何だろうと思ったけど、これ『+』なんですねw

使徒殲滅の爆発を記号として使うとか、なんか凄いシュールw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ART中は








中段リプ・リプ・スイカとか、レア役とかでG数を上乗せ

画面に『CRASH!!!』って出れば上乗せ確定

『EVA CRASH』と言うんだそうで

まあ名称はどうでもいいけど、ここでBETする時の音が割と気持ち良かったですハイ

ちなみに中段リプ・リプ・スイカは、エヴァのリリスと掛けてるんだってw



今作、上乗せされるG数が特徴的で









普通の台みたいにキリの良い数字じゃなくて、『+71』とか『+101』とかの
中途半端なG数が上乗せされます

この数字には色々法則があって


・7の数字が混じってると熱い
・ゾロ目だと熱い
・数字を全部足して9なら熱い


営業マンさんが言ってたのはこんな感じ

他にも色んな法則がある模様

まあその辺は、たぶんそのうち雑誌やインターネットに出てくるんじゃないかと

『+01』~『+09』だったら隠れ3ケタ確定、とかありそうw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、ヱヴァ希望の槍・簡易試打レポートでした

打った感想としては、まあ、なんつーか、アレだ


なぜ前作をこれで出さなかったのかとw


割と無難なデキだし

エヴァっぽさもちゃんとあるし

スペックも悪くないし

リンゴも出てこないし

『エヴァをスロットにするとこんな感じかなー』ってのが詰まった1台

同時期のバイオ6には負けるけど、僕はこの台けっこう好きですよ



ARTが流行ってるにもかかわらず、かたくなにAタイプで作り続け

次はATが流行り始めたにもかかわらず、ようやくA+ARTで作り

そんな感じで、エヴァ真実あたり以降ずーーーっと時代に乗り遅れてきたスロエヴァ



今作は、今後需要の増加が見込まれる(と業界内の一部では言われている)A+ARTタイプ

5号機の黎明期を支えたかつての王者、果たして復権なるか

こうご期待っ!



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(5月26日現在)>









引く1名