2016年5月2日月曜日

キラカード欲しい




コンチワー(・ω・)ノシ


パチンコやスロットとは、あんまり関係ない話でアレなんだけど






艦これのアーケード版

これが、先週から全国各地のゲームセンターで稼動開始してるのです

ゴールデンウィーク真っ最中って事もあって、連日大人気なんだそうで

ブラウザ版が大成功を収めた艦これ

そのアーケード版ということで、登場前からかなり話題にはなってました



上に『パチンコスロットとは関係ない』って書いたけど

そういや、どこかのメーカーさんが版権を取ったとか取ってないとかいう噂があるから、
一応関係なくはないかも

つーかSEGAのゲームだし、仮にパチンコ・スロット化されるとしたら
サミーさん以外は有り得んわなw



んで、その艦これアーケード

僕もブラウザ版をだいぶ前から遊んでて、アーケード版も興味あったのね

せっかくだし、超久々にゲーセンでも行ってみるかなー、と思ってたら



※画像はイメージです



まず、どこの店でも大人気ゆえに、結構並ばないと遊べないみたいで

お店によっては、ン時間待ちのところも普通にあるんだとか

そして、あれこれ調べてたら『制限台』『無制限台』とかいう
専門用語も出てきて???状態

さらに、それが原因でトラブルになったとかいう話も

んー

ゲーム自体はぜひやってみたいんだけど

でも、最近のゲーセンのシステムとか良く分からんし、
トラブルと聞くとなんかためらってしまうなー

という感じの事をツイッターに書いたら






親切な方がすぐさま詳しく教えてくださって感謝感激

『無制限』じゃなくて、『交代制』のお店に行けば、トラブルの心配は無い模様

ふむふむ、ナルホドナルホド

ツイッターって便利っすなー

会社のアカウントを何に使ってるんだって話だけどw






『ゲーム自体には興味あるけど、店のルールとか仕組みがよく分からないので、
なんか躊躇してしまう』

自分がこの状況に置かれて初めて気付いたんだけど

これって、パチンコにも同じ事が言えるんじゃないかと思ったのね


好きなアニメやゲームが、パチンコ(スロット)になりました

そして家の近くにあるパチンコ屋に導入されました

よし、打ちに行ってみよう!

でもパチンコ屋って入った事ないし・・・・・・

どうやって遊ぶのか、お金はどこに入れるのか分からないし・・・・・・

そもそも台って勝手に座って良いの?座る前に店員さんに言わないといけないの?

逆にやめたくなったらどうすればいいの?自分が好きな時にやめていいの?

なんか色々心配してたら面倒くさくなってきたな、もうYouTubeで見ればいいや


ってな具合に

さらにパチンコやスロットは、店の仕組みを覚えてからもまた一苦労

やれチャンスゾーンだの特化ゾーンだの

STだの小当たりだの

挙句の果てには、出玉無し大当たりだの潜伏だの

店の仕組みについては、友達と一緒に来るか店員さんに聞けばいいけど、
こっちはある程度自分で調べないとどうにもならんもんな

パチンコ屋って営業形態がちょっと特殊だから、そもそものハードルが高め

で、それをどうにか乗り越えてきてくれた新規のお客さんを、
ゲーム性の複雑さで片っ端から蹴落としてる印象

そりゃ新しいお客さんも増えないわけだわって感じ

ジャグラーみたいに初心者大歓迎の台もあるにはあるけど

でも、初めてパチンコ・スロットをする人は、やっぱり演出が
派手な台の方が楽しいから、そっちに行くだろうし



うん

自分でも何を言いたいのか良く分からなくなってきたw

サクッとまとめて終わりにしとこうっと


『ゲーセンでも、パチンコ屋でも、初心者の方には親切にしましょう!』


よし、まとまったw



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(5月2日現在)>








引く1名