2016年12月18日日曜日

パチンコ・スロット新台紹介:12月後半【2/2】




<【1/2】~【2/2】へのリンクまとめ>

【1/2】
【2/2】





さて、んじゃ新台紹介の続きを書きますかね

残りはスロット5機種、ドウゾー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ 涼宮ハルヒの憂鬱

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:SANKYO

(C)2006 谷川 流・いとうのいぢ/SOS団, (C)SANKYO



■公式サイト:http://www.sankyo-fever.co.jp/special/smm/



『ただの人間には(以下略)』

という、超有名かつエキセントリックなセリフでお馴染み、涼宮ハルヒ

かつて一時代を築いたこの作品が、満を持してスロットに初登場

パチンコ版が既に出てるので、ご存知の方も多いんじゃないでしょうか

と言っても

パチンコを打っただけでは、なんか高校生たちがワイワイやってる
普通の学園ものにしか見えないかも

世界観というか設定を知ってるか知らないかで印象がガラッと変わる、そんな作品

というわけで、原作を知らないって人はとりあえずアニメを全部見ましょう

ついでに劇場版まで見て、長門有希ちゃんの可愛さに震えましょう



以前このブログで書いた試打レポートはコチラ

【涼宮ハルヒの憂鬱・試打レポート】
http://atime-blog.blogspot.jp/2016/10/1_21.html


レポートにも書いた通り、色々噛み合ったらたぶん凄い事になる台

上乗せ特化ゾーンの初期G数で大きいゲーム数が選ばれれば大チャンス、
でもそれ以外はほぼ絶望的

まさにDEAD or ALIVE

問題はDEADとALIVEの比率なんだけど、そこは実際に打ってみないとなんともw

同じSANKYOさんのトータルイクリプスもけっこう尖った作りだったけど、
新基準機でもこんな台を作れるんだなあ、と



(C)2006 谷川 流・いとうのいぢ/SOS団, (C)SANKYO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ モンスターハンター 狂竜戦線

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:エンターライズ

(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.



■公式サイト:http://www.enterrise.co.jp/slot/product14/



エンターライズさんが放つ、モンハン最新作

こないだ出たサミーさんのパチンコと同じく、モンハン4が題材になってます

前作、月下雷鳴で登場したハンター達は









装備こそ変わっているものの続投

メルのアオアシラ装備が可愛くて好きだったんだけどまあいっか

田村ゆかりさんの擬似レッドエンジェルナビがまた聞けるよw

つーか女性陣はともかく






ひろしがだいぶアレな感じになっている件についてw

僕、モンハンやる時は女キャラしか使わないから知らなかったけど、
ドーベル装備の男版ってこんな事になってたんですね

どの女性キャラよりもひろしの方が露出度高いってどういうつもりなんでしょうか(マジギレ)


キャラの新装備に加え、モンスターも









あれこれ追加されている模様

スペックとかゲームフローもけっこう変更されてるので、新鮮味はそこそこありそうな感じ

つーか月下雷鳴の時もそうだったけど、スロットでモンハン打ってたら
無性に家に帰ってゲームのモンハンがやりたくなるから困るw



(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ 犬夜叉

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:ロデオ

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2000&2009 (C)Sammy, (C)RODEO



■公式サイト:http://www.slot-inuyasha.jp/



ご存知、高橋留美子先生の超有名コンテンツ『犬夜叉』

ロデオさんからスロットで初登場

てかロデオさんのブランドでスロット出すのってけっこう久しぶりですよね、金太郎以来?


まあそんなわけで犬夜叉

漫画やアニメに詳しくない人でも、一度ぐらいはタイトルを聞いた事あるんじゃないかと

などと偉そうに書いてますが、僕は漫画もアニメも見た事ありません、ハイスミマセン

公式サイトによると






というストーリーだそうで

そのうち漫画を読んでみようとは思ってるんだけど、確かこれ全部で
50巻か60巻ぐらいあるんだよなあ

最近あんまり行ってなかったし、今度久々に漫画喫茶でも行ってくるかな



(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2000&2009 (C)Sammy, (C)RODEO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ シェイク3

・スロット
・ARTタイプ
・メーカー:大都技研

(C)Daito



■公式サイト:http://www.daitogiken.com/contents/product/slot/shake3/



大都技研さんの『シェイク』、約10年の時を経てようやく続編が登場

10年の間に






ナディアちゃんはちょっとだけ等身が上がったような気がします、オメデトーw

前作・・・・・・・と言っても10年前だけど、シェイク2はボーナスのみのAタイプでしたが






今回はARTによる擬似ボーナスを搭載したタイプ

中身は全然別物なのでご注意を

『Aタイプのシェイクがどうしても打ちたい!』という方は



http://atime.mobi/umeda/rack_info_kt/?kind_code=G



今もなお、シェイク2が20スロで現役活躍している、A-TIME梅田御堂筋店へ
ぜひお越しくださいませ(宣伝)



(C)Daito





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ 麻雀格闘倶楽部2

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:KPE

(C)Konami Amusement, (C)KPE



■公式サイト:https://www.konami.com/amusement/psm/slot/mfc2/



最近ジワジワと存在感を増してきたKPEさんが放つ、麻雀格闘倶楽部の第二弾

前作は、大ヒットこそしなかったものの手堅い人気を誇っていた記憶

僕は麻雀しないから分からないけど、麻雀好きな人にとっては琴線に触れる何かが
あったんじゃないかと

で、今作も






プロ雀士の方が大勢登場するようですが






前から思ってたんだけど、女性雀士の方って綺麗な方が多いですよね

チャイナドレスが様になるというか、そういうのも求められる時代なんかなあと

もしかしたら僕が単にチャイナドレス好きなだけなのかもしれんけどw



あ、スペックはボーナス有りのA+ARTね

ただし、連続演出に発展してボーナス確定!みたいな感じではなく






目押し不要で成立Gで揃い、そのまま9G継続して終わりというもの

ボーナス中はチェリー出現率が大幅に上がるらしいので、イメージ的には
ちょっと昔のMB搭載機みたいな感じなのかな?

メーカーさんも色々工夫するもんですなー



(C)Konami Amusement, (C)KPE





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、12月後半の新台紹介でした

今年の新台はこれで最後なので、次回は来年かな

と言ってももうあと2週間で来年だけどw



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(12月17日現在)>





+6名