2017年9月17日日曜日

パチンコ・スロット新台紹介:9月後半【2/3】




<【1/3】~【3/3】へのリンクまとめ>

【1/3】
【2/3】
【2/3】




そんじゃ昨日の続きから

残りはスロット5機種&パチンコ1機種、ドウゾー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ デビルマンX』

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:ユニバーサル

(C)2017 永井豪/ダイナミック企画, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT



■公式サイト:http://slot-devilman-kai.com/



スロットとしてはこれが4作目、デビルマン

ちなみに1作目のデビルマンは、ユニバさん(当時はアルゼ)がリリースした
5号機第一弾だったりします

あれ、サクラ大戦が第一弾だったかな?

ちょっとその辺の記憶はあやふやだけどまあ別にいいや

今作の機種名は、正しくは『X(エックス)』ではなく『Χ(カイ)』という
ギリシア文字だそうですが、変換が面倒なのでX(エックス)で代用

というか違いが分からんw

大都さんのゴエモンもそうですが、最近は変換や入力がめんどくさい機種名が増えましたなあ

昔のRPGの主人公の名前みたいに、ひらがなで4文字までとか制限があればいいのにw



まあそんなわけでデビルマンX

シリーズ2作目・3作目がA+ARTだったということで






その流れを汲んで、今作もA+ART

しかもARTの突入契機はボーナス後のみで、上乗せやら特化ゾーンは非搭載の
質実剛健というか硬派な作り

一応無限ARTはあるものの、かなりシンプルなゲームフローになってます

初代エウレカとか、あの時代の機種が好きという方はもしかすると気に入るかも



(C)2017 永井豪/ダイナミック企画, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ 地獄少女 宵伽』

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:藤商事

(C)地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会, (C)Fuji Shoji



■公式サイト:https://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/s_jigoku2/sp/main.html



地獄少女のスロット、2作目が登場

1作目は、確か5.5号機になる前のギリギリのタイミングで出てたような

そして今作は、5.9号機になる前の駆け込みというw

今作は、題材はもちろん地獄少女なんですが






つい先日までTVで放送されたアニメが元になっているそうで

ツインエンジェルもそうだったけど、アニメ放送と台のリリース時期を合わせる機種って
最近ぼちぼち出てきましたよね

一般的にパチンコ・スロットを作るのは数年かかるらしいし、鮮度が大事ってことなんかな


あーそうそう

夏のアニメといえば






現在も放送中の、賭けグルイとかいうアニメ

最初だけちょっと見てたんだけど、へーこのアニメにも能登さん出てるんだー、
と思ってたらこっちは早見沙織さんだったでござる

相変わらず聞き分けが難しすぎるw



(C)地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会, (C)Fuji Shoji





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ ゴルゴ13』

・スロット
・ARTタイプ
・メーカー:SANKYO

(C)さいとう・たかを/リイド社, (C)SANKYO



■公式サイト:http://www.sankyo-fever.co.jp/special/sty/



平和さんのスロット新台・・・・・・と思いきや、今回はなんとSANKYOさん

ゴルゴといえばパチンコもスロットもずっと平和さんだったから、なかなかの違和感

というか

こないだのスロ猪木も平和さん→ユニバさんだったし、まどマギも
ユニバさん→京楽さんだったし、版権に関しては相変わらずよく分からんですね



さてそんなわけでゴルゴ13

知らない人を探すのは逆に難しいんじゃないか、と思うぐらいの知名度を誇る漫画です

が、『知っている』と『読んだ事がある』というのは別物

単行本も180巻ぐらい出てるらしいし、全部読んでる人はそこまで多くないんじゃないかと

かくいう僕も、ラーメン屋とか床屋に置いてあるのをたまにパラパラと読むぐらい

まあその程度の知識でも、スロット打ってて普通にストーリーを理解できるぐらいには
有名な作品なので、漫画を読んでない人でもたぶん大丈夫です


あーそうそう

スペック的にはARTのみのタイプで、初当たり確率がかなりしんどいみたいですが






そのぶん当たればなかなかデカイらしいので、打つ方はそれなりに気合いを入れて頑張りましょう



(C)さいとう・たかを/リイド社, (C)SANKYO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.26)


ツイッターやってます。LV26になったのでサマンオサのボストロールを倒しに行きます。



<フォローしてくださっている方の数(9月17日現在)>


+5名