2017年9月2日土曜日

パチンコ・スロット新台紹介:9月前半【1/2】




<【1/2】~【2/2】へのリンクまとめ>

【1/2】
【2/2】




チビッコ達の夏休みも終わり、カレンダーは9月へ

気が付けば今年も残り3分の1、早いもんですなー

3分の1ってことは、エンジェルタイムで言うと残り11G地点

あっという間に終わっちゃうよーw


さてそんなわけで

今日のブログは、9月前半の新台紹介を

間もなく系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、
僕の独断と偏見全開で適当に紹介していきます

9月前半に、ウチのグループ各店に導入される新台は


■パチンコ・・・4機種
◆スロット・・・4機種


以上、パチンコ・スロット合わせて8機種

スロットはご存知の通り、5.5号機(現行の新基準機)が新台で入るのは今月末まで

10月からの新台は、全て5.9号機になります

なので7月ぐらいからずっと続いてた新台RUSHは、これから最後の追い込みってわけね

そういえば

もう9月に入ってるにもかかわらず、10月以降のスロット新台の話を
まだ全然聞かないんだけど大丈夫かねw

普段なら導入の2ヶ月ぐらい前から、こんなのが出ますよー買ってよー、って感じで
メーカーさんがアピールし始めるのに

今の所はKPEさんの戦コレ3ぐらいかな?

まあでも、なんつーか

5.9号機は今よりさらにスペックダウンするのは間違いないんだし、
ホールもお客さんも全く楽しみにしてないだろうから別にいっかw





それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターとかこのブログとかでお知らせする予定です

まずはスロットから、ドウゾー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ 北斗の拳 新伝説創造

・スロット
・ARTタイプ
・メーカー:サミー

(C)武論尊・原哲夫/NSP1983, (C)NSP2007 版権許諾証YBJ-918, (C)Sammy



■公式サイト:http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2017/hokuto_shindensetsu/



通算では8作目?9作目?ぐらいとなるパチスロ北斗の拳

初登場以来、このシリーズはずっと『ケンシロウvsラオウ』という構図がメインでした

何度天に帰ろうとも、その数G~数百G後には何事もなかったように
ケンシロウを待ち構えてバトルするその姿はまさに拳王

が、そんなラオウさんもさすがに疲れたのか、前作『修羅』ではついに引退

舞台と時代が、完全に天に帰ってしまわれた後のお話に移りました

で、今作はというと






舞台は『天帝編』

時代としては、前作『修羅』よりも前

ラオウが天に帰ってから、数年経ったあとのお話になります

原作を読んだのは大昔のことだから、この辺はもう全然覚えてないなあ






スロットだけの新キャラも登場するし、もう何が何やら

ちなみに新キャラのこの4人、ビジャマ以外はみんな実は良い人らしいです

でもビジャマだけは、アミバとジャギを混ぜたような感じのキャラなんだって

初めのうちは調子に乗ってて、最後は指先一つでユワッシャーされるために
生まれたような悪者なのである



(C)武論尊・原哲夫/NSP1983, (C)NSP2007 版権許諾証YBJ-918, (C)Sammy





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ AKB48 勝利の女神

・スロット
・ARTタイプ
・メーカー:京楽

(C)AKS, (C)KYORAKU



■公式サイト:http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2017/akb48/



AKB48のスロット、これで早くも3作目

未だにAKB関連のことはほぼ何も知らないブログ担当者のオジサン

スロットも、1作目を初めて打った時に通常時から液晶画面がガクガク動くのに
耐えられなくて、30Gぐらい打ったっきり触ってません

そんなわけで、この台に関しては何も書けそうな事がないんよね

迂闊なことを書くと、なんか色んなところから怒られそうだしw

とりあえず






筐体左上の王冠を見て真っ先にメタルキングが思い浮かんだ僕は、
現在ドラクエ11に全力投球な夢見る39歳

さー今日も早く帰って続きしよっと



(C)AKS, (C)KYORAKU





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ 回胴性ミリオンアーサー

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:ミズホ/ユニバーサル

(C)2012-2017 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 
(C)MIZUHO, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT



■公式サイト:http://www.ma-ps.jp/slot/



ロードオブなんちゃらに続く、スクエニ版権のスロット第二弾

あれとはメーカーは違うものの、ユニバさんの台だからフィールズさん絡みなんかね

元がスマホゲーなので









その要素を取り入れた感じのスロットになっている模様

最近は、パチンコ・スロット共にスマホゲー版権の台もちょくちょく
出てくるようになりましたよね

パチンコに比べると、スロットの方がレア役やらモードやらがある分
この手の版権とは相性が良いような気がする

あ、『相性が良い』ってのは純粋に演出の話ね

出玉性能に関しては5.5号機なので、まあお察しってことで



(C)2012-2017 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 
(C)MIZUHO, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ 笑ゥせぇるすまん3 ~笑撃のドーン~

・スロット
・ARTタイプ(擬似ボーナス)
・メーカー:SANYO

(C)藤子(A)・シンエイ・中央公論新社, (C)SANYO



■公式サイト:http://www.sanyobussan.co.jp/products/slot_warausalesman3/index.html



喪黒福造、再び

このキャラを見て、ギミアぶれいくを思い出すのは間違いなく30代後半以上のオジサンです

怖いと思いつつも、毎週のアニメ放送を楽しみにしていた小学生時代

こないだ新しいアニメもちょっとだけ見たけど、喪黒福造の声優さんが
ターミネーターになっててそっちの方が衝撃的だったw


というわけで笑ゥせぇるすまん、スロットとしては3作目

基本的には






1作目・2作目の流れを汲んだゲームフローになっているようで

『擬似ボーナス→ART→特化ゾーン』って感じね






お馴染みの3連7揃いもある模様

3連図柄って、なんか無条件に豪華な気持ちになれて良いよね

個人的には、これがあるだけで台の魅力が5%ぐらいは増してる気がする

まあそれはともかくとして












公式サイトにあったPV見てたら、7を揃える時のレインボードーン連発で目がチカチカしてきたw

新アニメはこの辺にも配慮したのか、ドーンの画面がめっちゃ穏やかになってたのに、
スロットは容赦ないですなあ



(C)藤子(A)・シンエイ・中央公論新社, (C)SANYO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きは明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.26)


ツイッターやってます。LV26になったのでサマンオサのボストロールを倒しに行きます。



<フォローしてくださっている方の数(9月2日現在)>




+7名