2014年12月25日木曜日

【お知らせ:梅田御堂筋店】『店長アンケート・2014年12月』結果のお知らせ




先日、P-WORLDのメール会員様を対象に行いました

年末特別(恒例)企画「私の一番」2014年のお気に入り機種!

では、数多くのご回答をお寄せいただきましてありがとうございました。

早速プレゼント当選者の発表です!


※エピソードはほぼ頂いたコメント原文のままですが、文意を損ねない範囲で
一部字句の修正を行わせていただきました。ご了承ください。







<『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』2015年カレンダー>はnobu331様!


【打ち込んだ機種orエピソード機種】
・AKB48
・AKB48 薔薇の儀式
・エヴァンゲリヲン8R


『AKB48 薔薇の儀式ライトミドルでも出玉ある為』


-------------------------------------------


~店長コメント~

◎エピソードはそうでもなかったのですが、打ち込んだ機種にAKBのパチンコとスロットを
両方上げられていること、何よりメアドにもevaqの文字列が見られたことから
当選者はこの方しかいない!と私の独断で決めてしまいました。

他にも紹介したい素敵なエピソードをたくさん頂戴していたのですが
迷った末の決断でありました。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



続きまして、<『北斗の拳』2015年カレンダー>はオウカ様!


【打ち込んだ機種orエピソード機種】
・ミラクルジャグラー


『今年になって、近隣店舗で急に設置数が増えたミラクルジャグラー。
ジャグラーのイメージである高設定=REGが多いとは違い、
出るときはBIGに隔たることが多くて、よくREG確率が悪くて捨てられている
高設定ぽいのが拾えることがある。
何よりBIGに隔たる展開が多く、夕方から短時間勝負するには
REGでストレスを溜める展開が少ないのがいい。
最近のお気に入りです。』


-------------------------------------------


~店長コメント~

◎私もジャグラーを最近打つ機会が増えたというのもそうですが、
『短時間勝負』というキーワードが当選の決め手でした。
もちろん番長やハーデス&牙狼も好きなのですが、状況に応じて
立ち回りを変えるというのもパチンコの楽しみのひとつと思われます。

最近業界関係者のブログで
「仲間内で飲みに行く前に千円だけジャグラー勝負。
大当りしたほうが飲み代をおごる」というものがありました。
こんな楽しみ方もありですよね。

ジャグラーや先のAKBなど短時間でも遊べる機種は
最近では少なくなってしまいましたが、パチンコの楽しみ方の幅を考えると
やはり大切に使わなければなと思った次第でした。

あ~ミサイルが打ちたくなってきた…



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



続いては<『牙狼-GARO-』2015年カレンダー>はふぐた様!


【打ち込んだ機種orエピソード機種】
・ささみさん


『今年は連敗するケースがかなり多かったことから、
某店で10円スロットを始めて遊んだ日の事。

昼過ぎから遊び始め負けてもたかが知れてるだろうと
番長やモンハンなどを乱れ打つこと数時間、
夕方の自店で負債は4万弱というまさかの展開。

理性を失いつつあったところに目に飛び込んできたのは
「新台」の札のついたささみさんでした。

予備知識も無く打ち始めると投資数千円でブラックアウト!
変なパーティーが画面で始まったそれはプレミアのようでした。

3時間ほど大当りが続きそこそこ負債を取り戻したのはどうでもよく(嘘)
コイン切れの際の女の子のセリフの内容が
連荘の度合いに応じて変わっていく芸の細かさに結構感動したというエピソードでした。
あとキャラを指で触るといろんなセリフをしゃべるのも面白かったです。
設置店舗が少ないのでそのとき一回しか遊んで無いですけど・・』


-------------------------------------------


~店長コメント~

◎人気がなく応募者が一人だったことから無条件での当選となりました!

エンプティーエラーがそこまで作りこまれていたのですね。
当店にも1台ございまして「恥ずかしくなるそうなセリフなんだろうなぁ」とは
思っておりましたが…
ちなみに設定変更の際にドアを開けると、
『うひひひひ』『うへへへへ』『このど変態』とかいう話が繰り広げられます。

次に記すまど☆マギやバジ絆などもエンプティーエラーが話題に上がっておりましたが、
人気の高い機種にはどうでもよい?ところまで作りこまれているのかもしれませんね。


導入前の機械選定の際にはエラー音の確認が有効かもしれない。
と半分本気で考えた私でございました。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



ラストは一番人気の<『魔法少女まどか☆マギカ』2015年カレンダー>、アキ様!


【打ち込んだ機種orエピソード機種】
・魔法少女まどか☆マギカ


『フリーズまたはアルティメットバトルをどうしても引きたいのですが、なかなか見れません。
一番惜しかったのはレギュラーボーナス中にBAR揃い告知が出て外したことです…
けれど、機種自体は非常に良くできた面白い台なので見れるまで打ちたいと思います!』


-------------------------------------------


~店長コメント~

短い文章の中にも機種に対する「愛」が感じられたための当選です。

他にも「ブラックラグーン(スロット)」「銀河乙女(複数名)」「番長(複数名)」など
に機種に対する思い入れが感じられるエピソードも多数頂戴しましたが、
カレンダーが「まどマギ」であったことも考慮してアキ様を当選とさせていただきました。
(お店に対して頂戴した暖かいコメントも素直に効きました)

パチスロアワード2014のMVPに輝いたことからもその完成度の高さを裏付ける「まどマギ」。

私はあまり詳しくは無いのですが、店内で遊技されるお客様の表情を拝見していましても
他機種には無い面白さがあるのだなというのは伝わってきます。

次の休みに初めてまどマギを遊ぶ前に
ブログ担当者にレクチャーを受けようと思ったところで
今回の発表はお開きとさせていただきます。


長文にお付き合い頂きありがとうございました。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



以下、自由記入欄において頂戴したご意見・ご要望と、それに対する
今後の対応を何点か抜粋して掲載致します。

全てのご要望にお答えする事はいささか困難かとは思われますが、
店舗の運営方針と照らし合わせた上、可能な限り対応していきたいと
考えております。

掲載にあたり、原文の文意を損ねない範囲で字句の修正を
行わせていただいた点をご了承ください。





◆『再プレー機をもう一つ』


◎大変長らくお待たせいたしました。
先月にもお知らせさせていただきましたが、
昨日24日の晩に追加設置工事が完了いたしました。





◆『エバンゲリヲン9スペック違いの機種あるそうですが、スペック違いも入れてほしい!』


◎ライトミドル等が2月後半にリリース予定となっております。
前向きに検討しておりますので今しばらくお待ち下さいませ。





◆『ジュースをサービスするジャグラーのカードのような
特典付きのカードがあったと思うんですがそういうのを復活させて欲しい。』


◎特典付きカードにつきましては「総付景品の提供に関するガイドライン」が施行されて以降、
来店ポイントと併用して提供することが出来なくなっております。
ご理解下さいますようお願い申し上げます。





◆『B-MAX導入の検討をお願い致します


◎度々導入を希望される声を頂戴するB-MAXですが、
メーカーの特殊な事情が導入を躊躇させております。
実情を申しますと当該機種を中古で導入する場合は購入後一旦メーカーに機械を送り、
基板を新たなものに変更するなど手続きが少々ややこしくなっており、
導入費用につきましても市場価格は非常に安価なものですが、
先の手順に手数料がかかることにより結構な額に上ってしまいます。

継続して導入の検討は行なっておりますが、
B-MAXについては特殊な事情があることをご理解頂ければ幸いでございます。





その他ご要望につきましては既に対応済みのものもございますが、
早期に対応するものが困難なものにつきましては貴重なご意見として
ありがたく頂戴致しております。

アンケートへのご協力に改めて感謝申し上げます。





以上、アンケート結果のお知らせでした。

お客様から頂いたご意見は、より良い店舗作りに役立てて参ります。

ご協力ありがとうございました。



A-TIME梅田御堂筋店