2016年11月8日火曜日

シスタークエスト4:試打レポート【その5】




<【その1】~【その5】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】





(※【その4】からの続きです)



これで一通りの流れはおしまい

んじゃ最後は、これまでに載せられなかった液晶ギャラリーなどをドウゾ















これは、ARTの残りG数も、セットストックも無くなった時に突入する継続バトル

継続率は最高で80%なんだって

前作では、確か90%ぐらいあったような記憶

最低はどれぐらいか分からんけど、前作が50%だったから
まあそれを上回る事はなさそうな感じ

新基準機で同じようなスペックの続編を作ると、どうしてもパワーダウンが
目立ってしまいますなー

その点コードギアスなんかは、前作要素を引き継ぎつつも上手くごまかしてるなあとw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇















これは、ストーリーの第2話・・・・・・だったかな?

魔法学院らしき場所に潜入したシフォンとステラが、ルリスとマリスに出会う場面

初登場なのに、『さすがは我が永遠のライバル』などとのたまうルリス

エサリカ村での幼馴染らしいけど、あれ、今までのシリーズにこんなキャラいたっけ?

でもステラも『久しぶり』って言ってるから、もしかしたらスマホゲーとかで既に登場してて、
そういう設定になってて、単に僕が知らないだけなのかも

と、疑問符を頭に浮かべつつ眺めていると


シフォン < ・・・・・・誰?


どうやらシフォンだけが覚えていない様子

なんかよく分からんけど、その辺がストーリーに関わってくるみたいですね

僕も全部は見てないので、詳細は不明ですがお楽しみにー

あ、一番下の画像はシフォンちゃんのドスケバ画像です、もうスッケスケで
中身まで丸見えになってます



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









1/65536で成立するロングフリーズ、前作と同じく十勇士図柄が揃います

これは純粋なボーナスで、獲得枚数は204枚

あとARTのストックがたくさんもらえるそうなので、たぶんコインがいっぱい出ます

ボーナス消化中は












エンディングが流れるんだけど、途中をすっ飛ばして最後だけ見ても何が何やら分からんなw

でもとりあえず、髪を下ろしたシフォンちゃんを見られたので割と満足したオジサン

あーそうそう






エンディングの後に、タイムマシンがどうこうとかいう映像が流れて、
リリィが『シスタークエスト5!』って言ってたので、次回作にも期待しましょう



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、シスタークエスト4・試打レポート終了っ!



さて、今回の評価は―――






『あはっ、これはこれで、オッケーってとこですね~♪』



と、ステラお姉ちゃんと名前が良く似ているテスラ姐さんが仰っております



基本的な作りは、シスクエ3をそのまま踏襲してる感じ

新基準機ゆえ、パワーダウンは避けられなかった今作

にも関わらず、玉とか%とか撃破数とかで薄めたりごまかしたりせず、
ストレートにG数上乗せで続編を作ってきたのはなかなかやるなあ、と

あとは実際に稼動させた時に、どれぐらいちゃんと出てくれる台かってとこかなー


演出については、これも頑張って引き継いでいる感じはありました

メーカーさんが変わってるから、前作までをめっちゃ打ち込んでる人からしたら
もちろん物足りない部分はあるんだろうけど

それでも、消滅するはずだったシスクエというブランドを引き継いで新作を発表してくれた、
その事実だけで嬉しい僕みたいな人もけっこういるんじゃないかと



さて、この『シスタークエスト4~時の魔術師と悠久の姉妹~』

ホールデビューは、年明けぐらいとの事

歴代シリーズファンの方も、新たにファンになった方もお楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加


----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(11月8日現在)>






引く2名