2016年11月21日月曜日

エウレカセブンAO:簡易試打レポート【その2】




<【その1】~【その2】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】





(※【その1】からの続きです)






ARTは、『クォーツアクティベートチャンス』とかいう、長い名前の特化ゾーンからスタート

これは、成立役によって報酬が変わるタイプの特化ゾーンで






継続している間は、こんな画面が毎G出てきます

引いた役によって、獲得できるG数が変わってくる感じね

中でも大事なのは、『クォーツリプレイ』という茶色い図柄と、ベル

上の写真では、その2つの箇所に表示されてるのは『+10UP』

なので、このどちらかを引くと






画面に表示された数字に『+10』されて、特化ゾーンが継続します

これ以外の役を引いたら、そこに表示されてるG数を獲得して特化ゾーン終了

でも、ベルか茶色リプを引き続ける限りはずっと終わらないのね

茶色リプはあんまり出ないけど、ベルならまあなんとか引けそうな感じ

ちなみに、ここに表示される数字は『+10』だけじゃなくて






『×2UP』となってる事もあるので、この時はベルが揃う事を祈りましょう

もし『×2UP』を3回ぐらい引ければ、その時点で表示G数は8倍

なんとも夢のある話ではあるものの









現実っ・・・・・・!!これが現実っ・・・・・・!!

RT中のリプレイ連続回避はさすがに辛いw

というわけで、この20Gを残りG数に追加して






ART『アストラルオーシャン』開始ってわけ

あ、エピソードボーナス終了後に『+50G』って出てたから、初当り時は
50Gが初期G数になるのかな?分からんけど



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ART中は






押し順ナビに従うだけの簡単なお仕事

純増は約1.4枚/Gなので、リプレイが多いのはお察し

そこはまあ良いとしても、






普通のリプレイでも毎回押し順ナビが出るのは正直メンドイ

まあ色々理由はあるんだろうけど、それでもやっぱメンドイw

リプレイに押し順が出る理由の一つは






ART中にたまに揃う、茶色のリプレイ

これが揃うと、リール右側に付いてるサブ液晶のゲージが1つ貯まります

で、このゲージが満タンになると、ART開始時にも入った特化ゾーン
『クォーツ(略)チャンス』に突入するのね

だから大事と言えば大事なんだけど、ギアスリプぐらいの頻度で来るならまだしも、
滅多に揃ってくれないし

なので、メンドイなあ、という思いがやっぱり強くなってしまうわけで

ART中の、演出なし&押し順ナビ無し時に毎G小役狙いしてリプレイが揃うのは
全然気にならないのに、ナビが出ると途端にモチベーションが落ちる不思議

まいっか




この『クォーツ(略)チャンス』以外にも





『カノンバトル』という上乗せ特化ゾーンがあります

これは、バトルタイプの特化ゾーンで、1セットが4~5ゲームで構成

で、そのセットが継続する度に、ちょっとずつG数を上乗せしていく、というもの

こっちが攻撃すれば継続

敵に攻撃されても耐えれば継続

追撃チャンスが発生すれば更なる上乗せのチャンス

まあ早い話がワルプルギスの夜ね


で、『カノンバトル』っていうぐらいだから、たぶんこの白い兄ちゃんの名前が
カノンさんなんだろうなーと思ってたら






別のバトルの時に『VSトゥルース』って出てて困惑

カノンってなんなのさw


まあそんなわけで






トゥルースさんとのバトルがスタート

第一ラウンドは






主人公くんの攻撃がHitして+35G

続く第二ラウンドは












トゥルースさんの攻撃を受け、主人公くん撃墜

お疲れっしたー









と思いきや復活して+5G

+35Gだった1ラウンド目との落差が激しいんだけど、もしかしたら最初は
とりあえず+30Gされるとかそんな感じなのかも


こんな感じで、バトルを延々繰り返して






最終的には11ラウンド、+135Gでフィニッシュ

今度こそお疲れっしたー

バトルが続くか否かは、継続率&消化中の成立役による継続抽選で決まるんだって

ほむらちゃん頑張って!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



あともう1つ、ロングフリーズかREGの一部から突入する






一番強い上乗せ特化ゾーン『V3モード』というのがあります

こっちは、さっきの『カノンバトル』とは違って






消化中は、リプレイ以外の全役でゲーム数上乗せ抽選が行われるんだそうで

んで






茶色いリプレイが揃った時は、上乗せ特化ゾーン『クォーツ(略)チャンス』をストックするんだって

この『V3モード』の継続ゲーム数は、10G+α

10Gを超えたあとは特定のリプレイが揃ったら終了って感じかな?

まあそんなわけで






今回は+80Gの上乗せと、特化ゾーン『クォ(略)ス』を5個ストック

オメデトー

平均がどんなもんか分からんけど、実際はもうちょい行きそうな気もする

引きが弱くてスマヌスマヌw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、エウレカセブンAO・簡易試打レポート終了っ!

しっかり覚えてなくてかなり端折ったけど、なんとなく雰囲気だけでも伝わればと

簡易レポートなので、いつものクルミ評価は今回は無しって事で

同じA+ARTタイプではあるものの、時代のせいもあって1作目を超える事はなさそうかなー



さて、このエウレカセブンAO

ホールデビューは、来年1月中旬との事

原作ファンの方も、A+ART好きの方もお楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加


----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(11月21日現在)>






+2名