2016年11月17日木曜日

どっちかというと人の少ない観光地の方が好き




あー休んだ休んだ

一昨日・昨日と、連休を貰っていた僕

ただでさえ休みの少ないこの業界

連休というのは、ラストエリクサー並に貴重なものなのである


かくして迎えた連休初日

この日は、食料品の買出しやら役所やらの雑用を済ませていたらいつの間にやら終了

役所めぐりで休みが潰れると、なんかめっちゃ損した気分になるなw

まいっか

んで連休2日目

特に予定もないし、スロットでも打ちに行くかと思ってたけど


嫁 ( ・x・) < せっかく天気も良いし、どこか出かけたいな


えー、スロット打ちに行きたいからヤダー

とは思ってもあえて言葉には出さないのが夫婦円満の秘訣

外出ですね、かしこまりました、してどちらに?


嫁 ( ・x・) < 京都


アナタ京都は1週間ぐらい前に一人で行ったばっかじゃないですかーwww

とは思ってもあえて言葉には(以下略)

まあそんなわけで






紅葉シーズンで観光客満ち溢れる京都へ

平日だからか、思ったほど満ち溢れてはいなかったかな

でもお店とか観光地に行くと、外国人観光客だらけでなんか逆にこっちが場違いな雰囲気に

10年ぐらい前に京都に住んでた頃と比べても、ほんと外国からのお客さん増えたよなあ

まあ悪さとかおイタをしない善良な観光客の方であれば個人的には歓迎

道を訊かれたら教えてあげますよ、日本語しかできないのでそれでも良ければw









嫁に連れられるまま、あちこちを巡って帰宅

紅葉は綺麗だったけど






個人的にはこれが一番の収穫だったかな

ぞい子ちゃんは可愛いなあ

駅員さんの制服も良く似合ってるぞい!

あと、神社とかお寺に行くといつも思うんだけど






扉の中から、『BASARA FEVER』とか『BONUS確定』とかの文字が
出てくるんじゃないかと思えてしまって困るw

TVのテロップ文字色が赤だったり金色だった時に
つい反応してしまうみたいなもんですなー



というわけで今日のブログおしまい

さー今週も頑張って仕事すっか

早く次の休みになんねーかなー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加


----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(11月17日現在)>






+2名