2016年11月21日月曜日

エウレカセブンAO:簡易試打レポート【その1】




<【その1】~【その2】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】





さ、んじゃぼちぼち試打レポートでも書きますかね

と言っても

見に行ったのが1週間も前だし、もうほとんど中身を覚えてなくてよぎる不安

貰った営業資料もどっか行っちゃったし、撮った写真とおぼろげな記憶だけを頼りに書くので
間違ってたらゴメンネーw





『エウレカセブンAO

(サミー)


















これで3作目、サミーさんのエウレカセブン

前の2作とは原作が変わって、『エウレカセブンAO』というアニメが元になってます

登場キャラが一新されてるので、アニメ見てなかった僕には何が何やら


あーそうそう






字幕の言語が選べる台って、もしかしてこれが初めてかな?

最近の台はほとんど打ってないから、あんま自信ないけど

これはメニューからいつでも変更できるみたいなので









スロット打ちながら外国語の勉強もしたい、という方はご活用ください

フレーズとか言い回しとか、覚えといたらなんだかんだで役に立つんじゃないかなw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



んじゃ例によって、まずは軽くスペックを―――

と思ったけど、営業資料が行方不明なのでうろ覚えバージョンで



<スペック>



■A+ART機
・擬似じゃなくて本物のボーナス


■ボーナス
<BIG> 青7揃い / 白7揃い
・獲得枚数200枚ちょっと
・消化中にチャンスゾーンとかARTとかの抽選を行う

<REG> 7・7・黒
・獲得枚数30枚ちょっと

<特殊REG> 黒揃い
・獲得枚数30枚ちょっと
・上乗せ特化ゾーン突入の大チャンス


■ART
<アストラルオーシャン(AO)>
・特化ゾーンから始まるので初期G数不定、平均50~70Gぐらい?
・純増約1.4枚/G
・G数上乗せタイプ


■その他
・上乗せ特化ゾーン【クォーツなんとかチャンス】【なんとかバトル】【V3モード】搭載





とまあ、大体こんな感じ

意外と覚えてたw

基本はA+ARTタイプで、そこに特化ゾーンがちょこちょこ絡んでくるイメージね

オーソドックスというか、定番というか、良く見るタイプというか

個人的には、前作エウレカ2の上乗せG数がそのままボーナスに繋がる仕組みが
割と好きだったんだけど、本物ボーナスでは無理だもんなあ

まいっか



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで試打スタートー♪

通常時は












たくさん出てくる見慣れないキャラを眺めつつ消化

良く分からんけど金髪の子が可愛いなー、と思いながら打っていると






ドゴーンwww

そういや中段チェリー止めた時に音が付くようになったのって、初代エウレカからだったっけ






一応スイカ狙ってみたけど揃わなかったでござるの巻

中段チェリーじゃなくて、ボーナス成立後のリーチ目だったのかな?

んで









擬似連がレインボーまでステップアップして






連続演出でボーナス確定、オメデトー






ボーナスは青7揃いのBIG

普通のBIGじゃなくて、今回みたいな『エピソードボーナス』だとART確定なんだって






BIGの獲得枚数はこれぐらい

白7揃いでも青7揃いでも、獲得枚数は同じです

確率低くて良いから、青7揃いは300枚獲得できれば初代っぽかったんだけどなあ



※【その2】へ続きます
http://atime-blog.blogspot.jp/2016/11/ao2.html