2018年8月10日金曜日

実は密かにサーニャ推し





今日は、出勤途中で三ノ宮に寄り道

なんかやたら人が多いなー

と思ってたら、そういや今は夏休みでお盆だっけか

あちこちにキラキラした中学生~大学生ぐらいの子がたくさんいて、ヨレヨレシャツの
おじさんリーマンは肩身が狭いっすなあ

という事で、ヨレヨレのおじさんはそそくさとメーカーさんのショールームへ






どもSANYOさん、お久しぶりですー

以前見に来たのは確かビビオペの時だから、1年半ぶりぐらいかしら

まあそんなわけで、本日のお目当てはこちら









大海物語4withすーぱーそに子&CRストライクウィッチーズ

ショールームに入ると、うちのお店を担当してくれている営業マンさんが登場



営業マンさん < お久しぶりです

僕 < どうもご無沙汰してます



海系は基本的に全スルーするくせに、こういう台の時だけしっかり見に来る
頭のおかしい客にもきっちり対応してくださる彼

まさに営業マンの鑑である

用意してくれた資料を見つつ、営業マンさんによる台のプレゼン開始



営業マンさん < えっと、じゃあまずはストライクウィチーズの方からいきます

僕 < よろしくお願いしますー

営業マンさん < ミドルとライトの2スペックがありまして―――

僕 < ふむふむ



と、概要を一通り説明してもらったところで



営業マンさん < そういえば

僕 < ?

営業マンさん < このストライクウィッチーズって、どれぐらい有名な版権なんですか?

僕 < え?

営業マンさん < 私こういうのあまり詳しくなくて、というか全部同じに見えてしまって



うーん

まあ確かに、ジャンル自体を知らない人からしたら、作品の知名度とかそういうのは
感覚的に良く分からんよなあ

僕もスポーツの事は全く分からんから、例えば有名サッカー選手の凄さとか全然ピンと来ないし



僕 < 多少なりともこれ系のアニメを見る人なら、少なくともタイトルを知らない人は
まずいないと思いますよ

営業マンさん < そうなんですかー

僕 < このキャラクターデザインの人もかなり有名ですし

営業マンさん < なんとなく似てる気がするんですけど、ガルパンと何か関係あるんですか?

僕 < あそうそう、ガルパンのキャラ原案と同じ、島田フミカネというイラストレーターさんです

営業マンさん < へー



スカイガールズもそうだし、フミカネ先生の作品の台も割と増えてきたよね

次はフレームアームズ・ガールあたりがパチンコかスロットになるんじゃないかと
個人的には予想してます



営業マンさん < この『ブレイブウィッチーズ』というのは何か違うんですか?

僕 < これは時間軸的にはストライクウィッチーズの続編ですけど、登場キャラが違うんです

営業マンさん < ふむふむ

僕 < どちらかというと、あっちよりは今回パチンコ化されたストライクウィッチーズの方が
盛り上がってた印象はありますね

営業マンさん < へー、そうなんですか

僕 < あれはストライクウィッチーズと違って戦闘シーンがCGになってたので、
そこになんとなくコレジャナイ感を抱く人もいたみたいですねー

営業マンさん < なるほどー



聞かれるままに答えつつ、語り始めるキモオタおじさん

そして、語りながらもふと気付く

なんでSANYOさんのショールームで、僕が営業マンさんに版権の説明をしてるのかw

まいっか





というわけで、試打レポートは書くかどうか分からんけどまたいずれ

あそうそう

ストライクウィッチーズ、大当たり~ST中は右打ちなんだけど






右打ち指示が1期EDのエイラ&サーニャの指くるくるーってやつだったので、
普通に「右を狙え!」とか命令されるよりよっぽど右打ちしたくなったw





このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.33)


ツイッターやってます。LV33になったのでバラモス城観光に行きます。



<フォローしてくださっている方の数(8月10日現在)>




+22名