2018年8月18日土曜日

パチンコ・スロット新台紹介:8月後半【1/2】





さてそんなわけで、今日のブログは新台の紹介を

8月後半に系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、
独断と偏見で適当に紹介していきます

前回導入した分はこちらー

パチンコ・スロット新台紹介:8月前半【1/2】
パチンコ・スロット新台紹介:8月前半【2/2】



8月後半の新台は


■パチンコ・・・3機種
◆スロット・・・2機種


以上、パチンコ・スロット合わせて5機種

この5機種は、大半が既に店舗に設置済み

あとはオープンを待つだけの、いわゆる『先納品』というやつです

昔は話題機種を40~50台ぐらい先納品して、『地域最大最速オープン!』とかやってる
バブリーな店をあちこちで見たけど、最近は全然見ないよね

時代の流れですなあ

つーかあれだ

ここのブログで、こんな事言うのもあれなんだけどさ

個人的には、正直言ってこの先納品ってシステムはあんまり好きではないんよね

だって打ち手には一切メリット無くて、完全にお店やメーカーの都合だと思うし

それどころか、新台に弾かれて撤去されてしまう台と、先納品する分早くお別れしないと
いけなくなっちゃうわけだし

稼動は悪くとも、撤去される台にも必ずファンはいるわけで

んで、その人が打ちに来た時に目当ての台が無くなってて、代わりにオープンしてない新台が
鎮座してたら『これがなければもう少し長く打てたのに』と思うんじゃないかと―――

―――ってのは考えすぎかな

まあいいや

決めるのは僕みたいな下っ端なぞではなく、業界のエライ人やパチンコ屋の店長たちですからねw

オールハイルブリターニア!!







それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターやこのブログ、あとは店舗ブログなどでお知らせする予定です

まずはスロットから、どうぞー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ルーレットクイーン -女神の羅針盤-

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:KPE

(c)Konami Amusement



■公式サイト:https://www.konami.com/amusement/psm/slot/roulettequeen/index.html



KPEさんから、見た目が極めて怪し・・・・・・特徴的なスロットが登場

なんかこういう、どことなく胡散臭さが漂う筐体って良いよね

メーカーがKPEさんじゃなくて、もっと小さくて香ばしいメーカーさんだったらなお良し

そしてそれが地方都市の駅前商店街から少し外れた辺りにぽつんと建つ、
場末の寂れたパチ屋に置いてあったりしたらもう最高

店内BGMは演歌でお願いします!



まあそんなわけでルーレットクイーン

オリジナリティ溢れる見た目に反して、中身は割と普通のA+ART機

最大の特長は









リールを取り巻く巨大ルーレットが回って光って、色んな告知が行われるところ

単にランプの光が動くだけの役物だと思ってたけど、動画見たらルーレット自体も
ちゃんとグルグル回るのね

これ、せっかくだから本物の玉を使って作って欲しかったなあ

出来レースでも良いから、ファフナーの回転体みたいな感じで

天龍やら天下一閃やらの盛り上がり具合を見てると、役物に一喜一憂できる台って
やっぱそれなりに需要ありそうな気がするし


そういえば

この筐体を初めて見た時から、何かに似てるなーとずっと思ってたんだけど






これだわw

小学生の頃、地元のスーパーに置いてあったこれがめっちゃ好きでずっと一人で遊んでた
記憶があるんだけど、あれから30年経っても未だに似たような物で遊んでてわろたwww



(c)Konami Amusement





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Mental Model ver.

・スロット
・A+RTタイプ
・メーカー:サミー

(C)Ark Performance/少年画報社・アルペジオパートナーズ 
(C)Sammy, (C)TAIYO ELEC



■公式サイト:https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2018/aokihagane_mentalmodel/index.html



サミーさんのGRT第三弾、アルペジオのスペック違いが登場

今作は






『GRT史上最高の初当り確率』ということで、ジャグラー並の当たりやすさに

ただし、それ故に






ボーナスの獲得枚数は普通のAタイプと比べるとやや控えめ

まあでも必ず長めのRTが付いてくるわけだし、これだけあれば充分かな

原作は好きだったんだけど、初打ちでコンゴウおばさんの鬼のような強さを見せ付けられて以来
手が出しづらくなってしまったアルペジオ

RT機で出るならコンゴウおばさんも怖くないし、打ってみたいなーと思ってたんよね


ところで

GRTはこれで3作目だけど、これからもどんどん色んな機種が出てくる感じなのかな

コードギアス→北斗→アルペジオと来て、次は何だろうね

個人的な希望を言えば、次は変化球で






この辺が来て欲しいかなw

RTの名称は『GRT=グレートリプレイツアー』でお願いします!



(C)Ark Performance/少年画報社・アルペジオパートナーズ 
(C)Sammy, (C)TAIYO ELEC





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



(※続き)
パチンコ・スロット新台紹介:8月後半【2/2】





このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.33)


ツイッターやってます。LV33になったのでバラモス城観光に行きます。



<フォローしてくださっている方の数(8月18日現在)>



+2名