2016年9月24日土曜日

ウィッチマスター:試打レポート【その1】




<【その1】~【その5】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】







んじゃ、昨日見てきた新台のレポートでも書きますかね

今回の機種はこちらー






『ウィッチマスター

(山佐)















山佐さん系魔法少女、爆誕

アニメとかゲームが原作にあるわけじゃなく、渾身のオリジナルコンテンツなんだって

山佐さんがこの手のオリジナル機種を出すのって、もしかしてこれが初めてかな?

チーパオとかウィンちゃんとか、女の子キャラも一応いるにはいるんだけど、
なんつーかこういうのとはちょっと系統が違うし


まあそんなわけで、赤と青の娘が主人公のお二方









赤がナナちゃん

そんで青がエルフリーデちゃんだそうで

どっちも可愛いけど、おいどんはもう少し露出がある方がよかですたい

まあ堅めの山佐さんだし仕方ないかな、と思いきや






サブキャラは普通に露出高めだった件

今からでも遅くないので、主人公二人(特に青)もこの衣装にしてくださいお願いします



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



んじゃ例によって、まずは軽くスペックを



<スペック>



■A+ART機
・擬似じゃなくて本物のボーナス


■ボーナス
<BIG BONUS>7・BAR・7揃い
<REG BONUS>7・7・BAR揃い
・獲得枚数はBIGが約200枚、REGが約50枚
・BONUS中はARTとかチャンスゾーンとかの抽選を行う


■ART①
<マジカルダイブ>
・ワンセット40G~+α
・純増約1.5枚/G
・STタイプ
・バトルが発生した時点でG数の巻き戻し以上が確定
・バトル勝利でART②へ


■ART②
<オーバーライドモード>
・上乗せ特化ゾーン突入のチャンス
・この間は上乗せ特化ゾーンの抽選を高確率で行う
・『残りG数』が『ベースカウント』を下回るまで継続(後述)


■その他
・上乗せ特化ゾーン【スカーレットドライブ】【ブルーインパクト】【パーフェクトビッグバン】搭載
・ART初当たり時の一定確率で上乗せ特化ゾーン【ファーストライド】からスタート
・3種類のART自力チャンスゾーン搭載






とまあ、大体こんな感じ

中身は、割と普通のA+ARTタイプ

ゲームの流れは


通常
↓↑
ART①<マジカルダイブ>
↓↑
ART②<オーバーライドモード>
↓↑
上乗せ特化ゾーン


だいたいこんなイメージ

まあここまでは普通



この台、ARTの残りG数に関しては、一見ちょっと分かりにくいシステムを搭載してて






『残りG数』と『ベースカウント』という2つの要素が重要になってくるのね

まあ少し慣れれば大して難しくもないんだけど

ここで一気に説明するより、順番に説明した方が分かりやすいと思うので、
ぼちぼち書いていきます



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ






----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(9月24日現在)>







+6名