2016年9月22日木曜日

チラ裏戦記Genesis ~サクヤよりアリサ派~




あー休んだ休んだ

一昨日・昨日と、半月ぶりの2連休をもらってました

休みが多少増えたとはいえ、まだまだ休みが少ないこの業界

連休というのは、それはもうとてもとても貴重なものなのである


というわけで迎えた連休初日

この日は、嫁の誕生日

せっかくの誕生日なんだから、なんでも好きな物を食べさせてあげようではないか

何か食べたいものはないかね、嫁よ


嫁 ( ・x・) < 三ノ宮のケーキ屋さんのケーキが食べたい


ふむふむなるほど、ケーキね、三ノ宮ね、なるほどなるほどー








いや、めっちゃ台風来てて警報も出てるんだけどw

年に一度の誕生日とはいえ、大型台風の日にわざわざ三ノ宮に出て
ケーキが食べたいなどとのたまう嫁

将軍さまの無理難題に知恵を絞る一休さんの気持ちが、
なんとなく分かった気がする38歳の秋

とはいえせっかくのリクエストなので、叶えてあげたいのもまた事実

見たところまだ雨風も強くないし

サッと行って、サッと帰ってくれば大丈夫かな、よし行こう!

―――と甘く見て、嫁と一緒に出かけたところ、ケーキを買って帰る道中で
暴風に傘を2本も破壊されたでござるw

でも嫁はケーキ買えて喜んでるし、まあいっか

良い子のみんなは、台風の時は危ないから外に出ちゃダメだゾ!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



で、連休2日目

この日は特に予定もなかったので、例によって行きつけのパチンコ店にGO

徒歩1分、マイボッタ店に到着

さー今日は何打とっかなー

十年一日の如くスッカスカの店内を徘徊

するとパネルの鎌之助と目が合った気がしたので、なんとなく真田に着席

そういやショールームで打って以来だな、これ

投資2000円

チャンス目らしきものから擬似連発生






なんとなく当たったような気がする

てか試打の時からずっと思ってたけど、鎌之助は前作の顔の方が絶対可愛かったよなあ

せっかく人気投票で1位になったというのに、なぜ顔が変わってしまったのかw






そんな事を思いつつ連続演出を眺めていると勝利、オメデトー

初めてのボーナスはBIG

ボーナス中は特に何事も無かったものの、終了直後に






考えるな考えろに成功して自力バナナGET

マジハロとか初代エウレカとかもそうだけど、一昔前には良くあった
押し順当てで貰える自力ARTって、割と好きだったりする

エウレカなんかはそこから伸びる事もけっこうあったし

あ、マジハロは自力どころかストックあっても全く伸びないです、とてもつらいです


で、結果






まあバナナ1発だけじゃどうにもならんわなw

共通ベルで常夏+5Gしたものの、5Gで1/12の壁は越えられず終了

お疲れっしたー

出たコインをそのまま台にお返しして撤収

一応BIGもARTも引けたし別にいっか

さー次だ次



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



とりあえずパンツでも見るか、とゴッドイーターに適当に着席

1万円ほど使ったところで






ようやくAT突入








予定調和的に単発で終了

なんかアリサ出てるけどこんなものは飾りです、この台に必要なのは気合いとパンツだけです

まあでも一応100まで回しておくか、と続行

すると、90G付近で引き戻し

天国入ってたんかな、僕にしては珍しい事もあるもんだ

そして、入ったATを消化し






再び単発

サクヤが出たのでもう1発引き戻すけど、この台引き戻ししたところで
AT1発をジワジワ伸ばさないと全然コイン増えないしなあ

と思っていたら、次に引き戻したATで






ようやく本日初めてのアラガミ撃破に成功

とりあえず+50Gされたし、ここから一気に伸ば―――






―――せるなら苦労しないんだよなあw

まあ初当たりも何度か引けたし、今度こそ100G回してヤメよっと

と思っていたら、今度は30Gぐらい回したところでCZからヒット

そして





再び単発

コインは増えないのにストーリーだけが進んでいくこの悲しみw

つーか100G以内で初当たり4回ループって、ATをもうちょい伸ばせてたら
それなりの出玉にはなってただろうに、残念

今度こそ、100G回して撤収―――






まだ引き戻すんかw

まあでも、どうせ単発でしょって感じで主にパンツを見つつATを消化していると






ギリギリのところで撃破に成功

わーいやったー、あらがみをやっつけたぞー(本日ようやく2匹目)






ストーリーの進み具合と獲得枚数とのギャップがなんとも切ない

んで






ギリギリ滑り込みでもう1匹撃破

この綱渡り感w



この辺りから、残りG数が3ケタに一度も到達しないまま、どうにかこうにか
終了の崖っぷちでヨタヨタと繋がっていくAT









気が付けば、いつの間にやら1000枚を突破

で、最終的に






1000枚ちょっとのコインを確保する事に成功

嬉しいけど、欲を言えばもう少し安心して楽しめる瞬間が欲しかったw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ゴッドイーターのおかげで、約500枚のアドバンテージを確保

持ちコインができると、すぐに乱れ打ちを始める僕

さっそくコインを持ってホールを徘徊

そして少しずつ色んな台を乱れ打ち、それなりに当たりはしたものの
アドバンテージは約100枚にまで減少

これはいかん、という事で






一発逆転のトマト畑へGO

着席して30Gほどで1個目のトマト収穫に成功するという僥倖

んで










BIG2発・REG1発を獲得してハイパートマトタイム終了

お疲れっしたー

お金使って打つのは怖いけど、持ちコインだとなぜか打ちたくなるリノ

タイプは全然違うんだけど、連チャン中は昔好きだったアラジンAを思い出すんだよなあ

当たった瞬間の『まだ連チャン続いてたんだ』という安心感みたいなのが好きなのかも


まあそんなわけで満足したので撤収

あー楽しかったw



<本日の収支>

+400枚



マジハロに対する苦手意識が染み付いているせいで、新基準機を
ガッツリ打ち込む気になれないのが最近の悩みっちゃ悩み

今ある旧基準機で打ちたいのが無くなったら、Aタイプメインで遊ぶ事にしようかなあ

ツインエンジェル新作ーっ!早く来てくれーっ!




というわけで今日のブログおしまい

さー今週も頑張って仕事すっか

早く次の休みになんねーかなー♪



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(9月22日現在)>







+5名