2016年9月3日土曜日

パチンコ・スロット新台紹介:9月前半【1/2】




<【1/2】~【2/2】へのリンクまとめ>

【1/2】
【2/2】




小中学生達のヒャッハータイムである8月が終わり、2016年も2/3が終了

もう夏も終わりか、早いもんですなー

暑さの名残を、次々と訪れる台風が掻っ攫っていく今日この頃

みなさまいかがお過ごしでしょうか

『台風の日は出る』という、謎のジンクスもあったりなかったりするパチンコ業界

確かに、お客さんが少なくて台選びが自由、という意味ではそんな気もしないでもない

とはいえ

電車が止まるレベルの台風でも、当たり前のように来店してくれてるお客さんを見ると
なんとか勝って欲しい、と思うのが人情というもの

そういうわけなので、もしかしたら、台風の日は可愛い女性スタッフの愛想が
いつもより良くなってる―――

―――かもしれないw





さてそんなわけで、今日のブログは新台のご案内を

間もなく系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、僕の独断と偏見全開で
適当に紹介していきます

9月前半に、ウチのグループ各店に導入される新台は


■パチンコ・・・10機種
◆スロット・・・4機種


以上、パチンコ・スロット合わせて14機種

数は多いけど、これといった機種は特になさそうな印象

パチンコはスペック違いが大半だし

スロットは有料オマケも多いし

有料オマケでも何でも、きっちり稼動してくれる機種なら別に良いんだけどなー



まいっか

それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターとかこのブログとかでお知らせする予定です

まずはスロットから、ドウゾー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ デッド オア アライブ5

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:ユニバーサル

(C)コーエーテクモゲームス, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT



■公式サイト:http://slot-doa5.com/



格ゲーの老舗、デッドオアアライブ

ストリートファイターや鉄拳と違い、ちょっと方向性と目的が異なる固定客も付いている
有名なゲームです

どんなゲームなのかというと






『美麗な女性キャラクターと胸揺れも大きな特徴』


もうこの一文だけでなんとなく想像できるんじゃないかと

はいここ大事だぞー、次の中間テストに出るぞー

【問1:このゲームをプレイした時のたかしくんの気持ちを30文字以内で書きなさい。(15点)】

あ、でも肝心の格闘部分は、至極真っ当なものだと聞いております



ちなみに

このゲームに登場するキャラが、ビーチバレーでキャッキャウフフするという
なかなか素晴らしいゲームもリリースされてるのね

格闘要らない、そっち方面だけやりたいという方は、多分そっちを買う方が良いかと

良く分からない方は『エロバレー』で検索検索ぅ!

自分で検索するのがめんどい方はクリッククリックぅ!
↓↓↓
【GOOGLE画像検索:エロバレー】


僕はこのゲームやった事ないけど






このマリーちゃんという子がとても可愛いと思いました、おわり


あ、台のスペックとかは公式サイトをご覧ください!(丸投げ)



(C)コーエーテクモゲームス, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ BLOOD+ 二人の女王

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:タイヨーエレック

(C)2005 Production I.G・Aniplex・MBS・HAKUHODO (C)Sammy, (C)TAIYO ELEC



■公式サイト:http://www.taiyoelec.co.jp/user/patchislo/products/slotblood2/index.html



タイヨーエレックさんから、BLOOD+の続編が登場

大ヒットしたかと言われるとそうでもないものの、好きな人はたまらなく好きという
知る人ぞ知る名機です

基本的には






前作+αって感じの台に作られている模様

個人的には色目押しも継承してて欲しかったんだけど、まあそこは仕方ないかと

そして






BLOOD+と言えばこれ、1000G上乗せも搭載

前作では天井到達後にREGを引くと、それぞれ1/2の確率で+50Gか+1000Gの
ARTを獲得できたのね

それを再現した演出が、この『DEAD or ALIVE』ってわけ

ただしこれは天井到達時ではなく、普段から抽選を行ってる模様

確率はどんなもんか分からんけどw

恐らくン万分の1で発生とかだろうし、オマケ程度に考えておく方が良いかも



まあそんなわけでBLOOD+

上にも書いた通り、コアなファンが多い台なのでけっこう期待

でもこれ、次の北斗の有料オマケなんだよなー

せっかく固定ファンが付いてる機種の続編をこんな扱いにするとか、
ほんともったいないなと思う

有料オマケだからといって酷い使い方をせず、ちゃんと設定を入れてくれそうなお店で
打つ事をおすすめします



(C)2005 Production I.G・Aniplex・MBS・HAKUHODO (C)Sammy, (C)TAIYO ELEC





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ ロスト プラネット2

・スロット
・ARTタイプ
・メーカー:平和/オリンピア

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED., (C)OLYMPIA



■公式サイト:http://www.olympia.co.jp/newmachine/ps_lostplanet2/



原作は、カプコンが出しているゲーム

ゲームの公式サイトによると『人類と未知異形生命体エイクリッドと生死をかけて戦う
アクションシューティングです』だそうで

良く分かんないけど、シリアスなモンハンみたいな感じ?

スロットとしては






規定G数無しで、敵とバトルを繰り広げる『エイクリッドバトル』というARTを搭載してるんだって

ARTに入ると









まずはART中に対戦する敵を決定

敵によって強さと報酬が変わります

で次は、最大4人のチームを結成

人数が多いほど有利になったり、キャラごとに特性がある模様

そしてバトルに突入した後は、敵の体力ゲージをジワジワ削っていくお仕事

チームが全滅するか、敵を倒せばそこで一区切りって流れ

イメージ的には『バジリスク+モンハン月下雷鳴』って感じかな?

にしても






未知異形生命体ってだけあって、敵が全く可愛くないなw

毎回ギギネブラと戦うモンハンと考えれば、まあなんとか



(C)CAPCOM CO.,LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED., (C)OLYMPIA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ 天下布武3

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:山佐

(C)YAMASA



■公式サイト:http://www1.yamasa.co.jp/tf3/



山佐さんが誇る(?)人気シリーズ(??)の第三弾が満を持して(???)登場

何か新しい情報載ってるかな、と公式サイトを見に行ったんだけど






なんかもうローディング画面だけで割とお腹いっぱいだわw



まあそんなわけで天下布武3

以前このブログで書いた試打レポートはコチラ

【天下布武3・試打レポート】
http://atime-blog.blogspot.jp/2016/08/31.html



台の中身については、試打レポートにあれこれ書いてるのでそちらをドウゾ

演出に関しては、好みは分かれるとは思うけど

出玉には普通に期待できそうだから、実は個人的にけっこう楽しみにしてる台だったりします

人気出てくれるといいなー



(C)YAMASA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

残りの機種はまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(9月3日現在)>








+8名