2016年9月13日火曜日

パチンコ・スロット新台紹介:9月後半




今月の前半に、全国のホールにドバッと導入されたパチンコ・スロット新台各種

しっかり動いてくれてる機種もあり

かと思えば、既に死兆星が見えかけている機種もあり

でも大当たりって感じの台は無かったかな、個人的な印象としては

というか









この2機種の台数が多すぎるんだよなあ、どう考えても

拳法マユゲと、契約系魔法少女の有料オマケとしてくっついてきたこの台

『どこの店でもバラエティに1~2台あるかないか』ぐらいの適正台数なら、
本来の力を発揮できたであろう不幸な2機種

でも残念ながら有料オマケなので、設定にはあんまり期待できないだろうし

無駄に台数が多い=機械代が高くついているせいで、他の機種にもしわ寄せが行ってそうだし

そんな状況だから、純粋に楽しみにしてた原作&スロファンのユーザーも裏切る事になるし

後はもう、たとえオマケであっても愛情込めて使ってくれそうな店に期待するしかw

なんかホントもったいねーなー、色んな意味で



と、個人的な愚痴っぽいものはこれぐらいにして

今日のブログは、新台のご案内を

ついこないだも書いてたような気もするけどw

間もなく系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、僕の独断と偏見全開で
適当に紹介していきます

9月後半に、ウチのグループ各店に導入される新台は


◆スロット・・・1機種


以上、スロット1機種のみ

つーかそもそも9月後半に新台が入るのは1店舗、梅田店だけなんだわ

10月にかなり色々控えてるので、余計な出費は抑えませんとねー



それではさっそく紹介していきましょう

今回は1機種だけだから楽チンやなーw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ 魔法少女まどか☆マギカ2

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:ユニバーサル

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT



■公式サイト:http://slot-madokamagica2.com/



ご存知まどマギ、待望の続編が登場

『前作をそのまま設置しててくれればそれでいいよ』という声も少なくなさそうですが、
まあそこはそれ

デッドオアアライブを購入している以上、こっちを買わないという選択肢は
ホール側としては有り得ないわけで

ドラクエ3を買う時に付いてきた『いっき』だけを堪能して、ドラクエ3を
押入れにしまったまま遊ばない人はいないのと同じ感じねw



まあそんなわけでまどマギ2

今作は






ご覧の通り、ミニリール搭載で大きい液晶画面が付いた筐体

上に書いたパチスロいっきと同じ筐体ね

そして






ボーナスは本物ボーナス

1/1000とかでしか当たらないオマケみたいな確率ではなく、
大体1/250~1/300ぐらいで当選する模様

でも獲得枚数は150枚だし、やっぱり意味合いとしては前作同様に
オマケというかきっかけ的な要素が強いかも



スペックはともかくとして









前にも少し書いたけど、やたらファンシーな雰囲気が漂う演出群がとても気になる件

特にART『マギカラッシュ』中のステージは、上乗せ期待度が高まるほど

・委員長の魔女ステージ

・特訓ステージ

・ティータイムステージ

と変わっていくんだそうで

やあねえマミさん、ティータイムなら前作の通常時にさんざんやったじゃないw


にしても、なんかちょっと雰囲気が明るすぎるような―――

あ、そうか

ティータイム中のほむほむは三つ編み&眼鏡だし

そんで最初のステージは委員長の魔女だし

もしかするとART中は、本来とは違う(幸せな)時間軸の話、とかそんな設定なのかも

まあ試打してないから詳しくは分からんのだけど


前作の出来が素晴らしかっただけに、お客さんもホールも
ハードルが上がりまくってしまったまどマギ続編

が、そこはユニバさんも重々承知のうえで作っているはず

果たしてユニバさんの本気やいかに!



(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、9月後半の新台紹介でした

お楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(9月13日現在)>








+7名