2016年10月19日水曜日

パチンコ・スロット新台紹介:10月後半【1/2】




<【1/2】~【2/2】へのリンクまとめ>

【1/2】
【2/2】





あー休んだ休んだ

一昨日・昨日と、2連休を貰ってました

連休中は例によってパチンコ屋に行き、コードギアスを打ち






パチンコ屋の島端ランプみたいな灯篭流しを見れた以外は特に何事もなく終了

え?勝てたらPSVITAを買う?

いやだわ、何寝ぼけたこと言ってるのかしらこの子ったら



で、休み明けの今日

早く次の休みになんねーかなー、と考えつつしぶしぶ出勤

会社に到着し、パソコンを立ち上げると











新台入替の告知するの忘れてたw

梅田店は、台だけ先に設置してあったメタルギアソリッドとロードオブなんとかが17日オープン

新開地店は、4機種ぐらい導入してメタルギアだけ今日オープン、残りは後日

ほんとは事前に予約しといて、連休中に更新されるようにしとくはずだったんだけど

新台入替の告知を忘れるとか、このブログの存在意義を疑われちゃうw



まあそんなわけで

今日のブログは、10月後半の新台紹介を

間もなく系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、僕の独断と偏見全開で
適当に紹介していきます

10月後半に、ウチのグループ各店に導入される新台は


■パチンコ・・・3機種
◆スロット・・・2機種


以上、パチンコ・スロット合わせて5機種

機種数は少ないものの、話題性は充分な機種が複数登場

ちょっと大き目のこの入替が済んだら、次の入替ラッシュは12月かなー




それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターとかこのブログとかでお知らせする予定です

つーかナイショどころか、一部はもうオープンしちゃってるけど気にしない

まずはスロットから、ドウゾー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ メタルギアソリッド スネークイーター

・スロット
・ARTタイプ
・メーカー:KPE

(C)Konami Digital Entertainment, (C)KPE



■公式サイト:https://www.konami.com/amusement/psm/slot/mgs_se/



世界中にファンを持つメタルギアソリッドシリーズ、初のスロット化

原作は、コナミさんのゲーム

シリーズの作品自体は、昔のも合わせるとかなりたくさん出てます

で、プレステ2で初登場した『メタルギアソリッド3』が今回の題材

舞台は、東西冷戦真っ只中のソ連

特殊部隊『FOX』のエージェントであるネイキッド・スネークは、―――

って、その辺を書き始めたらめっちゃ長くなるので省略

まあ何はともあれ

一度はやってみても、絶対に損はしないであろうゲームの一つ

今は3DSとかPSVITAでも出てるみたいなので、そっちでやっても良いんじゃないかと



まあそんなわけでメタルギアソリッド

原作は、間違いなく素晴らしいゲームです

が、それを元にスロットを作ったら素晴らしいスロットができるかというと
それはまた別のお話

とりあえず、台の値段だけは現行機種トップを独走している模様w

なにせ専用筐体に、32インチの液晶だもんな

初めてスロットに液晶が付いた頃、いずれこんなにデカくなるなんて誰が予想しただろうか

時代の流れを感じますなー




(C)Konami Digital Entertainment, (C)KPE





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ ロードオブヴァーミリオン

・スロット
・ARTタイプ
・メーカー:七匠

(C)2007-2016 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved., (C)NANASHOW



■公式サイト:http://www.lordofv-slot.jp/



通常時も大当たり中も目押しは不要

画面に奇数が3つ揃えば大当たり

んで、1/8192の確率でプレミア役の皇帝図柄揃いが発生

早い話がハーデスみたいな感じの台ってことね

ただし新基準機なので、コイン持ちが良い代わりにART純増が落ちてます

初当たり確率はハーデスとそんなに変わらないので、ハーデスを打ちたいけど犬単が怖い、
もう犬は見たくない、ノーモアドッグという方はこちらをドウゾ

デデンデデンデデンwww ワオーーーーーンwww


原作は、スクエニの作ってるゲーセン用のゲーム

僕はやった事ないけど、けっこう人気あるんだって

『スクエニ版権がスロット化』って初めて聞いた時、まさかFFが、と思ったけど
当然ながらそんな事はなかったw

ついでに言うと、どうせならFFよりもゼノギアスを、と思ってしまう38歳のオジサン


ゼノギアスがスロ化

スクエニに版権代がいっぱい入る

そのお金でゼノギアスリメイク

世のオジサン達が喜ぶ


うむ、これだなw



(C)2007-2016 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved., (C)NANASHOW





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます

明日はSANKYOさんにハルヒ見に行くんだけど、書く時間あるかなー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加


----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(10月19日現在)>






+6名