2016年10月22日土曜日

涼宮ハルヒの憂鬱:試打レポート【その3】




<【その1】~【その4】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】





(※【その2】からの続きです)






『激奏LIVE』は、純増1.8枚/GのART

突入時は、まず最初に






上乗せ特化ゾーンの『ハレ晴レCHANCE』で初期G数を決定します

これは、『G数』と『倍率』の2つをそれぞれ抽選で決定し、それを掛けたG数を
獲得できるというもの

化物語の倍々みたいな感じね

というわけで









まずはG数を決定

今回は10Gでした

最低は5G、最高は100G

と言っても、100Gなんてよっぽどの事がないと選ばれないから大丈夫w

で、次ゲームから倍率の抽選がスタートするわけですが









化物語と違って、継続している間は毎G必ず『2倍以上』の数字を獲得できます

ハレ晴レCHANCEは、最低でも3G継続

なので、2倍+2倍+2倍で6倍はとりあえず確定ってわけ

4G目からは転落抽選が行われますが、けっこうあっという間に転落するので
過剰な期待は禁物かと

獲得できる倍率は、成立した役によってけっこう変わってくるようで

たとえばレア役を引いた時は、最低でも3倍を獲得+継続確定なんだって


で、今回の結果はというと






合計で『10倍』を獲得したので、

10G × 10倍 = 100G

そこそこのG数を獲得できました、オメデトー


『最低でも3G継続(6倍以上)』という強力な前提があるから、最初のG数決めは
けっこう重要ですよね

そこでもし50Gを引けたら、50G×6倍で最低300G

万一100Gなんて引こうもんなら、その時点で100G×6倍の600Gは確定なわけだし

毎ゲーム200G以上の上乗せが確定とか、怖くてレバー叩けんわw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



まあそんなわけで






ART『激奏LIVE』スタート

純増は上に書いた通り1.8枚/G

押し順ナビに従うだけの簡単なお仕事なので、初心者でも宇宙人でも未来人でも
超能力者でも安心です

ART中は、全部で24曲の中から好きなのを選べるようになってて






BGMだけが変わる<通常モード>






MVが流れて、演出は簡単なものしか出なくなる<PVモード>の
2種類を搭載

あ、そうそう










新曲も3曲ぐらい入っているので、お好みでどうぞ

ARTが継続したらー、とかじゃなくて、最初から全部選べるんだって

SAKYOさんグッジョブ!

ちなみに物凄くどうでもいい情報ですが、僕は冒険でしょでしょが一番好きです



ARTは、セット数よりもG数の上乗せ重視のスタイル

なので一度ARTに入れたら、後はそれをひたすら伸ばしていくというのが基本です

上乗せは、レア役で直接乗ることもあったり






『激奏ミッション』なるもので乗ることもあったり

これは『3Gの間リプレイを引き続ければ上乗せ確定』というもの

凱旋で1セットの純増が2ケタになるような、ベルにすら見放された僕にとっては
あまりに余裕すぎるミッションですね






楽勝楽勝w

なんなら秘宝伝1セット駆け抜けてGET3枚だった時の画像もお見せしますよ、フッ






上乗せは5G

ショボいと思うかもしれませんが、これはタダの5Gではありません

この台

G数の上乗せが発生したら、次のレバーONで特化ゾーン『ハレ晴れCHANCE』の
突入抽選が行われるんだそうで

突入率は20%ぐらいなんだって

つまり上乗せの5回に1回ぐらいは、そのまま特化ゾーンに入るってわけ

というわけで、気合いを入れてレバーON―――






したけど今回はスルーでした、ざーんねん

この時は毎回ショートフリーズで煽ってくるから、無駄にドキドキしないようにw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



で、続けて打っていると






モードアップと表示され、背景が赤に

画面左側にSTAGEって書いてあるから、高い方が上乗せ確率アップとか
そんなんなんでしょうね、きっと

そうこうしているうちに






次回予告から









SOSボタンを押しなさいっ!とかいう指示が

つーかこれがボタンだったという事に初めて気付いたw






30Gの上乗せ、オメデトー

でも桜柄だから、たぶんこれ何かあるんですよね、と思いレバーONすると






写真を撮るタイミング逃しちゃったんだけど、上乗せ特化ゾーン『ハレ晴レCHANCE』に突入

上に書いた、20%の抽選を突破できた模様

ん?

レバーONする前に桜柄が出てたって事は、上乗せの次のレバーONじゃなくて
上乗せされた時点で突入するか否かが決まってるって事かな?

もしくは、突入確率は常に20%じゃなくて高い時と低い時があるとか?

なんか良く分かんないけどまあいいやw



あ、そうそう

書き忘れてたんだけど、ART中の上乗せから突入した『ハレ晴れCHANCE』の場合

上乗せされたG数が、そのまま『ハレ晴れCHANCE』で使われる『ゲーム数』になるのね

だからこの場合は、『30G×倍率』になるって事

初期G数決めの時と同じく、『ハレ晴れCHANCE』は最低でも3G(6倍)は継続

つまり、今回は突入した時点で180G以上の上乗せが確定

まあそんなわけで















こういう少し大きめの『ゲーム数』を上乗せした時に、気合いで倍率を稼げば
一気に大量のG数を獲得できるのです

デモ機だから景気が良いのは当たり前だけど、それを抜きにしても
なかなか夢がある仕様なんじゃないかと

実際は5G×6倍が頻発するのかもしれんけどw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加


----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(10月22日現在)>






引く4名