2016年10月20日木曜日

パチンコ・スロット新台紹介:10月後半【2/2】




<【1/2】~【2/2】へのリンクまとめ>

【1/2】
【2/2】






んじゃ昨日の続きでも書きますかね

残りの新台はパチンコ3機種

これは全部来週オープンなので、今しばらくお待ちを


あ、そうそう

今日、SANKYOさんのショールームに行って









スロットのハルヒを見せてもらってきました

デモ機パワーでいっぱい上乗せしてきたよーw

試打レポートはまた近いうちに書くのでお楽しみにー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR ルパン三世 ~Lupin The End~

・パチンコ
・ミドルスペック
・メーカー:平和

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV, (C)HEIWA



■公式サイト:http://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_lupin9/



平和さんのキラーコンテンツ、ルパン三世

機種名に数字が付かないから気付きにくいですが、パチンコはこれで9作目

20年近く続いてるシリーズだから、まあそんなもんかって感じ

最近はちょっとリリースのペースが早まってるようにも思えるけど気にしない


まあそんなわけでCRルパン

前作のハンドルもそうだったけど






相変わらず役物が、その、なんというか、邪m・・・・・・存在感を放ってますね

店員目線で言うと、上皿のレール(玉が流れるところ)を掃除するのがめっちゃ大変そう

つーか台を運ぶ時にポキッと逝きそうで怖いw


普通の新基準機ミドルなので、スペックについては特に書く事もないんだけど






例によってストーリーはとっても気になる感じ

パチンコ版ルパンの映像って、毎回やたらクオリティ高いですよね

パチンコ・スロット専用にしとくのはもったいないなあ、と見るたびに思うわけで


ところで

今作のタイトルは、『Lupin The End』

もしかしてこれが最終作なのかな、と少しだけ思ったんだけど






どうやら全く終わらせるつもりはない模様

Endとはいったい・・・・・・うごごごご


<パチンコ・スロット業界で使用される、本来の用途とは意味が異なる単語>

・チャンス
・激熱
・大当たり(出玉なし)
・自力
・FINAL
・EndNew!



(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV, (C)HEIWA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 牙狼 闇を照らす者

・パチンコ
・ミドルスペック
・メーカー:サンセイR&D

(C)2005 雨宮慶太/Project GARO (C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル 
(C)2010-2013 雨宮慶太/東北新社, (C)SANSEI R&D



■公式サイト:http://www.sansei-rd.co.jp/products04/garo_yami/





『CRA 牙狼復刻版

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:サンセイR&D

(C)2005 雨宮慶太/Project GARO (C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル 
(C)2010-2013 雨宮慶太/東北新社, (C)SANSEI R&D



■公式サイト:http://www.sansei-rd.co.jp/products04/garo_fukkokuban/






甘デジバージョンもあわせて、2機種まとめてご紹介

ちなみに『闇を照らすもの』は『金色になれ』のリユース機ね

大人の事情で金色をもうすぐ撤去しないといけなくなるから、その後釜として
マイナーチェンジ版を安く作りましたよって感じ

まあ安いと言っても20万円とか30万円とかそんなんだけどなw


そんなこんなで、もう何作目か良く分からなくなったCR牙狼

また牙狼出るのかー

FINALとは一体なんだったのか

と思って公式サイトを見に行ったら、それどころではなく






既に次の牙狼、さらには次の次の牙狼までスタンバイしててワロタw

牙狼牙狼アンド牙狼

まあ牙狼づくしなのはともかく






個人的にこのスペックはちょっと残念な感じ

初代牙狼が爆発的にヒットするまでのサンセイさんって、僕の中では
もっと尖ったイメージがあったんですよね

変態スペックというか、チャレンジ精神溢れるというか

初代牙狼も、そういう流れの延長線上にあるような印象だし

でも、牙狼がMAXの覇権を取って、『とりあえず牙狼を出しとけばOK』みたいな
風潮になって以降は、そういう感じは薄れてきて

んで今回のこれ

これじゃ単に継続率が落ちただけに見られちゃうと思うので、
なんかもったいないなと思うわけで

藤商事さんの戦国恋姫みたいなのは牙狼では出さないのかなー



(C)2005 雨宮慶太/Project GARO (C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル 
(C)2010-2013 雨宮慶太/東北新社, (C)SANSEI R&D





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、10月後半の新台紹介でした

お楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加


----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(10月20日現在)>






引く4名