2016年10月10日月曜日

2までのプニプニした7図柄も復活希望




ねえねえ、



あのねあのね、



な ん で も な ~ い www



イライラするのになぜか憎めない、この洗練された煽りと言えば






ご存知シスタークエスト

スロット事業からは撤退した、SNKさんの遺した名シリーズです

昨年の秋

ビーストなんちゃらとかいう台を最後に、スロットの開発・製造を終了したSNKさん

それは同時に、迷走する5号機の黎明期を支えた、数々の名機の終焉をも意味していました


もう二度と、パチンコ屋でシフォンを見る事はできないんだ―――

もう二度と、ドハマりしてる最中のリリィのなんでもな~いに怒髪天を衝く事はないんだ―――

リリィは、もうしゃべらない・・・・・・もう笑わない、泣かない、煽らない

おれたちは・・・・・・どうしたらいい?この諭吉はどうしたらいい?


そんな風に思ったり思わなかったりした出来事から、早1年

先日、業界のニュースサイトをなんとなく眺めていると



【遊技日本】
http://www.yugi-nippon.com/?p=10378


「シスタークエスト」検定通過/ハイライツ・エンタテインメント



まさかの復活きたーw

業界ニュースで『シスタークエスト』の文字を再び拝める日が来ようとは思わなんだ

しかし、『ハイライツ・エンタテインメント』?

そんなメーカーあったっけ、と調べてみたところ



【ハイライツ・エンタテインメント】
http://www.high-enter.biz/



公式サイトを発見

ほえー、全然知らんかった

出してる台は2機種のみなんだけど









どっちも見かけた事すら無かったw

ちなみにこの2機種は、アイ電子さんの台

アイ電子さんは、去年の夏ぐらいにハイライツ・エンタテインメントさんと合併してたみたいですね



公式サイトを見た感じでは、これまでは周辺機器(データランプとかサンドとか)を
主に作っていた模様

SNKさんからコンテンツを引き継いだか買い取ったか、みたいな感じなのかな?

もしかしたら、いずれスカイラブとか神たまとかも復活するのかも

まあ、何はともあれ

再びシフォン達の活躍を見られるというのは嬉しい限り

どんな台になってるかは、期待半分、不安半分ってところ

上の2機種がAタイプとRTタイプだから、シスクエもAタイプって感じですかね

あの絵がけっこう好きだったから、そっちもあんまり変わってないといいなあ

もし変な台になってたら『ツスタークエスト』とか『シヌタークエスト』って呼ぼうっとw



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ






----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(10月10日現在)>






+2名