2015年4月25日土曜日

【お知らせ:梅田御堂筋店】『店長アンケート・2015年4月』結果のお知らせ




先日、P-WORLDのメール会員様を対象に行いました

『新台に関するアンケート』

では、数多くのご回答をお寄せいただきましてありがとうございました。

お客様から頂戴したご意見は、今後の店舗運営の参考にさせていただきたいと思います。



以下、一部ではございますがアンケートの集計結果をお知らせ致します。






【問1:導入前のパチンコ・スロット新台の情報は、以下のうちどの媒体で知る事が多いですか。】

■遊技機メーカーのホームページ
0%

■情報系サイト
40%

■パチンコ・スロット雑誌
40%

■パチンコ店のホームページや店舗ブログ
16%

■店舗に導入されるまで知らない
4%



【問2:当店のホームページに導入前の機種に関する情報が掲載されているのは
ご存知ですか。】

■知っていて頻繁に見ている
36%

■知っているがあまり見ない
40%

■知らなかったが見てみようと思う
24%

■知らなかったしあまり関心がない
0%



【問3:当店のホームページ・ブログ・メール等で、新台の情報を取り上げる頻度について
お答えください。

■増やして欲しい
20%

■今ぐらいで良い
80%

■減らして欲しい
0%



【問4:5月に発売が予定されている以下の機種のうち、打ってみたい機種はございますか。】

■CR衝撃ゴウライガン ( MAX )
17%

■CRF宇宙戦艦ヤマト ( MAX&ライトミドル )
24%

■CRAまわるんパチンコ大海物語3 ( 甘デジ )
13%

■CRバイオハザード ゼロ ( MAX&ミドル )
17%

■CRA猪木5 ( 甘デジ )
23%

■CR地獄少女2 ( ミドル )
40%

■CRあしたのジョー ( MAX )
33%

■CR 009 Re:CYBORG ( 甘デジ )
7%

■CRドラムロイド ( ライトミドル )
3%

■CR哲也2 雀聖再臨 天運Ver. ( 甘デジ )
20%

■CR吉宗3-越後屋らんどOPENの巻- ( ライトミドル )
20%

■CR釣りキチ三平 ( ライトミドル&甘デジ)
10%

■パチスロ ゴッドイーター ( AT )
40%

■パチスロ デビルサバイバー2 ( AT )
33%





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





以下、自由記入欄において頂戴したご意見・ご要望と、それに対する
今後の対応を何点か抜粋して掲載致します。

全てのご要望にお答えする事はいささか困難かとは思われますが、
店舗の運営方針と照らし合わせた上、可能な限り対応していきたいと考えております。

掲載にあたり、原文の文意を損ねない範囲で字句の修正を行わせていただいた点をご了承ください。





◆『まどマギが好きで土日通ってます。 近所の店にもまどマギありますが、常にベタピンなので
打てません。出来ればまどマギを末長く置き続けて頂けたら嬉しいです。


ありがとうございます。
以前にも記したような気がしますが、昨年のAWARDパチスロMVP機種ですので
大事に使わなければと心がけております。
少々恥ずかしいですが、比較的設定を読みやすいこともありますので
より面白さが加わるユニメモを用いて遊んでいただくことをお勧め致します。





◆『設置をご要望の機種について』


・ダンバイン
・エヴァ9ミドル
・浜崎あゆみ2(1パチ再設置)
・ブラックラグーン2
・真田純勇士すぺしゃる
・ツインエンジェル3
・スカイラブ3
・スカイガールズ

上記機種の設置ご要望を頂戴しました。
今後の導入機種の検討材料としてありがたく承ります。





◆『新台だけでなく、設置済機種でも紹介記事があってもいいかな? 
ロングラン機種は打ち込んでさらにまだ面白いのだけれど
なんとなく打たなかったからずっと手を出さずにいるって人も多いはず
バラエティの機種だと台の内容を調べるのも大変な古い機種もあるし
そういうのを面白可笑しく掘り返すブログとかもどうかな?』


ありがとうございます。
定期的に自店ブログ立ち上げを検討しては断念を繰り返している状況にございますが
クリアすべき課題のひとつである「ネタ」として参考にさせて頂きます。
ただ課題には文章構成力・時間・更新頻度・担当・継続性など様々ございますので、
実現に過度の期待は寄せられませぬようお願い致します。





◆『休日しかお店に遊びに行けないのですが、遊びにくくなってる気がするので
もう少し考えて欲しいです。


特に営業方針を変更したということはございませんが、そのように感じられる要因があることを
考慮致しまして全体的に現状の確認を行なう機会を設ける次第です。
貴重なご意見ありがとうございました。





◆『休憩時間を延長してもらいたい


先月の回答にも記させていただきましたが、現状は基本の休憩時間設定は変えずに
「40分では戻って来れないかもしれない」といったケースには個別で対応し
極力時間を延長させていただく対応を継続する方針でございます。

ただし基本休憩時間を延長することによる店側のメリットを私が見えていない可能性も
ございますので、差し支えなければ時間を延長した場合に想定される
お客様の休憩時間のご活用方法をお知らせいただけますでしょうか。

次回アンケートやinfo@aag-atime.comにお送り頂いても直接店舗で
お聞かせいただく格好でも構いません。
ご活用方法いかんによっては前向きに検討することもあるかと存じます。
お手数をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。





その他ご要望につきましては既に対応済みのものもございますが、
早期に対応するものが困難なものにつきましては貴重なご意見として
ありがたく頂戴致しております。


アンケートへのご協力に改めて感謝申し上げます。





以上、アンケート結果のお知らせでした。

お客様から頂いたご意見は、より良い店舗作りに役立てて参ります。

ご協力ありがとうございました。



A-TIME梅田御堂筋店