2015年4月13日月曜日

パチンコ・スロット新台紹介:4月後半




コンチワー(・ω・)ノシ



桜の見ごろも過ぎ、カレンダーは4月半ば

この春から新社会人となったみなさま、いかがお過ごしでしょうか

着慣れないスーツ

アウェイ感が拭えない新しい職場

学生時代のノリとは明らかに違う人間関係

とりあえず目の前の業務をこなす事に手一杯で、何が分からないのかすら分からない毎日

充実感よりも、不安と無力感が遥かに勝っている事と思います


しかし、それも全て今だけの話

時が経つとともに業務には慣れ

社内外での会話もソツなくこなし

程よく仕事の手抜きも覚えていく事でしょう

そしていずれは、外出中に立ち寄ったパチンコ屋でサクッと引いた確変消化中、上司からの着信を
確認するや否や馴染みの店員さんへ食事休憩のハンドサインを送り、光の速さで店外へ出て
何事もなかったように仕事の報告をする

そんな立派な社会人になって欲しいと、パチンコ店員歴10年のオジサンは生温かい視線を送ります

ガンバレ!新社会人!





さてそんなわけで、今日のブログは新台のご案内を

間もなく系列各店に導入される予定のパチンコ・スロット新台を、僕の独断と偏見全開で
適当に紹介していきます

4月後半に、ウチのグループ各店に導入される新台は


■パチンコ・・・4機種


以上、パチンコのみ4機種

今回はスロット無しね

まー今月は前半に神様が大量降臨しちゃったし

パチンコもどっちかというと繋ぎ的な雰囲気が漂ってるし、サクサクいきますぞい、と



それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターとかこのブログとかでお知らせする予定です

そんじゃドウゾー(・∀・)ノ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR デビルマン~覚醒めし悪魔人間~

・パチンコ
・MAX-STタイプ
・メーカー:ニューギン

(C)NEWGIN GROUP. All rights reserved. (C) 永井豪/ダイナミック企画


■公式サイト:http://www.newgin.co.jp/pub/machine/devilman/



ハネ物やスロットになったり、映画に出演してみたりと、誕生から数十年経ってなお
何かと多忙なデビルマン

そりゃもう忙しくて悪魔と戦ってるヒマなんてないぐらい

そんな彼が、何年かぶりに再びパチンコで登場

ちなみに、MAX-STタイプなんだけど






75回転でスパッと終わるSTが潔い感じ

最近は200回転ぐらい続くダルいSTが主流になりつつあったので、個人的には好印象

そりゃ1/40ぐらいの大当たり確率でST200回の台なら、仕事辞めて毎日打つけどさ

でも実際は、1回転あたりの期待度を薄めて薄めて水みたいになったカルピスだしw




登場キャラはいつものメンツなんですが、キャラはCGで描かれています






デビルメイクライかな?

やたらイケメンになってて、原作とアニメ版しか知らない僕のようなオジサンは激しく違和感






ヒロインの美樹も、なんとなくコレジャナイ感がw

とはいえ









リーチの最中に出てくる、このアニメ絵バージョンはなかなか

この美樹に『しけたツラしてんじゃねーぞ、ボンクラ』って言われたい

そんで『食うかい?』とか言ってパッケージがレインボーのポッキー渡されたい



ところで

公式サイトに載ってた、上の画像のリーチ

デビルマンが『美樹、君がいる限りおれは悪魔にはならん!』と決意するリーチだそうですが

原作だと、このシーンの後は例のアレなんですがそれは



(C)NEWGIN GROUP. All rights reserved. (C) 永井豪/ダイナミック企画





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CRA KODA KUMI~LEGEND LIVE~

・パチンコ
・甘デジSTタイプ
・メーカー:SANKYO

(C)avex management inc. (C)avex music creative inc. (C)SANKYO


■公式サイト:http://www.sankyo-fever.co.jp/special/pqo/spec03.html



なんだかんだで、かれこれ7年近くにわたってシリーズ化されているCR倖田來未

その4作目に、STタイプの甘デジが登場

これも、上に書いたデビルマンと同じく






5回転でSTがスパッと終わるタイプ

時短は最低でも30回転付いてくるけど、継続率は控えめ

16Rの振り分けもさほど高くないので、割とのんびりしたスペックなんじゃないかと



この人の事はあんまよく知らんので紹介おしまい

ちなみに

このシリーズの続編が出る度に書いてる気がするんだけど






ウチの梅田店の1パチでは、初代の甘デジが現役で稼働中

単に置いてあるだけではなく、週間の稼動ランキングでもたまに新台を抑えてベスト3に
食い込んでたりしますw

物理的にいつまで使えるか分からないのが心配と言えば心配だけど

でも、ここまで来たら10年プレイヤーを目指して欲しいと思う今日この頃



(C)avex management inc. (C)avex music creative inc. (C)SANKYO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 聖騎士ダンバイン

・パチンコ
・ミドルSTタイプ
・メーカー:サミー

(C)創通・サンライズ Project by Sammy.


■公式サイト:http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/2015/cr_dunbine/



『おーらか』って何だろう?作品内の専門用語かな?

とか思ってたら『おーら力(ちから)』だった件

オーノー、ニホンゴムズカシデスネー



さてそんなわけでダンバイン

僕は知らなかったんだけど、30年ぐらい前のロボットアニメだそうです

とはいえ






絵柄はもちろん当時のままではなく、現代風に書き直されているようで

ちょっと調べてみたら、原作はさすがに時代を感じる絵でした

というか別人すぎて誰か分からんかったw

でも、個人的にはあっちの方が雰囲気あって良んじゃないかと思う36才




スペックは2種類あって、どちらもミドル

大当たり確率が1/256と1/319の2種類あるんだけど、ウチの系列店に入るのは1/256の方ね

んで






『ZEROSONIC』とか言う新システムがウリなんだそうで

が、公式サイトを眺めても、『ZEROSONIC』が何の事かイマイチ理解できない僕

頭が可哀相でスマヌスマヌw

色々書いてあるのを見る限り、STの消化が速くてシンプルなスペックをそう呼んでるって事なのかな?

ゼロアタッカーみたいな革新的な機能かと思ったけど、そうではないようで



まあ新システムはともかく、サミーさんのパチンコは北斗以外がことごとく短命なのがナントモ

しかも、その北斗もさすがに翳りが見える昨今

軸となる機種が、そろそろもう一つぐらい欲しいところですよね

ですよね!ね!サミーさん!

ほらあるじゃないですかサミーさん、超人気(ごく一部の人に)のコンテンツが

『ツ』で始まるエンジェル的なやつが

はよ

はよ



(C)創通・サンライズ Project by Sammy.





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 甦りぱちんこ~花満開~

・パチンコ
・ライトミドル
・メーカー:西陣

(C)NISHIJIN (C)Sophia 


■公式サイト:http://www.nishijin.co.jp/jp/machine/2015/yomigaeri-hanaman/



西陣さんが誇る花満開シリーズの最新作

大当たり確率1/225、大当たりは全て16Rの遊びやすいスペックで登場

まあそれはともかくとして









黒髪ロング前髪ぱっつんの奥ゆかしい美少女優等生タイプのイメージがあった花満ちゃんが、
少しずつ悪いお友達の影響を受け始めているのを感じるw



今作のタイトルは、『甦りぱちんこ~花満開~』

タイトルが『甦りパチンコ』でサブタイトルが『花満開』

なぜかというと、この台には






一定の世代以上の方ならご存知の、西陣さんのかつての機種が4つも搭載されているのです

サブタイトルの『花満開』

それから『麻王』『花鳥風月』『球界王』

これは、RTCで管理されているらしくて






導入から一定の期間が経つと、新しい機種が解放される仕組みになってるんだって

へー、RTCってこんな使い方もできるんですね

静かなバラエティコーナーで、誰も打ってないのに『トゥウー ミニッ ルェェフッ!!!』とか一人で大騒ぎするような
うるさい台を作るよりも、こういう使い方の方がよっぽど良いんじゃないかと



ところでこの台

4機種入ってるから値段も4倍って事はないですよねw



(C)NISHIJIN (C)Sophia 





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




というわけで、4月前半の新台紹介でした

お楽しみにー(・∀・)ノシ



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(4月13日現在)>








+1名