2015年4月6日月曜日

デビルサバイバー2・試打レポート【その4】




<【その1】~【その4】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



※【その3】からの続きです



んじゃ最後に、いくつかある上乗せ特化ゾーンをご紹介

と言っても、残り枚数そのものじゃなくて『悪魔』の上乗せ特化ゾーンね

レア役で直に上乗せする事は無かったと思うので、全て悪魔経由になるのですー






特化ゾーンの1つ、『セプテントリオンバトル』

ゲームやった事ないから詳しくは分からんけど、このセプテントリオンってのがボスみたいです

セプテントリオンは7種類いて、









なぜかみんな使徒っぽい雰囲気

こんなデカいのを、エヴァも無しにどうやって倒すのかというと









そりゃもうガーッって悪魔召喚して、ブワァーってビーム撃って、ドバーンって感じで倒すわけで

セプテントリオンを撃破できれば






『全役上乗せ』の悪魔を獲得できます、オメデトー

アリスさんお久しぶりです、だいそうじょうさんの回転説法と併せて、死んでくれる?には
いつもお世話になってます



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






AT中の『縁』図柄揃いで突入するのがコレ、『デビルオークション』

これは、毎G悪魔を獲得できる特化ゾーン

『マッカを増やして仲魔をゲット!』って書いてあるけど、『マッカ』ってのはメガテン世界の通貨ね















今回は、全部で4体のハンマープライスに成功

おっもちかえりぃー♪

最低でも4体獲得できるそうなので、終了後はレア役確率が1/5.4のMAX状態から始まるのも
大きいかと



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






たぶんこれが一番強力な特化ゾーン、『じゃあくフロストバトル』

じゃあくフロストってのは、悪魔の一種で






コイツの事

おなじみのジャックフロストさんが、とびきりのワルになられた姿です

ヒホホー

つーか身長がビルよりデカかったんだけど、じゃあくフロストってこんなに大きかったんですねw


これに突入すると、悪魔を4体獲得可能

3体+じゃあくフロストの4体ね

じゃあくフロストは、『全役上乗せ』で8G継続なので、これ単体でもそこそこの上乗せが
期待できるんだけど






この間に獲得できる悪魔も、強いのが出てきやすそうな感じ

たぶん滅多に突入しないと思うから、入った時は気合入れてレバーONするのですわよー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、デビルサバイバー2・試打レポート終了っ!



さて、今回の評価は―――






『べ、別に認めた訳じゃないんだからねっ!』



とクルミ様が仰っております



まあ、なんつーか

スゲー面白かったw

平和さんの台って、デモ基板で打つとめっちゃ楽しいのにホールで打つとイマイチ、ってのも
割と多いんだけど、それを差し引いてもかなり良さげな感じ

カウボーイビバップの時は超不評だったのに、黄門→麻雀→デビルサバイバーと
着実に進化を遂げているレア役コンボシステム

やるなあ、平和さん


唯一気になるのは、やっぱり初当たりの重さ

低設定はジャックと豆の木ですもんね、ホント

高設定はだいぶマシなんだけど、実際はしょっちゅう打てるようなもんじゃないだろうし

それでもポイント制になっている事と、天井がG数換算で1000Gぐらいらしいので、
通常時のダルさは麻雀と比べてもだいぶ緩和されてるかと






さて、この『デビルサバイバー2』

ホールデビューは、5月下旬との事

原作ファンの方も、アトラスファンの方もお楽しみにー(・∀・)ノシ



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(4月6日現在)>







引く1名