2015年4月4日土曜日

デビルサバイバー2・試打レポート【その1】




<【その1】~【その4】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



コンチワー(・ω・)ノシ



今日のブログは、新機種の試打レポートをお届け

昨日見てきた、スロットのデビルサバイバー2ね

そういや、ブログで平和さんの新台レポート書くのって随分久しぶりな気が



というわけでさっそく





『デビルサバイバー2』

(平和/オリンピア)















原作は、アトラスが作ったニンテンドーDS用のゲーム

去年だったか一昨年だったかに、TVアニメも放送されてます

アトラスは、割と最近セガの傘下になったばっかり

だからサミーさんが版権持ってるものだと思ってたんだけど、どうやら違う模様

相変わらずその辺の事はよく分かんねーやw



筐体は、黄門ちゃまとか麻雀物語と同じタイプ

リールの右側には






スマホじゃない携帯の役物が付いてます

パチスロリングに付いてた携帯の役物は、単にピカピカ光るだけだったけど






この携帯はボタンになってます

押すとブルブル振動が伝わってきて『んほぉぉぉぉぉぉ』ってなります

音・光以外を感じられる役物って、なんか『当たった!』って感じがして気持ち良いですよね

振動とか、あと風とか

ハイパービッグバウンティ!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



んじゃ、まずはサラリとスペックを



<スペック>



■差枚数管理型AT機(純増約2.8枚/G)


■AT:『最後の七日間』
・ワンセット50枚~ + α
・枚数上乗せあり


■AT中:『上乗せ悪魔召喚システム』
・AT中は、上乗せ性能の異なる悪魔を次々召喚してゆく
・悪魔を召喚する確率は約1/6.4
・召喚した悪魔は特定のゲーム数経過で消滅
・召喚中の悪魔が増えるほどレア役確率が上昇、MAXの4体同時召喚中なら約1/5.4


■AT中:上乗せ悪魔召喚の特化ゾーン
・『セプテントリオンバトル』
・『デビルオークション』
・『じゃあくフロストバトル』


■その他
・通常時はポイント蓄積方式
・1Gで最低1ポイント獲得、200ポイント&500ポイント獲得ごとにAT抽選
・平均約100Gで200ポイント獲得可能






とまあ、大体こんな感じ

通常時は、戦国乙女の西国編みたいなイメージ

AT中は、・・・

・・・・・・

何だろう?

ちょっと変わった仕組みなので、『◎◎みたいなイメージ』ってのが思い付かなかったw

メーカーさんも色々考えるもんですなー



あ、そうそう

大事な事を言い忘れてました

この台、去年のAT規制後に作られたAT機

なので、こないだの麻雀物語みたいな感じで、コイン持ちがめっちゃ良いです

1000円(50枚)で、平均50Gくらい回るんだそうで

デビルメイクライ3かな?

ただしその代償として、初当たり確率がジャックと豆の木

あんまり時間が無い時にはおすすめできないのですわよー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そんじゃさっそく試打スタートー♪


通常時は






敵の襲来を受けて崩壊した、大阪とか名古屋とか東京とかをウロウロ

通常時から既に街が崩壊しているのは、原作がメガテンシリーズなので仕方ありません

で、






ウロウロしていると、突然現れる悪魔

滞在してる街によって、悪魔との遭遇率が違うんだって






ワンパンで撃破、そして+10ポイント

グッバイ、アバドンさん

画面の右下に、数字が出てるのが分かるかな?

これが、通常時に貯めていくポイント

あべしポイントみたいな感じね

基本は、1G消化するごとに1あべし、じゃなくて1ポイント獲得

時々出てくる悪魔を倒すと、こんな風に10ポイントとか20ポイントとかまとめて獲得できます


チマチマ貯めるのがめんどくさい、という方のために






『サバイバルバトル』という、ポイント上乗せ特化ゾーンも用意されています

通常時に、運が良ければ突入するこのバトルは












毎ゲーム、敵が次々と出てくるので、ポイント大量獲得のチャンス

あべし的に言うと、天破の刻みたいな感じ






合計で750ポイント獲得、お疲れ様でしたー



ポイントは、200ポイント&500ポイント貯まるごとにAT抽選が行われます

平均すると、100G消化すれば200ポイント貯まるぐらいの感覚だそうで

1000円(50枚)で50G回るから、2000円使って1回抽選って感じかな?

200ポイントの抽選よりも500ポイントの抽選の方が強いみたいなので、たぶんそっちが
メインのAT突入契機になってるんじゃないかなー、と予想



あーそうそう

この台、天井は2000ポイントなんだって

ゲーム数換算だと約1000G

ちなみに、設定①の初当たり確率は1/497

設定⑥でも1/271

下手すると、設定①だとメインの当選契機は天井かもしれんw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(4月4日現在)>







引く1名