2015年4月2日木曜日

チラ裏戦記Genesis ~胃と心臓に悪い展開~




コンチワー(・ω・)ノシ



あー休んだ休んだ

毎週水曜日は、僕の公休日

というわけで、例によって自宅近所のボッタ店にゴー


徒歩1分、マイボッタ店に到着

時刻はお昼すぎ

雨が降っていたせいもあって、いつもにも増してガラガラなボッタ店

よしよし、今日も快適に打てそうだなw

とりあえず、って感じでバラエティコーナーのまどマギに着席

もちろん回転数は0

つーか30台ぐらいあるバラエティコーナー、全台0回転だったw



投資3000円






低確チャンス目がヒットしてボーナス確定

んでお約束のプチボ

当然のようにマミさんすら変身せずにスルー

いつもなら、このまま100G抜けて、再びツライ修行の時間が始まるんだけど






プチボで獲得したコインが無くなる寸前に、ゲーム数で引き戻し

そしてBIG

アラヤダンマー珍しい、天国に行ったワ!ンマー!

RUSHが絡んでないから出玉的には全く大した事ないのに、天国に行っただけで
嬉しいと思えてしまう僕

最近負けすぎているせいで、なんだか幸せのハードルが最近だいぶ下がっているような気がする


このBIGも、ノーRUSHでスルー

しかし






40Gほど回したところで再びBIG引き戻し

アラヤダンマー珍しい、また引き戻したワ!ンマー!

つーかほむらブルマでそのまま当たる事ってあるんですね、初めて知ったw



このBIGも、RUSH非当選で無念のスルー



朝イチ低投資でヒットし、そのままボーナスが3連という展開

ここ最近ではついぞ見られなかった好スタートである

ボッタ店なので、設定は当然①(推定)

設定①、なんだけど・・・・・・

今日の設定①は、いつもの設定①とは一味違う気がするぜ!



などと意味不明な事を思いつつ、いつもとは違う『風』を感じ取ったので、100G抜けた後も続行

その結果





625G プチボーナス(RUSH非当選)

104G ヤメ





うん

いつもの設定①だったわw

諭吉2名の負債を抱え撤収

グッバイほむほむ、また来週



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



まどマギを離れ、向かった先はモンハン

負けている時に打つと、なぜかすぐ当たって連チャンして助けてくれる心強い相棒

しかしそんなモンハンも、今日は全く役に立たず

ユクモ村

渓流

ユクモ村

渓流

ユクモ村

渓流

ユク(略

この2箇所のエンドレスループ

つーか打ち始めて最初の200G、レア役が一度も出なかったんだけどw

遂にボーナスどころかレア役すら引けなくなった模様

結局






600Gほど回して、ようやくウサギ討伐に成功

ウルクススはウサギっぽいけどウサギじゃないから『1羽』じゃないのかなー、とフト思った

というかなんか見慣れない出目、これがリーチ目ってやつかな?

本前兆とか、特殊な状況下での特殊なベルこぼし目なんでしたっけ、コレ

まあとりあえず当たったし何でもいいやw


揃ったのは赤7

そしてナルガクルガ登場

あー・・・・・・苦手なんだよなー、ナルガ

ボーナスが連チャンしてても、終わる時はいっつもコイツが出てくるし

仲間も一人しかいないし、これはダメだろうな、と思っていると






7を狙えカットインキター

しかも期待度の高い女キャラの方






まあ普通に外すんだけどなw

期待度なんて飾りです、ヒキ強の人にはそれがわからんのですよ






そして、予定調和的に大空へと飛び立ってゆくナルガ

またのお越しを



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



気が付けば、負債はコイン2000枚に増加

これはマズい、マズいぞ

が、今の所見せ場は一切ナシ

溜まるフラストレーション

このまま家に帰っても、モヤモヤしたまま休日が終わってしまう―――

という事で






アラジンで一発逆転ホームランを狙う事に

こういう時、最も選んではいけない選択肢のような気もするけど気にしない


負債が回収できなくてもいい

せめて、せめて一矢報いたい

その一念で座ったアラジン

300Gほど回して、ようやく初の単チェリー出現

そこから散々引っ張られて、3連チェリーや単チェリーを何度か引いて






やっとこさアラチャン突入

頼むぜアラジン!お前の底力を見せてくれ!






単チェキター!

そんで






スーパーアラチャンキター!!!

これが、今日の最後の勝負所になりそうな気がする

行くぜ!10年ぐらい前に、アラジンAで一撃万枚を叩き出した実力を見せてやる!






~5分後~






一撃150枚ゲットだぜ!



~完~






50Gほど回して、ウンともスンとも言わないので撤収

高確率状態?引き戻し?ありませんよそんなもの



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そして、負債は3000枚に増加

ほう、でかくなったな負債

などと聖帝サウザーの真似をしたところで、もはや回収はほぼ絶望的


もうダメだ

今日はもう帰ろう

そしてペルソナQの続きをやろう

千枝ちゃんとりせちーに癒されよう


とりあえず、手元に残った僅かなコインを処分するか・・・・・・

近くにあったバイオに適当に着席

すると






サクッとリプ4連

んでCZからハザードラッシュ獲得

そして









ART開始10Gちょっとでエピソード獲得、んでそのままシューティングバーストして+193G

エピソードの最中にビィジネスメァンが『シューティングバースト欲しいんだろ?』みたいな事を
言ってたんだけど、こんなパターンもあるのね


しかし、+193されたとはいえ、伸びたとしてもせいぜい6~700枚獲得がいいところ

今日の負債総額から考えると、到底届くわけもなく

まあ、多少回収できるだけでも良しとするか

シューティングバースト引いて、3ケタ上乗せして、ちょっとだけ溜飲も下がったしw





ありがとう、バイオ

こんなヒキ弱な僕に、気を使ってくれて

でも、もういいんだ

僕は家に帰って千枝ちゃんとりせちーに癒されるって決めたんだ



あとはARTを消化して、家に帰ってペルソナQの続きを―――






ん?






んんー?






んんんんーーー?



バイオに座るまでのヒキ弱がウソのように、ポコポコ落ちるレア役

G数が減ってきたら、タイミングを見計らったように出てくる3ケタ上乗せ

もしくはシューティングバーストに当選してベホイミ

ヤバイ

なんか終わる気がしないw

そうこうしているうちに、モリモリと増えてゆくコイン

1000枚を超え、

2000枚を突破し、

そして






まさかの負債回収に成功

バイオで一撃3000枚超えたのって初めてのような気がする

台もあんまり見かけなくなったし、もう無理だろうと思ってたけど、こんなタイミングで出るとはw


んで






負債回収どころか、そこそこのプラス域に到達

さらに






終了後も2桁ゲーム数で何度か引き戻し

で、シューティングバーストやらウロボロスモードやら何やらで






負債回収ラインのダブルスコアに迫る大幅なプラスにw

助かったよー泣きそうだったよー(;ω;)



<本日の収支>

+2500枚ぐらい



死の淵から、奇跡の生還に成功

9回裏2アウト走者無しからの、華麗なる逆転劇

こんな事もあるから、パチンコ・スロットを打つ時は最後の1回転まで諦めてはいけないのである

なおバイオに座った時点ではとっくに諦めていた模様w



ありがとうバイオ

ありがとうスマホ中毒のクリス

今日みたいな展開を夢見て、今後も君を見かけたらちょくちょく打たせてもらうよ

つーかアレだ

贅沢を言わせてもらえば、せめてもう少し危なげなく勝たせて欲しいw





というわけで今日のブログおしまい

さー今週も頑張って仕事すっか

早く次の休みになんねーかなー♪



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(4月2日現在)>







引く1名