2016年3月28日月曜日

トータル・イクリプス:試打レポート【その1】




<【その1】~【その3】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】





そういえば、






これのレポート書くの忘れてたw

SANKYOさんのスロット新機種『トータル・イクリプス』

2週間ぐらい前に、ショールームにて試打

で、その後ちょっと忙しくて、なんとなくそのままにしてたら忘却の彼方へ

SANKYOさん、すまぬ・・・すまぬ・・・



というわけで

今日のブログは、遅ればせながら試打レポートを

もう公式サイトもオープンしてる事だし、今回のレポートは割とあっさり目にしようと思います

な、内容を覚えてないとかそんなんじゃないんだからねっ!


【SANKYO:パチスロ トータル・イクリプス公式サイト】
http://www.sankyo-fever.co.jp/special/sms/



んじゃさっそく






『トータル・イクリプス

(SANKYO)















原作は、大元を辿ればPC版のゲーム・・・・・・で良いのかな?

僕、このシリーズは全然知らないんですよね

あちこちで部分的に目にした程度の情報しか持ってないんだけど、一応書いとくと

『マブラヴ』っていうエロゲー?ギャルゲー?が大元にあって

で、そこから派生したスピンオフ作品がたくさんあって

そのうちの一つが、この『トータル・イクリプス』で

んで、『トータル・イクリプス』はTVアニメも放送されてた、と

確か、だいたいそんな感じだったような気がします

間違ってたらゴメンネー


まあ、とりあえず

スロットとしては、主人公達がロボットに乗って






なんか気持ち悪い敵と戦うお話、って事さえ理解していれば、台を打つ上で特に支障はないかと

この敵、割と本気で気持ち悪かったw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



んじゃ例によって、まずは軽くスペックを



<スペック>



■A+ART機
・ボーナスは本物&擬似の両方を搭載


■本物ボーナス
<武御雷 SUPER BIG BONUS>
<不知火 BIG BONUS>
<アルゴス BONUS>
・獲得枚数は、上から順に約300枚・約180枚・約60枚
・擬似ボーナスより当選確率は低いけどこっちの方が偉い


■擬似ボーナス
<電磁投射砲チャンス>
・ART中のみ当選の可能性あり
・ART中のメインボーナス
・20G継続
・当選確率はART突入時に決定


■ART
<RED SHIFT TIME>
・純増約1.5枚/G
・30G固定
・STタイプ
・本物&擬似どちらかのボーナス当選で残りG数リセット


■その他
・上乗せ特化ゾーン『帝都燃ゆ』搭載






とまあ、大体こんな感じ

基本的にはA+ARTなんだけど、ARTがSTタイプってのがポイント

30GのARTが終わっちゃう前に、いかにボーナスを引き続けるかというゲーム性です

んで

ART中に引いたボーナス中は、擬似ボーナスの確率アップ抽選が行われるのね

擬似ボーナスの確率が上がれば、ARTの継続率も上がり

そうするとボーナスを引く回数も増えるので、さらに擬似ボーナスの確率が上がり・・・・・・

というわけで

継続すればするほど、どんどん大変な事になっていく感じのスペックになっております

初めのうちはけっこう苦しいかもしれないけど、後々のお祭り状態を夢見て
気合いで継続させましょう


ところで

この『継続すればするほど継続率が上がる』ってタイプ、どこかで見たような―――



スーパーアラチャ・・・・・・いや何でもないですハイ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(3月28日現在)>








引く1名