2016年3月21日月曜日

パチンコ・スロット新台紹介:3月後半【2/3】




<【1/3】~【3/3】へのリンクまとめ>

【1/3】
【2/3】
【3/3】



そんじゃ3月の新台紹介の続きを

残りはパチンコ6機種、ドウゾー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CRF 機動戦士ガンダム -LAST SHOOTING-

・パチンコ
・ミドルスペック
・メーカー:SANKYO

(C)創通・サンライズ, (C)SANKYO



■公式サイト:http://www.sankyo-fever.co.jp/special/psk/index.html



SANKYOさんのCRガンダム最新作、これが3作目

タイトルに『LAST』が付いてたり






『舞台は最終決戦へ!』とか書かれてたり

どことなく最終回っぽい雰囲気が漂ってるけど、これが最後のパチンコではないと思うのでご安心を

たぶん単に、例のラストシューティングをサブタイトルにしました、ってだけじゃないかと

『FINAL』と銘打った機種を出した後でも、何食わぬ顔で半年に1作のペースで
新作をリリースしてる黄金騎士もいるから大丈夫

ついでに言うと、ファイナルファンタジーなんて1作目からいきなりFINALだしw



まーそんなわけでCRガンダム

今回は、前作みたいな変な仕様じゃなくて、1作目のような割と普通のST機

100回転STのミドルタイプで






スペックはこんな感じ

最重要ポイントは、赤で強調されてるココ






そう、ヘソ賞球が5個もあるのです

後発の甘デジやライトミドルではちょくちょくあるものの、初っ端のメインスペックで
5個賞球ってのはほとんど見ない気が

しかも、ガンダムという超大型版権で

無難にいけばそこそこ売れるのは確定しているはずなのに、前作同様あえて攻めていくスタイル

SANKYOさんのような大手メーカーさんが、ガンダムのような大型版権でやるからこそ
意味があるこの手の挑戦

MAX規制だとか、今後のパチンコの行く末を見据えてだとか、そういうのが色々あって
このスペックにしたんだろうけど

個人的には、こういう大手メーカーさんのチャレンジは大いに応援したいところなのである

人気出てくれると良いなあ、ガンダム



(C)創通・サンライズ, (C)SANKYO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 逆転裁判

・パチンコ
・ライトミドル?ミドル?ぐらいのスペック
・メーカー:平和

(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED., (C)HEIWA



■公式サイト:http://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_gyakutensaiban/index.html



今はこういうのまでパチンコになる時代なんですなー

って感じの逆転裁判

裁判(を元にしたゲーム)ですら、パチンコ・スロットになる時代

ほんと何でもありって感じですよね

まあそれを言うなら、CR餃子の王将が3作も出てる事に突っ込まないといけないんだけどw


原作は、1作目はニンテンドーDSのゲーム

確かそう、だったはず・・・・・・?

と思って調べてみたらゲームボーイアドバンスだったでござるw

名前は知ってるけど、一度もやった事ないんですよね、これ

何でも知ってるウィキペディア先生によると、1作目は2001年発売だったんだって

で、その後は小説になったり、漫画になったり、舞台化されたりと大人気のシリーズです

ちなみに4月からはアニメも放送されるので視聴予定



パチンコとして特筆すべきは、そのスペック






『ST中に小当たりで出玉を増やす』という仕組みに加え






どこまで続くか分からないSTを搭載

小当たりやら2R確変やらで、残り回転数が分からないようになってるのね

で、そこを上手く見せるために、スロットのG数上乗せみたいな演出やら何やらを
搭載してるってわけ


小当たりで出玉を増やす台は、これまでにも度々ありました

STの残り回転数を分からなくした台も、数は少ないもののいくつかありました

が、この2つを組み合わせた台はたぶん初めて

上に書いたガンダムもそうだけど、メーカーさんも色々考えねばならんので大変だなあと

ネガティブなニュースばかりが目に付く、パチンコのMAX規制

でも規制された結果、メーカーさんが工夫して色んなスペックの台を出してくれるようになるなら
それはそれで面白いんじゃないかと思う今日この頃

こういう変なスペックの台って、個人的にけっこう好きなんだよなあ



(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED., (C)HEIWA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、また途中だけど今日もここでタイムアップ

続きはまた明日にでも



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(3月21日現在)>








引く1名