2015年3月6日金曜日

シスクエ2をもう一度打ちたい




コンチワー(・ω・)ノシ



今日は毎月恒例、店舗会議の日

A-TIME各店の営業方針を決定する、重要な会議である

参加者は、A-TIME各店の店長たち&役職者たち

そして本社のエライ人たち

んで僕

僕は店長じゃないし、エラくもなんともない下っ端

ドラクエ6で言えばぶちスライム

が、本社勤務だからという理由で、なぜか毎月参加しないといけない事になっているわけで



正直言って、エライ人や店長たちの会議に参加するのはなんとも居心地が悪い

ダークドレアムやデスタムーアたちの魔界会議に、ぶちスライムが混じっているのは
どうにも違和感が拭い切れないのである

だが、そのような場でしか学ぶ事のできない、人生にとって大切なスキルが多々あるのも事実



・何かを考えているような顔をしつつ、天井の模様の数をひたすら数え続けるスキル

・鹿爪らしい顔を維持したまま、脳内でドラクエ3のストーリーをアリアハンから完全再現するスキル

・間違ってもエライ人たちから意見を求められたりする事がないよう、気配を限りなく無に近づけるスキル

・『今この場で牙狼の大当たり中の歌を熱唱し始めたらどうなるだろうか』などと有り得ない想像をして
眠気を強引に振り払うスキル



などなど

このどれもが、下っ端サラリーマンにとっては必須のスキル

人生とは、常に勉強の連続なのである



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そんなわけで、会議のために早く出勤して疲れたので、今日のブログはこれにて

眠いヨー死ぬヨー♪

あ、そうそう

会議とは全然関係ないんだけど






何日か前に、スマホ用のシスクエのゲームを始めて、ボチボチ進めてるんだけど









なんかキャラが全然知らないやつばっかりな上に、あんまり可愛くないんだけどどうしようw

何度かガチャを回して、






見知った顔が出てきた時は心底ホッとした

最初のキャラ選択画面で、リリィが







『選ばなかったキャラもあとで仲間にする事ができるよ!』

とか言うもんだから、シフォンとかお姉ちゃんもすぐに出てくると思ったのに

やっぱ出てくる度に

『ねぇねぇ』
『あのねあのね』
『なんでもなーいwwwwww』

と、打ち手を煽るだけ煽って帰っていく妖精の言う事なんて信じちゃダメだなw



そういやSNKさんの台って最近ほとんど見かけないけど、シスクエはまだ続編出してくれるんかなー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(3月6日現在)>







ちょうど