2015年3月3日火曜日

パチンコ・スロット新台紹介:3月前半【3/3】




<【1/3】~【3/3】へのリンクまとめ>

【1/3】
【2/3】
【3/3】





というわけで、今日も今日とて3月前半の新台紹介

もうオープンしてる台がほとんどだけど、気にしてはイケナイ

そんじゃ残りのパチンコ4機種、ドウゾー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR機動戦士ガンダム-V作戦発動-

・パチンコ
・ライトミドル
・メーカー:SANKYO

(C)創通・サンライズ (C)SANKYO


■公式サイト:http://www.sankyo-fever.co.jp/special/pys/



これが2作目となる、パチンコ版ガンダム

なんかもっとたくさん出てるような気がするけど、まだ2作目ってのがちょっと意外

ちなみに、大昔にサミーさんから『SDガンダム』のパチンコが出てるので、厳密には
3作目だったりします



今作では






ST中の演出を、連邦視点かジオン視点かを選べるようになってます

もちろんどっちを選んでも継続率などは変わらんので、まあお好みでって感じ

ガンダムに関しては、ジオン側が好きな人もけっこういそうだし

どうでもいいけど、『敵味方の好きな方を選んでプレイ』ってのを聞くと、子供の頃に好きだった
ファミコンのバンゲリングベイを思い出す36才のオジサン



あーそうそう

今回のCRガンダムは、ちょっと特殊なスペックになってて






普通の確変とかSTじゃなく、大当たりが3回で1セットになってるタイプなのね

つまり1回当たれば、必ずあと2回当たるって事

その代わり、3回目の大当たりが来た後は、必ず通常の大当たり確率に戻る仕組みになってます


こう聞くと、『1回初当たりを引けば、安定して3回分の出玉を獲得できる』と思う方がほとんどかと



実際はそうではなく、1回目・2回目の大当たり後は、電サポ100回という期限が付いてるのです

つまり、100回転以内に当たらなければ、内部的には確変中なんだけど、見た目は通常に戻って
電サポも無くなっちゃうってわけ

いわゆる潜伏状態ね

確変中の大当たり確率は1/77なので、無事100回転以内に引ける事を祈りましょう

もし電サポを抜けちゃった場合は、気合いで早めに引き戻しましょう

なんか色々めんどくさいスペックだなw



(C)創通・サンライズ (C)SANKYO






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CRAめぞん一刻~好きなのに・・・~

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:平和

(C)2014 HEIWA,All Rights Reserved. (C)高橋留美子/小学館


■公式サイト:http://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_mezon3/index.html



これで3作目?か4作目?ぐらいのCRめぞん一刻

その甘デジバージョンが、例によって登場

個人的には、響子さんも良いけど、こずえちゃんもとても良いと思います

ついでに言うと、八神さんはもっと良いと思います

もっと言うと、八神さん(ブルマー着用時)はもっと良いと思います

朱美さんは面白いけど割とどうでも良いと思います

メインスペックのミドル・MAXは響子さんで良いとしても、他の女の子がヒロインになる甘デジの
『こずえVer.』とか『八神ブルマーVer.』とか出してくれませんかね、平和さん



(C)2014 HEIWA,All Rights Reserved. (C)高橋留美子/小学館






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CRAハクション大魔王

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:サミー

(C)タツノコプロ (C)Sammy


■公式サイト:http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/2015/cr_hakusyon/



サミーさんのドラムパチンコ第二弾、ハクション大魔王

ちなみに第一弾は、大方の予想を覆して高稼働&長期稼動をマークしたCRガオガオキング

遊べるスペックとバランスの取れた演出さえあれば液晶画面など必要ない、という事を
証明してみせた良台です


で、今作ハクション大魔王

スペックは、甘デジとライトミドルの2種類

甘デジは50回、ライトミドルは74回のST機

前作同様、小当たりやら潜伏やらのめんどくさい機能は一切搭載していない安心スペックとなっております

あ、ウチの系列店が導入するのは、甘デジバージョンの方ね



ところでドラムパチンコと言えば、どちらかというと『シンプルで地味』というイメージ

でも、そんな事は全くなく












液晶画面付きのパチンコにも負けず劣らずの、豊富な演出が搭載されているのです

スペックも良いので、液晶で煽りまくられる普通のパチンコに食傷気味の方はぜひドウゾ



(C)タツノコプロ (C)Sammy






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR大奥~繚乱の花戦~

・パチンコ
・ミドル
・メーカー:ニューギン

(C)NEWGIN GROUP. All right reserved.


■公式サイト:http://www.newgin.co.jp/pub/machine/ohoku/index.html



ニューギンさんの開発陣が抱える心の闇を凝縮した結果、現世に顕現してしまったパチンコ台

それがCR大奥

TOP画像の時点で既に不穏な空気が漂う公式サイトを覗けば、その一端を垣間見る事ができるでしょう



なんか良く分からんけど






『5人+α』のイケメンとの恋(ハート)とか書いてあるので、一応この台のターゲットは
女性っぽいんだけど








この台を女性が打って、果たしてホントに楽しい気持ちになれるんだろうかという疑問がw

つーかアレだ

このパチンコ、舞台が江戸時代?か何かの大奥だから、まだ現実感がない分マシなんだけど

でももし現代の会社を舞台にして、OLさん達が題材の同じような台を作ったら、割と本気で
非難されそうな気がするw


ニューギンさんの闇は、深い



(C)NEWGIN GROUP. All right reserved.






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、3月前半の新台紹介でした

3日間にわたりお付き合い頂き、ドモアリガトゴザマシター



というわけで、明日は週に一度の公休日

さー何打とっかなー♪



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(3月3日現在)>







ちょうど