2015年3月9日月曜日

家スロッターの方も大変ねー




久々に、パチンコ・スロット中古価格の相場サイトを眺めてたんだけど






しばらく見ないうちに、沖ドキの中古価格がとんでもない事になっていた件

80まんえーんw

沖ドキの中古1台で、新台が2台買えるお値段

僕は車乗らないから知らんけど、物によっては車も買えますよね、たぶん

コインを入れて、レバー叩くとお花がピカーするだけのスロットが、車より高いなんて

お花がピカーすると同時に脳ミソもピカーしちゃうだけのスロットが、新台2台分の価格だなんて

ホントよく分からん業界ですなー


あ、念のため言っておくと

こんな書き方してるけど、僕は別に沖ドキ(と沖スロ)が嫌いなわけじゃないので

というかむしろジャグラーよりは沖スロの方が好きですし

沖ドキは、なんか色んな意味で怖いから、まだ一度も触った事ないけどw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



しかしまー、アレだ


1位:マイジャグラーII KK
2位:沖ドキ!
3位:沖ドキ!-30
4位:マイジャグラーII
5位:ハナビ
6位:ニューアイムジャグラーEX-KT
7位:ハッピージャグラーVII


このラインナップを見てると、仮に巨大液晶とかド派手な役物が無かったとしても、
充分に面白いスロットは作れるんだなと思う

中古台の価格が高い=面白い、とは限らないんだけどさ

でも中古価格って、ある程度は台の人気の目安になるんですよね

パチンコ屋の店長クラスの人なら、たぶん毎日チェックしてるだろうし

そんなわけなので、中古市場における不動の帝王たるジャグラーはともかくとして、
ここに名前が載ってる沖ドキとハナビには頑張って欲しいなー、と

つーか、ハナビが人気あるのは嬉しいんだけど

釣られて中古価格も上がっているせいで、僕が通うボッタ店に導入される可能性が
どんどん薄れていくのは割と困るw





ちなみに、中古価格の8位は






我らが魔法少女まどか☆マギカ

この台、去年の12月頃には10万円台にまで下がってたんですよね

が、そこから驚異のV字回復

今や再び新台並みのお値段に

年明けに出たAT・ART機が軒並み壊滅状態だったから、現在もそれなりの稼動が見込める
まどマギの需要が高まったってのがあるかも

まだ当分は出ないだろうけど、続編が出るまでにはアルティメットフリーズを引いておきたい今日この頃

フリーズどころか、アルティメットバトルすらまだ引いた事ないんだよなあ・・・・・・



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(3月9日現在)>







ちょうど