2015年3月2日月曜日

パチンコ・スロット新台紹介:3月前半【2/3】




<【1/3】~【3/3】へのリンクまとめ>

【1/3】
【2/3】
【3/3】





さー、んじゃ昨日の続きでも書きますかね

3月前半の新台紹介、スロットの残り2機種からドウゾー(・∀・)ノ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『戦国コレクション2

・スロット
・AT機
・メーカー:KPE


(C)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会 (C)KPE (C)2015 KPE


■公式サイト:http://www.kpenet.jp/slot/sengokucollection2/index.html



前作の評判がボチボチ良好だったKPEさんの戦国コレクション、第二弾

原作は、武将とか英雄のカードを集めて戦わせたり、なんか色々するタイプのソシャゲ

僕はゲームやった事ないから知らんのだけど






主役は引き続きこの方、織田信長さんだそうで

死後400年以上経ってるにも関わらず、ありとあらゆるゲームやらパチンコやらスロットやらに
引っ張りだこな超大物俳優、信長さん

本来の武将としてだけでなく、魔物から美少女までありとあらゆる役をきっちりこなす
役者としてのプロ意識には頭が上がりません



スペックは






だいたい前作と同じような感じなのかな?

前作は確か、AT継続がモンキーターンみたいなシナリオ方式だったと思うんだけど

今作も『最大8セット継続』って書いてあるから、たぶんそうなんじゃないかと

つーか僕、前作では単発以外を引けた記憶が無いわw



ところで、今回は『世界制覇』なんですね

前作は、一応日本が舞台だった気がするんだけど

アフリカステージとかヨーロッパステージとか、もう戦国関係無い気が・・・・・

・・・・・・と思ったけど、良く考えたらそもそも信長が美少女になってる時点で相当アレなので、
舞台が日本か世界かなんてのは誤差の範囲内

ついでにゲームの公式サイトを見てみたら、

『信長同士の対決はもちろん、海を越えて乱入するのは劉備玄徳とマリー・アントワネット』

とか書いてあったので、これはもうツッコミを入れるという行為はむしろ失礼にあたるんだなと思った

日本は今日も平和ですなー(´ω`*)



(C)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会 (C)KPE (C)2015 KPE






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『トラッド480

・スロット
・Aタイプ
・メーカー:ヤーマ


(C)yama


■公式サイト:http://www.yama777.co.jp/machine/trad/index.html



『メーカー』のところに『ヤーマ』という文字を書いたのは、実は今回が初めて

僕の記憶では、ウチの系列店がヤーマさんの台を入れた事って一度も無かったかと

メモリアル導入って事で、赤文字&太文字にして、ついでにフォントサイズもMAXに
しておきました、オメデトーw



今回は、赤パネルの『トラッド』と






黒パネルの『トラッド480』の2種類があるらしいんだけど






黒パネルの方は、純増が400枚チョイのスーパーBIGを搭載しているんだそうで

昔のエヴァスロみたいな感じかな?

スロットが5号機になってしばらくは、BIGの純増が400枚の機種ってけっこうありましたよね

『純増400枚』という響きが既に懐かしく感じるという事実に、時の流れの速さを感じて
ショックを受けたオジサン、36才既婚


あーそうそう

ウチの系列店が導入するのは、黒パネルの方ね

こっちはスーパーBIGが搭載されてる分、赤と比べてボーナス合成確率が重いのでお気を付けをー



(C)yama






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CRA龍が如く見参!天照祇園編

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:タイヨーエレック


(C)SEGA (C)TAIYO ELEC


■公式サイト:http://www.taiyoelec.co.jp/user/pachinko/products/ryugagotokukenzan2/index.html



タイヨーエレックさんの『CR龍が如く』、2作目の甘デジバージョン

知ってる人も多いと思うけど、シリーズがたくさん出てるプレステのゲームが原作です

本来の『龍が如く』は、現代の歓楽街を舞台に、極道の主人公が大活躍するゲーム

でもパチンコの原作になってるのは、その外伝的作品

舞台は現代→江戸時代に

そして主人公は極道→宮本武蔵に

ゲームとしてはかなり面白いらしいけど、もちろん極道は登場しません


個人的には、極道の方でパチンコやスロットを出して欲しいんだけど―――

まあ、無理でしょうね、きっとw

作ったところで、警察の許可が下りるとは思えんしw

つーかパチンコの公式サイト見てたら、久々にゲームをやりたくなってきた件

1~4とゾンビのやつしかやった事ないから、今度5を買ってこようっと



(C)SEGA (C)TAIYO ELEC






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CRAくのいち彩

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:藤商事

(C)藤商事


■公式サイト:http://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/aya/sp/index.html



え、CR対魔忍?マジで?

あ違うのか、これは失礼しました

何せ、夜勤病棟のスロットが2作目まで出る時代ですからね

遂にパチンコで対魔忍が出たのかと


では気を取り直して

えーと、機種名は『くのいち彩』か、ふむふむ

この女忍者さんが主人公なわけですね、ほうほう

『新感覚どきどきST』か、なるほどなるほどー






『ST中、彩が敵の魔の手に・・・。(身体の自由を奪われながらも気丈に抵抗を続ける彩だったが
執拗に続く魔族の責めにやがて・・・・・)はたして彩の運命は!』※カッコ内は脳内補完分です






なんだ、やっぱり対魔忍じゃないか

それならそうと早く言ってくれればすぐにサンドに諭吉を入れたのに、全くもう

残る問題は






CGじゃなくて、こっちの絵とアニメ絵の比率がどれぐらいあるかという点

とはいえ

今回の藤商事さんは、緋弾のアリア作った時みたいな本気モードじゃないっぽいしなー

でも見かけたら絶対に打っちゃう悔しいビク(ry



(C)藤商事






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、今日はここでタイムアップ

残りはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(3月2日現在)>







+1名