2015年9月14日月曜日

ガールズ&パンツァー・簡易試打レポート【その1】




<【その1】~【その4】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



コンチワー(・ω・)ノシ



今日は、久々に新機種の試打レポートをお届け

業者さんの都合で、時間が無くて少ししか打てなかったので、今回のレポートは簡易版でご勘弁を

割と面白そうだったし、もうちょいじっくり打ってみたかったなー

まあ、そこはホールに導入されてからのお楽しみって事で



というわけでさっそく





『ガールズ&パンツ      ァー』

(平和/オリンピア)





















女の子が戦車に乗って戦うアニメ、ガールズ&パンツァー

通称『ガルパン』

アニメ好きの方じゃなくても、茨城県民、そして大洗市民の方ならたぶんご存知のアニメです

『パンツァー』ってのは戦車の事ね

ただし戦車に乗ると言っても、本気で戦争をするわけではなく

この世界には『戦車道』というのがあって、剣道とか柔道みたいな感じの、ごくごく普通の
部活動的な扱いとなっております

かなり熱くて面白いアニメなので、食わず嫌いせずにぜひ見て欲しいのですー



ちなみに

女の子のパンツは、見えそうなシーンは数多くあるものの一切見えません

タイトルを見て『女の子&パンツ』だと思ってた人、先生怒らないから正直に手を挙げなさい

上に書いた機種名の文字間が不自然に開いているのはきっと気のせいです

筐体のロゴを映した写真が不自然なところで切れているのもきっと気のせいです

パンツァーフォー!!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、まずは軽くスペック紹介を



<スペック>



■AT機(純増約2.5枚/G)
・初当たり確率 : 1/216~1/399
・コイン持ち : 約45G/50枚


■AT
<戦車道>
・1セット平均30~35G
・セット継続率:約66~88%
・G数上乗せはナシ


■その他
・AT突入のメインルートは自力チャンスゾーン経由
・自力チャンスゾーンの突入契機はレア役による抽選&周期の2種類



とまあ、だいたいこんなところ

ゲームフローはほぼ一本道

通常→CZ→AT って感じね

いったんATに入ったら、あとは気合いでひたすら継続させていくだけ

イメージ的には、バジリスク絆が一番近いかと



そんじゃさっそく試打スタートー♪

通常時は






このピンクのリプレイか、レア役待ち

これが揃うと






画面右下にある小役履歴にも表示されます

3連で自力チャンスゾーンに期待、4連で自力チャンスゾーン突入確定だそうで

3連すると






上と下の液晶画面を小さい戦車がウロウロ走り回ったりして、自力CZの突入煽りをしてきます

あ、言い忘れてたけど、この筐体は全面液晶&ミニリールのタイプ

さらに下パネルも液晶画面になってます

今度出るルパンと同じで、クッソ重たいやつね

平和さん、台を運ぶスタッフの腰が逝っちゃうのでもう少しなんとかしてあげてくださいw





んで、数Gの煽りを経て






戦車の轍(でいいのかな?)だらけで読みづらいけど、『あんこうチームを結成します』という
自力CZ突入への連続演出に発展












あんこうチームの操縦担当であり、そして貧乳担当でもある冷泉麻子ちゃんを勧誘して連続演出成功

ちなみに僕はこの子が一番好きです

あんこう踊りしてても一人だけぺったんこなのがとてもいいと思いますハイ



※【その2】へ続きます
【その2】