2015年9月29日火曜日

花の慶次・試打レポート【その1】




<【その1】~【その3】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】



コンチワー(・ω・)ノシ



それでは試打レポート4機種目、今回はコチラ






『花の慶次~戦なんとかかんとか~

(ニューギン)















花の慶次、スロット第三弾

サブタイトルは長くてややこしくて、一発で覚えられなかったので省略

パチンコ慶次はいつも1文字なのにw


今回からニューギンさんのスロットは新筐体

ついでに専用筐体なんだそうで

あ、ちなみに厳密に言うとニューギンさんじゃなくて、今回は別ブランドの『エキサイト』さんの台ね

メーカーさんの別ブランドって色々あるけど、アムテックスさんとかアクロスさんとかみたいに
明確な特色がないと、個人的にはあんまり違いが分からんのよねー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



んじゃ例によって、まずは軽くスペックを



<スペック>



■A+ART機(純増約1.6枚/G)
・コイン持ちは50枚あたり平均32G


■ボーナス
<BIG BONUS / REGULAR BONUS / 戦極BONUS>
・BIG/REGはリアルボーナス
・戦極BONUSはART中のみ当選する擬似ボーナス
・BIG:純増204枚
・REG:純増54枚
・戦極BONUS:30G継続


ART
<戦極RUSH>
・ART突入時は上乗せ特化ゾーン『もののふの舞』からスタート
・G数上乗せあり
・ループ率約50~80%
・ART中はエピソード成功で『もののふの舞』をストック


■その他
・毎ゲーム3ケタ上乗せの特化ゾーン『天武の極』搭載
・上乗せ特化ゾーンを複数ストックする<もののふ大宴舞>搭載






とまあ、大体こんな感じ

基本的には初代のスロ慶次の、特にART部分を色々強化したようなイメージ

スロ慶次最大のセールスポイントである、『天武の極』への突入ルートもだいぶ増えてるんだって

へー、そうなんだ

でも、どこかを強化すれば、別のどこかにしわ寄せが来るのがパチンコ・スロットの常

ARTを強化した代償として、ボーナス確率が割と悲しい事にw

初代もボーナス確率低めだったけど、さらにもう一回り低くなっております

まあエヴァよりは当たりやすいから、あれがストレス無く打てる方なら問題ないかと






というわけでさっそく試打スタートー♪

通常時は






基本的にはレア役待ち

なお初代の右リールにあったデカチリ松風は無くなった模様

けっこう好きだったんだけどな、あれ


あーそうそう

書き忘れてたんだけど









今回の筐体は、リール部分も透過液晶となっております

リールに被る部分が微妙に見づらくて、何が書いてあるかイマイチ分からんのはご愛嬌



まあそんな感じで、レア役を引いて、擬似連っぽい演出が入って、






連続演出に発展

なんか良く分からんけど、長渕がハゲを殴り倒して






見事成功、オメデトー

最近のパチンコ慶次は全然打ってないから分からんけど、この演出は新規なのかな?

営業マンさん曰く、『今作は演出の大半が新しくなっています』との事

へー

と言っても、CGはずっと同じだから、受ける印象はそんなに変わらん気がするけどまいっか



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



連続演出に成功すれば、ボーナス or ART確定






今回はボーナスでした






白7揃いは、リアルBIGで204枚獲得

白7・白7・黒は、リアルREGで54枚獲得

んで赤7揃いは、ART中だけ成立する擬似ボーナスなんだって

黒揃いのリアルボーナス<極BIG BONUS>ってのもあるんだけど、リール演出で揃った所しか
見れなかったので、役として存在するかどうかは不明



BIG中には、成立した役でARTの抽選が行われます






中段ベル・ベル・リプレイのチャンス目を引いて、






モードと、それに対応した色を格上げしていくだけの簡単なお仕事

青→黄→緑→赤 というお馴染みのやつです

左側の液晶の色で、ART期待度を表してるんだって






今回は緑までどうにかモードアップさせる事に成功

で、ボーナス終了後は






そのまま連続演出に発展

ボーナス中に行われたART抽選のジャッジ的な演出なので、これに成功すればART確定って流れね

最初はショボそうな演出でも






左右のミニ液晶がしゃしゃり出てきて、ロゴが落下して何やら派手な事になれば演出格上げ

慶次の演出に発展したので、そのまま見守っていると









役物やら筐体がレインボーに激しくフラッシュして演出成功

目が!目がぁー!

音量調節はメニュー画面にあったけど、どうやら光量調整機能は無さそうな感じ

ジゴフラッシュを食らってマヌーサ状態になりたくない方は、打つ時はまほうのかがみを持っていきましょう



※【その2】へ続きます
http://atime-blog.blogspot.jp/2015/09/2_29.html