2015年9月15日火曜日

ガールズ&パンツァー・簡易試打レポート【その3】




<【その1】~【その4】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】



んじゃさっそく試打レポートの続きをドウゾ

AT『戦車道』に突入したあたりからです




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ATの流れは、イメージ的にはバジリスク絆にだいぶ近い感じ

最初に、5Gか6Gぐらいの間










ストーリー紹介をする追想の刻があって






それが終わったら、対戦相手をルーレットで決定

んで









対戦相手が決まったら、今度は争忍の刻に参加する人数(車輌数)が決定されます

こちらが全部倒される前に、相手を全部倒せばAT継続って流れね

単純に、こちらの数が多ければ多いほど期待できるんだそうで

相手を全部倒すか、こちらが全部倒されるまで1セットのATは継続

だから1セットのG数は固定されてないけど、平均すると30~35Gぐらいなんだって


つーかアレだ

『イメージ的には』どころか、バジリスクそのままですねw

人数決める画面とか、甲賀忍法帖が流れてても違和感ないレベルw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



争忍の刻の最中は、引いた役によって攻撃する側が決まります

押し順ベルを引くと









敵車両撃破のチャンス

逆に、白絵柄の3枚役を引いてしまうと






敵が攻撃してくるのでピンチ

こっちの攻撃も敵の攻撃も、もちろん普通に回避したりされたりします

でも、押し順ベルを引いた時は、敵が攻撃してくる事は絶対にありません

要するに、多少の劣勢は気合いでなんとかなりそうな、けっこう自力感溢れる仕様になってるのね

これを説明しながら、営業マンさんが『ベルだけを引き続けていればAT継続率100%です』とか
無茶な事言っててワロタ

いやまあ、確かにそれはそうなんだけどw





ベルはこちらの攻撃、3枚役は敵の攻撃

んじゃレア役を引いたらどうなるかというと









『作戦』の発動抽選が行われます

『作戦』には種類が色々あって、当然どれも味方が有利になるものばかり

たとえばこの『しっぷう作戦』なら









画面右上に作戦名が出ている数Gの間、敵を連続で撃破するチャンスになります

敵が残り1とか2とかの時にレア役を引いたら、作戦が発動する事を祈りましょう

このジリジリ感、なんとなくモンハン月下雷鳴を思い出すなー



※【その4】へ続きます
【その4】